• ベストアンサー

安倍事件で思う元総理の社会的順位は?

みなさんはどう思いましたか? キリスト教にはローマ教皇からの本筋の日本支店やらもあるでしょう。信者数では、「統一教会はキリスト教内で10番にも入ってない」ようです。。 日本では天皇の神道教や、仏教などがメジャーです。臨済宗や曹洞宗、浄土、日蓮宗やら。創価学会など。大きな宗教はたくさんあります。 天皇さんの一族も上位に存在します。 安倍元首相の狙撃事件で山上容疑者は、(統一教会の教祖や教団幹部の何人かを狙おうとしたがガードが堅かったので、次点の安倍さんにした)という主旨の動機を述べています。 統一教会内で元首相は5番目とか8番目とかそんな順位だったと予想します。教祖に+四天王がいて四天王最弱か、もしくはワンランク下の7武海の一人みたいな。 大企業の会長や社長(豊田さんや孫正義さんなど)も安倍元総理より重要人物な感じします。 それほど大きくなくても清水寺や宇治平等院の住職と比べてもワンランク下だと思います。 日本の重要人物として当時の安倍元総理は、100番どころか、300番にも入って無さそうです。 まあ、安倍元首相は、職場である東京に家は無く実家で母と兄の家に居候していたし、彼の資産では都内で豪邸を買えませんでした。 様々な事情を総合的に考えると、5000番には入ってそうですが、300番とかには入って無さそうな感じします。 最長の在職総理でも社会的順位は軽いなと思いますが、500番くらいかなと思いました。 皆さんは、元総理は当時何番くらいだったと思いますか?

  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 慎重かつ冷静、厳かに歴史年表、明治から見るにしても、総理閣下が殉職したケースは、伊藤氏、原氏、高橋氏、犬養氏、斉藤氏、広田氏、東條氏 ..、云々とあるような。  日々毎日、新聞/報道の社会面のトップにあったことでもあるようですし。

その他の回答 (2)

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1856/7085)
回答No.2

総理は色んな組織に利用されているだけです。 経済界と仲良くして儲かるように政策を実行する。 エコ何とか言って補助金を出して高価商品を買わせる。 銀行が潰れそうだからマイナス金利とし国債を買わせて日銀が買い取って生き延びさせる。 統一教会には国を動かす総理に認められた宗教だとして信者を増やし寄付を強要する。創価学会にも利用されている。 国負担で役立たずのマスクを配り、ワクチンを打ちまくって医者が大儲け。 実際に総理が新しい何かしただろうか? プーチンを呼んで仲良くしようとしたが戦争を始めた。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (689/3271)
回答No.1

統一教会って彼らいわく信者数は6万人、実質は3万人で、安倍元首相は統一教会の信者でもない、それも仏教徒です。 この統一教会は、政党にかかわらずあらゆる議員さんに、少なめの政治資金を収めるのが好きな主教団体なだけです。 安倍元首相は、世界の実力政治指導者で一番で世界に奉献した認識され、発表もされています。日本では、まったく報道もされていないようですが。 どうやら、何もご存知ないようで。

関連するQ&A

  • 安倍襲撃事件について悪い順位をつけると。

    安倍襲撃事件で安倍元総理が死亡した要素としては、山上容疑者、山上の母、統一教会、奈良県警の4つが大きな要素だと思いますが、悪い順に順位をつけるとすると、私なら左(一番悪い)から順に 山上容疑者>奈良県警>山上の母>統一教会 になるかと思いますが、皆様はどのような順位にしますか?

  • 【安倍首相の無念】安倍総理大臣は統一教会が日本人の

    【安倍首相の無念】安倍総理大臣は統一教会が日本人の預貯金である1000兆円とも2000兆円ともいう莫大な財産を根こそぎ韓国に持って行こうとしていたことに気付いていなかったのでは? 統一教会がまさかオウム真理教みたいな大胆な日本人を陥れるような画策をしていたと気付いていたら信者にはなっていなかったと思います。 安倍昭恵夫人も宗教にどっぷりつかって洗脳されてしまって主人の安倍晋三さんが亡くなったあとも九州の離島の神社に拝みに行こうとしていました。 安倍晋三さんも洗脳が溶けていなくて統一教会は良い宗教だと思って死んでいったと思います。

