• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:喧嘩別れ モラハラ傾向)

喧嘩別れ モラハラ傾向

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との喧嘩別れが繰り返されてきた
  • 彼のモラハラ的な行動が問題
  • 連絡が途絶え、別れを考えているが諦めたくない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39815)
回答No.2

今回の不通状態には、若干以前との質の違いがあるのかもしれない。あなたには複雑に聞こえるかもしれないけれど、以前よりは若干メンタルが良い彼。確かに忙しくて心に余裕は無いけれど、仕事自体は上り調子。忙しさに消耗されている感覚よりはむしろ、手応えの方が上回っている時間帯。そんな自分の上り調子を邪魔されたくない。今の彼にとってあなたは完全に足を引っ張る存在。仕事が上り調子であるが故に、心理的にはあなたより優位に立っている彼。モラハラ傾向の彼のマウントの角度が若干上がるシチュエーション。皮肉にも仕事が上手くいってるが故に、あなたに引っ張られる割合が少なくなった。これで仕事も上手くいっていなくて私生活が荒んでいると、あなたとの関係放置もストレスの材料になってしまう。今の彼にとっては、あなたとの関係から距離を置く方が心の健やかさにとっては意味がある。距離が置ける余裕があるとも言える。シチュエーション的には忙しくて時間的な余裕はそんなに無いけれど、仕事が上手く回っているという精神的な余裕は多い。精神的な余裕が多いからこそ、余裕の無いあなたが随分小さく見える。良くも悪くも同じ目線で振り回されなくなる。あなたが今までとは肌感覚で少し違うなと感じているのは真実なんだと思う。今の彼は少しあなたとの関係に距離を置いて向き合っている。距離を置いても平気という状態を生み出しているのが、仕事の充実。あなたにどう聞こえるか分からないけれど、仕事が充実しているという健全な状態があるからこそ、あなたとの関係にそこまで煮詰まっていないという側面はあるのかもしれない。煮詰まるという表現で続けるなら、今の彼は一旦あなたとの関係の火を止めている状態。コトコト煮続けてしまうとどんどん水分が飛んで、味が濃くなって食べられなくなってしまうけれど、今の彼は火を止めている。だからこそ、時間が経った後の温め直しは可能なんだと思う。いずれにせよ、あなたは彼から連絡してくれるタイミングを待つ。今まで二人が積み重ねてきた4年の中身を信じて待つ。これで仕事の充実と共に切り離されてしまうような関係なら、そもそも二人の関係には大した中身が無かった。4年という数字ほどの中身が無かった事になる。彼の仕事が上向いているのは、パートナーのあなたにとっても嬉しい事。そう思える健全な心を取り戻しておく。仕事が充実する事で彼側の不安要素が一つ減ったとも言えるから。仕事が生み出した余裕があなたへのモラハラという形で今後登場する可能性もあるけれど、そういう形でも良いから登場してくれるなら、私はまだ受け止めていたいの!あなたのメンタルは完全に彼に毒されてしまっている。そういう意味で言えば、彼のモラハラを受け止められるのは、世界であなたしかいないのかもしれない。二人は持ちつ持たれつの関係。そういう目線を持てる余裕も、長い交際歴を有する誠実な彼女の証。大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kairibaka
  • ベストアンサー率26% (147/545)
回答No.1

30点の女には30点の男しかつかない、 その典型かな、と思います。 お似合いのお二人だと思います。 はたから見れば、そうです。 その調子では、この板に限らず、友達も知人も誰も真剣に相談に乗ってはくれない、 それが何よりの証拠なのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と喧嘩

    遠距離の彼と会う約束をした4日前に喧嘩をしてしまいました。付き合って4年です。原因は彼のLineの返信の言葉にキレてしまい、Lineで怒りをぶつけ、電話、Lineはもうしない会いたくないといってしまい、彼からはお互いにLine如きで不快に思い、摩擦を生むだけだから連絡取らない事に賛成と返信がきて返信いらない。といい、ブロックされました。ブロックは初です。 過去にもLineでこのような喧嘩は何回もありました。でもその度許してくれてました。でも今回は彼も楽しみにしてた会う事に会いたくないといい彼を傷つけました。次の日謝ろうとしましたが、連絡しても全く応じてくれないです。Eメールに感情的になりすぎて連絡しないっていったけど、嘘です。ごめんなさい。会いたいから会ってお願いと言いましたが、会う気になれない。俺の事思ってくれるなら今は連絡しないで欲しい。嫌いになったとかではない。いつか俺が連絡するまでお互い連絡は止めよう。もし今後してくるようなら全て拒否するよ。と言われました。なので二度と連絡しないので安心して下さいと返信しました。返信はありません。 自業自得ですが、お別れですよねもう。会いにいっても会ってくれませんでした。友達と遊んで帰ってきました。彼相当怒っています。

