ギターアンプのOUT PUT SELECTについて

このQ&Aのポイント
  • ギターアンプのOUT PUT SELECTについて悩んでいます。VOX VT20Xを使用しており、以前の機種では問題なく使用できていたのですが、最適な設定がわかりません。
  • AC30 INPUTを設定した場合、音量が小さい理由がわかりません。VOX VT20Xで最適なOUT PUT SELECTの設定を教えてください。
  • VOX VT20Xの最適なOUT PUT SELECT設定についてアドバイスをお願いします。AC30 INPUTを試しましたが、音量が小さすぎて使いにくいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

OUTPUT SELECTについて

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ギターアンプの入力から入れ、音を出して使用しておりますが、そのOUT PUT SELECTで悩んでおります。 使用のギターアンプはVOX VT20X (スピーカー8インチ、20W出力)です。 セッテイングはアンプタイプはDELUX CLN、ツマミはTRBLE/MIDDLE/BASS共に12時、GAIN/VOLはクリーン設定です。 以前、使用しておりましたGT-100やGT-1ではSMALL AMPやCOMBO AMPが有り、そのOUT PUT SELECTで問題無く使用していましたがGT-1000 COREですと同じ項目がありません。 そこで同じメーカーのAC30 INPUTと言うのを設定しましたが何故か音量が小さ過ぎるので使い難いのです。 他の項目を探すとTUBE AMP 112 INPUTが適切か?と思われますが頭の中が瞑想して何が良いのか?判らなくなっております。 VOX VT20Xで最適なOUT PUT SELECTをご教示、頂けないでしょうか? また何故、AC30 INPUTを設定した場合、音量が小さいのか?も知りたいです。 以上、誠にお手数ですが宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

BOSSマルチの「OUTPUT SELECT」は、マルチ側のアンプシミュが最大限活きるようにリアルアンプの個性を消す(マルチ側でリアルアンプの個性を引き算した状態で出力する)、という機能です。なので、お使いのギターアンプをただの拡声器として使うのであれば、マルチの「OUTPUT SELECT」はLINEにして、リアルアンプのLINE INやAUX INに繋ぐというのもアリです。

firecatboss
質問者

お礼

AUX INは思い付きませんでした。確かに!!ちょっとビックリ。でも、それならリアルアンプを使ってGT-1000COREの優秀なアンプシュミとキャビシュミが使えますね。やってみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

全ての機器の音量を絞った状態で接続し、電源を入れる AIRD PREAMPのON⇔OFF 他のINPUTを選択してみる OUTPUT LEVELつまみ調整 DIR MIXを上げる E.LEVELを上げる このくらいでしょうか?

firecatboss
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 なるほど。AC30を疑ってみて確認しても音量が小さかったら設定で上げる訳ですね。やってみます。 ありがとうございます。