  • 安倍総理暗殺の件教えてください。

    テレビをもっていないので、安倍総理が死んだというのだけ知ってます。今日安倍総理国葬反対の署名運動が家に来たので、お聞きします。 どうして国民の七割が国葬反対ですか、悪い人じゃないのに。ニュース読んでも統一教会の話ばかりで、安倍総理が統一教会に入ってたんですか。何か犯罪したんですか。 お願いします。

  • 安倍元総理の韓国への対応について。

    最近の韓国大統領の竹島・天皇陛下に対する問題で、安倍元総理が声明文のようなものを発表し、インターネットでも閲覧できると聞きましたが、検索しても見当たりません。どなたかこれを閲覧できるサイトをご存知の方いらっしゃいましたら、お教えください。

  • 安倍元首相襲撃事件に思う

    安倍元首相が襲撃されて、最近ニュースで騒がれていますね。 でもここでひとつ見逃している見解があります。 SPが正面しか見ておらず、全方位を意識していなかったのは、日本が平和であるためと思います。 悪い意味で。 平和ボケの弊害です。 もし、日本の治安が良くなければ、SP達はかなり意識高いレベルで警護ができ、安倍元首相は襲撃されずに済んだのです。 それを思うと、彼の死を悼むと共に、日本の悪い意味で治安が良いことも悔やまれますね。 これは個人的な見解ですが、間違いありません。

  • 安倍総理の外交

    安倍総理は毎日のように海外の首脳との会談をし、精力的に外交日程をこなしています。 Q1. これだけ精力的に外交日程をこなす総理というのは日本史上初めてではないかと思うのですが実際のところどうなんでしょうか?歴代総理で、首相在任期間中に海外の首脳との会談をこなした回数のデータがあれば教えて下さい。 Q2. 安倍総理はなぜこんなにも多く活動することが可能なのでしょうか?一人だけの力では無理なのでそうとう手厚い組織的なバックアップを受けているんですよね?日程を組むだけでも大変そうですし相手国の情勢と二国間の懸案事項、会談をすることの目的と影響を吟味することを考えると作業が膨大で気が遠くなりそうです。例えば外務省がめちゃめちゃ頑張っているということなんでしょうか?そうだとしてなぜそんな働きをさせることができているのでしょう? Q3. 逆に、第二次安倍政権より前の総理にこのような獅子奮迅の働きができなかったのはなぜでしょうか?

  • 安倍派は政界から追放すべきでは?

    統一教会問題は、森元への上納金のために安倍派が行っていていた。 安倍派は裏金作りを統一教会でやっていた。 安倍派に所属してる議員のすべてを政界から追放すべきでは?

  • 天皇は内閣総理大臣より偉いですよね?

    国家元首である天皇は、行政の長である内閣総理大臣より偉いですよね? 政府専用機は天皇を優先し渡英、総理大臣はチャーター機で渡米し国連総会。 元皇族であった眞子さんは30歳で1億以上の貯金とかつて報じられましたが、最長の首相の安倍さんは相続した家も含めて全資産で9千万くらいしか無かったです。 秋篠宮>>>>>>>>>岸田総理 くらいの差を感じます。

  • TPP延期! 安倍総理よくやった!と思いませんか?

    TPPは、首脳会談でも合意に達せず、延期となりそうということですね。 安倍総理、よく頑張った!と思いませんか? てっきり、これまでの首相のように、お土産持たせて帰らせるのかと思いましたが、 駄目なことはダメと言い切ったところは褒めたいと思いますね。 アメリカにも中国にも、どこに対してもいうべきことは言うという姿勢は、ほめたいですね。 靖国参拝などはほとんど意見は異なるのですが、外国の言いなりにならない日本という姿勢は、とても好感が持てます。

  • 【安倍首相も菅総理大臣も岸田総理大臣も駄目】って言

    【安倍首相も菅総理大臣も岸田総理大臣も駄目】って言っている人は誰だったら良いのでしょう? 日本の政府に何を期待していて駄目と言っているのですか? 何をしてほしいから今度の総理大も駄目と言っているのか教えて下さい。 あと年代も教えて下さい。秘密なら年代は書かなくても結構です。