• 締切済み

卓球について

強くなるにはどうしたらいいですか。早いドライブを打つコツや、カウンターのやり方について教えてください

• 卓球

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

とりあえず即効性があるのは カットマンになることです。 カット(ボールに強い下回転をかける技) 相手のコートにはねて戻ってくる感じ ラケットを縦に使って 左右の回転にするのもあります。 左右に曲がっていきます。

• habataki6
回答No.1

強いといわれている国に留学して、スパルタ教育受けてください、 特技無いと幼少な頃から特訓しないと不可能です、才能は練習 しても、実現はしません、頑張っても意味が無く無駄なだけです。