  • 彼氏との喧嘩について回答よろしくお願いします

    相談にのってください。彼氏と喧嘩をし、ラインブロック、着信拒否されてしまいました。 以前にもブロック、着信拒否された事があったのですがすぐに解除されたりお互いの知人に頼んで連絡を取ってもらったりして何とか連絡が取れました。 以前の喧嘩で一度別れていた事があったのですが3週間ぐらい経ってから相手から戻りたいと連絡が来ました。(この時はブロックされていません) もう知人には迷惑をかけれないし、知人にもこの人はやめた方がいいと前から言われてます。 喧嘩するとすぐに別れると言いすぐにブロックしてすぐに解除します。 けど今回のブロックはもう3日経っています。 自分でもやめた方がいいと思うところもあるのですが、どこかでまた連絡がくるんじゃないかと期待している部分もあります。 どうすればいいでしょうか? また連絡は来ると思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • モラハラ彼との別れ

    モラハラな彼と喧嘩別れをしました。 普段から喧嘩をしては別れ話をされて、私が謝り縋ってしまい仲直りを繰り返して来ました。 喧嘩は彼が怒ることから始まり責められて、私が謝り続ける感じです。 今回も直前まで彼とは楽しく話していました。 当日の昼にも喧嘩をしたのですが、仲直りの時に彼が少し泣いている様子で私に振られるのではないか不安だからイライラしたと言っていました。 私の反応が素っ気なく感じたみたいでの喧嘩でした。 その夜、また喧嘩になったのです。 電話を終わりと言われたので、了承しました。 それでいいのか?と確認されましたが、無理やり引き止めるのも気がひけるのでその旨伝えました。 そしたら、聞いていることに答えてないと怒り出してしまって喧嘩別れに至りました。 謝っている間の受け答えにもイライラさせてしまって、激しく責められました。 頭おかしいんじゃないの?、頭悪いんじゃないの?何でそんなことも分からないの?、心底引いた、二度と話したくない等です。 その後、別れを告げられ連絡を全てブロックされ連絡がつかなくなりました。 その後、彼からブロック解除され連絡がありました。 今までの感謝とお別れの言葉でした。 突然切るようなことしたけれど、いつかはこうなると思うからという内容でした。 ブロックされている間に私も別れる覚悟を決めていたのでそのまま私も別れの言葉を送り別れたのですが、連絡が来たことで心が乱されてしまっています。 突き放すように別れて、彼の言葉で傷つきもうそのまま別れようと決断していたのに、彼がいい人に見えてしまった。 わざわざ、突き放してブロックまでしておいて、何故更に追撃で別れ話をしたのだろうか…。 別れるならばそのままさよならでいいと思うのに、ブロック解除してこちらが縋るのを待っているみたいにも見えてしまう。 そして、また連絡が来るのではないかと思ってしまう自分がいます。 今、必死で連絡を送りたい気持ちを落ち着かせて耐えています。 ここで戻っても同じことの繰り返しは私も分かっているので…。 気持ちを落ち着かせる協力をして貰えませんでしょうか…。 また再び連絡が来る可能性も考えてしまうのですが、弱みも握られているのでトラブルを避けたいです。 どうしたらいいのか不安でいっぱいです。

  • 彼氏との喧嘩について

    彼氏と喧嘩すると毎回別れると彼に言われます 別れると彼は病んでしまい、彼から連絡がきてよりを戻します 正直振り回されてるようで疲れました そこを直してほしいのですが言っても直りません むしろ酷くなっています 喧嘩して怒って電話を着信拒否したりメアドを変えたりLINEをブロックしたりなどをして一方的に連絡を絶たれます 直してもらうにはどうすればいいでしょうか。

