• 締切済み

東京と関西 引越し

お金の面でも東京で生活できるのに、関西を選ぶ人もいるものなのでしょうか? (大学進学や就職) 個人の感覚ですか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.6

生活する地域はその人の目的によると思います。東京でなければ実現しない事であれば、東京でしょうが、それが関西なら関西でないとダメだと思います。

• mekiyan
回答No.5

東京を選ぶお方は、関が原より以北です。やはり、地理上の関係で。それより南西だと大阪となります。 東京に行って、5倍くらいの収入になっていたら、東京を選んだかもしれませんが。

回答No.4

人によりますよ。 USJが大好きだから、関西に住んでたくさん行きたい!って人もいれば、やっぱ日本の首都!東京!って人もいますし。 人の考え方はみなバラバラです。 私は圧倒的東京ですね〜。 関東の言葉喋ってると、関西で白い目で見られそうだし、 東京の方が海外の人も通じるし、好きなものもたくさんあります。 エスカレーターも左に慣れちゃったので笑

• nagata2017
回答No.3

広島からだと 東京より近いから 東大より京大という人も多かった。

• ts0472
回答No.2

地方の方から見れば 東京が1番なのかも知れませんね 見栄や周りからの見た目を気にしなければ 何処でも住めば都でしょう やりたい事ができる場所 自分の能力を生かせる場所が東京にしか存在しない訳ではないです 質問者様のような考え方の人ばかりだったら 東京以外の方が競争相手が少ない 勝ち残れる確率も高くなるでしょう

• zabusakura
回答No.1

皆が皆、関東に住みたい訳ないでしょう。