• 締切済み

TASCAM CD-GT1mk2の使い方教えてください

二年ぶりにTASCAM CD-GT1mk2を使用しましたが、取り扱い説明書をなくしたためうまく使用できません。 CDの音量と自分が演奏するギターの音量がいい具合に調節できないのです。ヘッドフォンからは、CDの音が強く自分の音が聞こえません。 out put,in putの所をいじってもギター音量は変わりません。小さいままです。 ここできくのは、変だと思いますが使用者、詳しい方お願いいたします

みんなの回答

  • too3
  • ベストアンサー率56% (143/252)
回答No.1

やはりTASCAMのカスタマーサポートで聞くのが一番じゃないでしょうか? http://www.tascam.jp/inquiry/index.html#02

参考URL:
http://www.tascam.jp/inquiry/index.html#02
24kisotsu
質問者

お礼

自己解決しました。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TASCAM US-122MK2での録音について

    TASCAM US-122MK2での録音について US122mk2とダイナミックマイクAUDIX OM6で録音しようとしてるのですが・・・うまくできません インストールなどはうまくいき マイクケーブルはMIC IN Lにさしてるんですが、 スカイプのマイクテストなどで声をだすと、反応してメーターがうごくんですが、 いざフリーの録音ソフト(ぽけっとれこーだーなど)で録音してみると声がはいっていません。 サウンドとオーディオのプロパティのほうは、音声再生、音声録音ともに、既定のデバイスをTASCAMY US122 MK2にしてるんですがあってますか・・・? 音声録音のほうの音量をみてみるとステミキやら音量調整やらまったくないのですが・・・。 あと、ヘッドフォンなんですが、IFにさす場合はジャック?がひつようなんですか?普通のヘッドフォンはIFにはいらなかったんですが、 パソコンに普通にさして音をきいてるんですが(音は聞こえます。) 、IFにささないと、録音の音がきけないとかそういうことはあるんでしょうか? 初心者で日本語もおかしいとおもいますが、よろしくおねがいします。

  • 自宅でバイオリンの練習用に、TASCAM CD-VT2という機器を購入

    自宅でバイオリンの練習用に、TASCAM CD-VT2という機器を購入しました。 CDの音程を変えずにテンポを調節できるというすぐれものということでしたので。 バイオリンの音はマイクで拾うとして、CDと自分の演奏をmixした音を、 ヘッドフォンで聞きながら練習する予定です。 ヘッドフォンを買うにあたって、上記のような使い方をするのに適した機種が ありましたら、アドバイスをお願いします。

  • TASCAM CD-GT1mkIIについて

    皆様お世話になります。 エレキギター初心者の者で独学で細々と練習しています。 TASCAMの「CD-GT1mkII」という機材に興味があります。本体とACアダプタとスピーカ付きケースをセットにした物が販売されていますが、本体とACアダプタがあれば充分事足りるでしょうか?自宅での練習用にイイんじゃないかと思い購入検討しておりますが、実際に御使用されておられる方々の御意見を頂きたいと思います。何卒宜しく御願い致します。

  • TASCAMのUS-144MK2での定位感

    TASCAMのオーディオインターフェースUS-144MK2を使用しているのですが、音楽を聴いているときなど、定位感が気になります。 PCに直接ヘッドフォンを接続して聴く場合より、このインターフェースに接続している場合の方が若干右寄りに聞こえます。 気のせいかな?とも思ったのですが、シーケンスソフトでピアノを単音鳴らしても右寄りだったので、やはりどこかに原因があるのではないかと思っています。 使用しているヘッドフォンはオーディオテクニカのATH-AD1000です。 US-144MK2に接続する際は、変換プラグ(ギターなどのシールドの大きさになるもの)を付けて使用します。 解決策をご存知の方、同じ症状になった方、その他何かお分かりの方、回答して頂けると非常にありがたいです。よろしくお願い致します。

  • TASCAM/US-144mk2。マイクはAUDIX/OM3。ケーブル

    TASCAM/US-144mk2。マイクはAUDIX/OM3。ケーブルはCANARE/EC03B を使用して歌を録ったりしていますが、如何せん音がものすごく小さいです。 音量は最大にして、PC側も問題ないはずですがやけに小さいです…。 勿論、問題なく使用はできているのですが、歌はともかく普通の会話には困るほどの音量です。 あまり詳しくないので、こういうものだといわれてしまえばそうなのですが、周りからも小さすぎないか?といわれるので、質問させていただきました。 自分で調べた所では、音がそもそも出ないなどの問題に対する解答しか見つからなかったので、質問させていただきました。