  • 喧嘩別れした彼女から

    3日ぐらい前に喧嘩で別れました。 喧嘩はよくしてました。 それで一度距離置いて一週間ぐらい距離置かれていたので。 自分から別れたいのかやり直したいのかききました。 そしたら一緒に居たいでももう泣くのは嫌だ。とか言われました。 話しあって、より戻したのですが。 次の日にまた喧嘩してしまい。 メールで言いあいになってしまい、何も言っても無駄だからもう、別れようさようならと言われたので。 電話かけて話しました。 もう、別れたい。もう嫌だ。と言われました。 電話きられたのでしつこくかけました。 ラインはブロックされてしまい。スカイプもブロックされてしまいました。 ほとんどの連絡手段はブロックされたのですが。 昨日突然彼女からスカイプ追加依頼やラインブロック解除とかされてました。 どうしたの?ときくと。 なんでもないとの一言で終わりました。 何を考えてるのかわからないのです。 皆さんはどう思うのかおしえてほしいです。

  • 喧嘩別れした彼と復縁したいです。

    今思えば些細なことなのですが彼のとった行動が許せず頭に血が上ってしまい別れようと言ってしまいました。 (浮気ではありません) これまで喧嘩は何度もしてきましたが私から別れを切り出したのは初めてです。 それくらい許せない!とその時は思ったのです。 冷静になってみると別れるレベルの話ではないのですが・・・ 売り言葉に買い言葉のような状態になりその時は本当に別れてもいいと思って口にしてしまったのです。 彼は何度も止めてくれましたがまったく聞く耳を持たず別れることになりました。 その日のうちにLINEをブロックされ次の日には部屋に置いてあった私物を送ってくれとSMSが届きました。 それを見て本当に終わってしまったのだととても悲しくなりました。 カッとなり一時の感情で別れようと言ってしまった事をとても後悔しました。 自業自得ですよね。 でも深く反省しやっぱりこれで終わりたくないと思い、その思いをメールで伝えました。 もちろん返信はなく、もう少し様子をみて電話をしてみようと思っていたところ彼から「ばか」と一言返信がありました。 それに対してなんて返事をしていいものかと悩んでいると彼から着信が。 無視し続けているのも悪いから電話したと。 結局「さっきのメール見たか?」と聞かれただけですぐに電話を切られました。 意味がわからずかけ直しましたが出ず、しかたないのでメールでどういうことなのかと聞きましたが「もう返信しない。もう無理」と もう一度やり直したい程を伝えても「無理」との事。 仕方なく「そっか、わかった」と送ると「1度会いたい。連絡する」「特に意味はないけど」と返信がきました。 それから「全部お前が悪い」と。 そこでもう一度謝りましたがそれからは返信はありません。 彼は一体どうしたいのでしょうか? 混乱してしまいます。 復縁は難しいと思いますか? しつこくこちらから連絡するのも逆効果ですよね?

  • 喧嘩別れした彼からの連絡

    昨日喧嘩別れした彼氏から不在着信が入っていました。 ちなみに振ったのは彼です。 戻りたいと私が言っても無理でした なので、彼から来たLINEを昨日の夜中から既読無視しています。 不在着信に対してどのように返信、またいつごろ返信すればいいでしょうか? またどのような心理で電話をかけてきたのでしょうか? 私は復縁したいです 大至急よろしくお願い致します

  • 喧嘩別れした大事な人。。

    No.1886416で質問させて頂いた事があるのですが、知り合って1年以上になる異性の友達がいました。 これまで、小さな喧嘩をして、乗り越えて、絆を深め合った仲でした。(プラトニックです。) 今年の6月末にささいな事を発端に大喧嘩に発展してしまい、お互いに罵りあって、喧嘩別れした状態です。 その際、着信拒否をくらったので、あえてこちらから連絡をしなかったのですが、7月末に共通の友達を通して、彼女が元気かどうか聞いたら、友達からは、もう着信拒否は解除したみたいやから、連絡してみたら?と言われ、安否を気遣うメールをしたら、「あの時の喧嘩の事はもう思い出したくない。これからは二人っきりで会うのは止めて、他の友達がいるときに会おう」と返って来ました。 喧嘩の発端は彼女に在るのに、この言われようはあんまりだと思い、こちらは「今まで迷惑かけてごめん。 だけど、今まで本当にありがとう。一年ぐらい経ったら、また笑って、楽しく皆で遊ぼう。」という内容で返したきり、もう何の連絡も来なくなりました。 もう二人で会いたくないと言われるって言う事は、やっぱり嫌われたんですかね・・? それとも、女性の心理として、その裏があるものでしょうか?? もうすぐ彼女の誕生日なので、その日に久しぶりにメールしようと思うのですが、嫌がられますかね。。。 何度も忘れようと思っているのに、気が付いたら無意識に彼女の事を考えてる自分がいます。 あまりに稚拙な文章で意味が分からないと思いますが、似たようなご経験をされた方がいらっしゃいましたら、どのように行動されましたか?? 私としては、もう一度前の状態に戻りたいというのが本音です。

