ファイルが開けません
- ノートパソコンで945A0501(1).zipファイルが開けません。改善方法を教えてください。
- LAVIE Wizの更新プログラムで945A0501(1).zipファイルをクリックしたところ、一般的にダウンロードされていませんと表示されました。ファイルを開ける方法を教えてください。
- 945A0501(1).zipファイルがノートパソコンで開けない現象が発生しています。解決策を教えてください。
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ファイルが開けません
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PCN1375FAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LAVIE Wiz 更新プログラムから更新の手順に従って進めていき、 モジュール一覧からダウンロードファイルをクリックしたところ 945A0501(1).zipは一般的にダウンロードされていません。945A0501(1).zipを開く前に、信頼できることを確認してください。 と表示されました。 どうしたらファイルが開けるようになりますか? 改善方法をご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- moekinako1977
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https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1375FAL こちらですね。 [Microsoft Edge] 画面の右上にメッセージが表示されてファイルをダウンロードできません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0911-2449 他メーカーのFAQですが参考にして見ては?
その他の回答 (8)
- ware121
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対象バージョンを確認して947A0500以前なら「945A0501(1).zip」、「945A0501.zip」共削除して再度、「945A0501.zip」ダウンロードしてからアップデート手順に従ってアップデートしたらいかがですか。947A0500以前でなかたっら適用されていますので、Zipファイルの削除だけでいいと思います。対象バージョンが947A0500以前でダウンロードファイルが開かない場合は、連休明け(5/8日以降)に電話で問い合わせしたらいかがですか。 バージョンの確認 BIOSバージョンが、947A0500以前のお客様が対象です。 947A0501以降の場合は本モジュールは適用済みですので適用不要です。 <バージョン確認方法> 1. 電源を入れて「NEC」のロゴが表示されたらすぐに【F2】キーを数回押して BIOSセットアップユーティリティを起動します。 BIOSセットアップユーティリティが起動しない場合は、一旦電源を切り、 電源を入れたら、「NEC」のロゴ画面が表示される前から【F2】キーを 押し始めてください。 2. BIOSセットアップユーティリティのMain画面が表示されたら、 「BIOS Version: zzzzzzzz」を確認します。 このzzzzzzzz部分がBIOSのバージョンとなります。
お礼
丁寧な対応をしていただき感謝申し上げます。更新できました。 ご返信ありがとうございます。
- iyonohanamuko
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以下ページの要領で保存してみてはいかがでしょうか? https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0911-2449 うまくいかないようであれば他のブラウザでお試しになってみてはいかがでしょうか?
お礼
保存の方法が分かりました。 ご返信ありがとうございます。
- naranoocchann
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下記リンクの”「インストール手順」を表示する ”の内容をよく読んでから、手動でアップデートしてみてはどうでしょう。 2023年春モデル LAVIE / LAVIE Direct / LAVIE Smart N13 BIOSアップデートモジュール Ver.945A0501 https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11638
お礼
そこから手動でやってみたのですが、うまくいきませんでした。 ご返信ありがとうございます。
- retorofan
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No.3です。 誤字がございました。訂正してお詫び申し上げます。 ×それに従えば良いのではいいです。 ○それに従えば良いです。
お礼
大丈夫です、気にしないでください。 ご返信ありがとうございます。
- ts0472
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メッセージの表示元がWindowsなのか ウイルス対策ソフトなのか Webブラウザなのか不明ですが メーカーが異なればサポート対象外になりますので 自分で判断するしかないです 日本で有名なNECと言えども MicrosoftがNEC配布データを全て認証する事はできませんし Zip(圧縮ファイル)なので解凍・展開してみないと分からない事も多い 蛇足ですが 末尾の⑴は重複ダウンロード時の付加ネームですね 以前にダウンロード済みで945A0501.zipというファイルが保存されている状態
お礼
分かりました ご返信ありがとうございます。
- retorofan
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「ダウンロードされていません」 そう表示されたのだから、 手順1 該当ファイルのダウンロード 手順2 それから解凍 それに従えば良いのではいいです。
お礼
分かりました ご返信ありがとうございます。
- ware121
- ベストアンサー率41% (987/2403)
BIOSアップデート手順の【3.「947A0501.zip」を右クリックして、メニューから「すべて展開」をクリック します。】と記載されています。945A0501(1).zipとなっていることから947A0501.zipを2回ダウンロードしたのではないかと推測します。下記URLの下部に記載のBIOSアップデート手順どうり947A0501.zipをすべて展開してBIOSアップデートして、945A0501(1).zipは削除してはいかがですか。にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせしてください。 VersaPro / VersaPro J UltraLite タイプVN BIOSアップデートモジュール Ver.947A0501 → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11640 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
お礼
分からないことがあったら上記のサービスも活用したいと思います。 ご返信ありがとうございます。
補足
すみません、右クリックを押しても「すべて展開」が出てきませんでした。
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下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN11V3NDY ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンを使用しているとLAVIE Wizの画面が表示され、しばらくすると 「LAVIE Wiz 確認事項 システム情報を取得できません。 システム情報(WMI)の読込ができませんでした。LAVIE Wizを終了します。LAVIE Wizをご利用前にパソコンを再起動してください。 」 と表示されます。 LAVIE Wiz、LAVIE Wiz Dependency Library、ともにアンインストール、再度インストールし、LAVIEアプリナビLibrary アップデートモジュールも試しましたが変わりません。 正常に動作させるにはどうすればいいのでしょう。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
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- ベストアンサー
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