  • TASCAM製US-122MK2とaudio-techica製のAT2

    TASCAM製US-122MK2とaudio-techica製のAT2035を接続したのですが、ザーという音しかでません。 今回、以下のものをまとめて購入しました。 ・TASCAM製US-122MK2 ・audio-techica製AT2035 ・マイクケーブル(KMC-05BB) ・ポップガード ・マイクスタンド マイクはINPUT Lにつなぎました。 PCには接続済み(インストール済)。 PHONESにヘッドフォンを接続。 PHANTOMスイッチをONにしてINPUT LのボリュームとPHONESのボリュームを上げていくと「ザー」というノイズ音しか聞こえません。 INPUT Rに変えても同じです。 手持ちのAT-11のダイナミックマイクを接続したところ正常に音は聞こえました。 また、INPUT Rにギターを接続したところ正常に音が聞こえました。 別のノートPCにドライバをインストールして接続しても同じです。 この場合、AT2035の初期不良でしょうか? コンデンサマイクというものが初めてでよくわかっていません。 どなたか、ご教授の程よろしくお願いします。

  • GT-001

    お世話になります。GT-001はGT-100のの様にOUTの音量調節できますか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • Tascam(タスカム)のDP-01にブライアンメイスペシャルをつなげたい。

    Tascam(タスカム)のDP-01にブライアンメイスペシャルをつなげたいのですが、可能なのでしょうか。 初心者なので、わかる方がいたら教えてください。 先日Tascam(タスカム)のDP-01というハードディスクMTRを購入しました。 エフェクターなしでギターをラインどりしたのですが、音が気に入りません。 というのも、私はアンプはブライアンメイスペシャルを使っているので、エフェクターというものを持っていないのです。 それで、ブライアンメイスペシャルをエフェクターとして使えないかと思い、ブライアンメイスペシャルのマニュアルを読んだところ、スピーカーとブースターは別になっていると書かれていました。 エフェクターとしてブースターアウトプットでつなげばいいのか?とおもっていたところ、 さらに、レコーディング/ヘッドフォン・アウトプットなるものがついていて、録音機に直接つなげる、と書かれていました。 たぶん、ギターをブライアンメイスペシャルにつないで、レコーディング/ヘッドフォン・アウトプットからMTRのギターつなぐとこにつなげればいいんだと私は解釈したんですが、MTRのマニュアルを見ると、ギターアンプのスピーカー出力を接続してはいけないと書かれていました。 ブライアンメイスペシャルをエフェクターとしてつなげればいいのか、それともレコーディング/ヘッドフォン・アウトプットからつなげばいいのか、それとも無理なのか、わかる方がいれば教えてくださいお願いします。

  • ギター初心者です。

    ギター初心者です。 普段自宅ではギターをアンプに繋いで弾いていますが、大きい音を鳴らしたくないときなどは GT-10というマルチエフェクターに開放型のaudiotechnicaのヘッドフォンを繋ぎ、それを首からかけて演奏しています。(コンポやPCから曲を流しながら練習するためと耳が悪くなるのを避けるためです) もちろん耳から離れたところから音が出るので、ドンシャリのドンが無い感じのサウンドになりますが、ギターソロなどを練習するには丁度いい感じの音が出るので気に入っています。 ただ実際に耳にかけるとおかしくなっちゃう位の音量で鳴らしているので、ヘッドフォンの消耗が心配です。 そこで代替になるものを探していたところ、モニタースピーカーというものがあることを知りました。 これにギターとGT-10を繋げばなんちゃってスピーカーのヘッドフォンを使わなくてもある程度の音量で練習できるようになるでしょうか?

  • オーディオインターフェース「US-144MK2」で音が聞こえません><

    オーディオインターフェース「US-144MK2」で音が聞こえません>< 「歌ってみた」を投稿したい為に、TASCOMさんのUS-144MK2というオーディオインターフェースを購入しました。 説明書を読みながらインストールまで順調に進めていきました。 ヘッドフォン・マイクを接続もしました。 その後、「サウンドとオーディオデバイス」で説明書どおりに規定のデバイスを「TASCAM US-144MK2」を選択肢、WindowsMediaPlayerで再生を行ってみたのですが、音がどこからも聞こえてきません。 説明書に、「この設定を行うと本気経由で音は出ますが、パソコンのスピーカーやPHONES端子からは音はでなくなります」って書いてあるのが気になります。どういう意味なのでしょう? 本体(US-144MK2のことですよね)に差し込んだヘッドホンから音が出ないので、それではどこから音がなるのか分からなくなってしまいました。 サウンドとオーディオデバイスで「ハードウェアのテスト」をやってみたのですが、メーターは動くので、音の信号はパソコンには送れているのかなって思います。その時もヘッドホンから音はしないのですが・・・ 付属のCudaseLE5で録音ボタンを押しても、メーターの反応はありませんでした。フリーソフトのAudacityでも録音が出来ないみたいです。 分かる方、教えて下さい。 【使用OS】 WindowsXP NEC PC-VL300AD1S