  • アメリカ人の彼女と喧嘩別れ

    付き合ったばかりの25才のアメリカ人の彼女と喧嘩別れして、もう二度と会いたくないとかいろいろ酷い事言われました。 2日後に謝罪メールを送っても返り討ちでFacebookやスカイプはブロックされましたが、4日後の日曜日に向こうから、こっちの様子を伺いつつ、久しげなメール(時々電話で話できる?とか新しい自転車買ったとか旅行プランを語ったり)をしてくるんですが、どんな心理なんでしょうか?(もちろん、facebookのブロックは解除されてますが、フレンド申請はしてません) 休日と言う事もあり、向こうからメールを送って来てから、私が寝ていたためメールに気づいたのは2時間後でした。 気づくまでに以下のような内容で数通30分間隔で送ってきました。 初回は"Hello"からはじまり、それ以降 "寝てるの?" "話したくないの?" "もうこれ以上話したくないんなら今教えて!理解するから" "本当に?!わかった”などの順で送ってきましたが、メールに気づいて返信して以来、久しげなメールのやりとりが続きますが喧嘩になり得るような話などはでてきません。 これまで度々喧嘩がありましたが今回は喧嘩別れですが。。。 それまでの喧嘩の理由も、私が旅行でのプランを急にちょっと変えたとか、私が無理し過ぎだとか、私の彼女に対する気持ちがわからないとかです。もちろん毎日メールや連絡をとっていましたし、会う頻度も週2ペースでしたし、なにかあればすぐ駆けつける体制でした。喧嘩別れ前夜に彼女はとても真剣な付き合いだとは言っておりました。

  • 何度も喧嘩別れ。プライドの高い元カレ

    こんにちは。 私は今年で付き合って4年目の彼氏がいました。 去年から私の仕事の関係で他府県に引っ越しをし 遠距離でもないですが同じ地元から離れました。 すると、元々束縛や不安症の彼は さらに酷くなり、言われ続けている私もそのストレスで売り言葉に買い言葉で言い合いになることが多くありました。 幾度となく喧嘩と仲直りを 何度も何度もしつこく繰り返してきました。 その度に彼は一方的に連絡を遮断、 時にはブロック(今回はされていません) ひどい言葉を言い放ち、聞く耳は持たない。 「もうええ、もう2度と会わん、もういらん、お疲れ、さよなら、もう本気で吹っ切れた、何回も何回も繰り返さん、チャンスはやった、もらった」 これを毎回の遮断する前に言い放ってきます。 いつも私がすがって、説得をし、 時間をかけて機嫌をなだめていきました。 今回もそうです。 内容はすごく些細な事ですがせっかく会えたのに普段はラインで喧嘩をするものの、会っている時に喧嘩、言い合いをしてしまい事の発端は私で、彼から一方的に切られました。 ブロックはされていないです。 私が怒っている時は 必死にすがってきて、 「離れたくない、離れるつもりはない」 「俺がすがったら無視?選択肢は君になったね」 「俺はお前がいいから連絡を続けている」 など。 しかも、別れる前日にこの発言を言われて次の日に私のせいでキレて遮断されました。 自分の立場が下になった瞬間 関係を修復するように必死になるのに 立場が逆転するといつも遮断されます。 今回も 「2度と連絡してくるな、てか、いらない」 「もう二度と会わんから、目の前に現れないでほしい、迷惑だから気持ち的にも」と言われ それから今日で3日経ちます。 彼からの連絡はありません。 謝罪の文、彼が好きな事、離れたくない事 それは伝えて既読ブッチのまま。 これはもうこん限りできっかけは些細なことだったとしても終わりなのでしょうか。 彼なりに決めたのでしょうか。 11月に彼に遮断された時は 私も疲れてしまって追い連絡もせず 初めて彼のことを放置すると 4日後に 「ちゃんと謝りたい、後悔している、1週間足らずで私への寂しさの限界が来た。」 と言って連絡が来たこともありました。 なので、より一層今回こそ決めたのかな、と。 それ以降喧嘩になる度に私がその時拗ねますが 結局はすがっている状況なので 今回は謝罪の文を送ったっきり既読ブッチをされていますが放置している状況です。 彼にとっても私にとってもこの関係性は本当に良くないのは分かっています。このままだとまた戻ったとて幸せになれないのも分かっています。 ですが私なりに、彼なりに努力は少しずつ していたのは事実なので相談としてこの場を借りさせていただくことになりました。