• ベストアンサー

新しい家計簿ソフトにデータを移したい

少し前まで「やさしく家計簿 エントリーver2」を使っておりましたが、Windows11に代えた時点で動作しなくなってしまいました。 新しい家計簿ソフトに変更しようと思いますが、過去データも見たり、家計解析するのでデータ移行したいです。 やさしく家計簿 エントリーシリーズのデータを丸ごと移行できるような家計簿ツール・アプリはあるでしょうか? ※後継に「やさしく家計簿 エントリーv3」もあるようですがこれ自体もずいぶん古いのであきらめています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.2

テキスト出力でCSVファイルとしてデータを出力できると思います。 新しい家計簿ソフトでそのCSVを読み込むとデータの移行が「ある程度」できると思います。 新しい家計簿ソフトがCSV読み込みできるかどうかは、 家計簿ソフト名 CSV とかでGoogle等で調べてください。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

残念ながら、データを丸ごと移行できるような家計簿ツール・アプリはありません。できれば、Excel2021を使って、やさしく家計簿の元データのみをExcelに移して、ピボットテーブルを使ってみて下さい。