• 締切済み

実名のツイッターの効果

実名でツイッター、SNS発信して良かったことはありますか? 体験談を教えてください。 結構、いい年齢の大人ですが、今になって色々やってみて コミュニティを広げたいと思ったり、知り合いに見つけてもらえたら いいなと思うようになったので興味を持っています。 教えていただけると有難いです。

• Twitter

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

私自身は実名でSNSを使ったりはしませんね… 実名だと売名だ何だと叩かれる危険もありますが顔が見えるって事である意味信頼度みたいなのは上がるかも知れませんね。 元々有名人とかでない限りで実名だとデメリットの方が大っきい気はしますが…

• hahaha8635
回答No.1

もろ刃の剣 というか利益のほうが少ない 有名になればそれなりの利益は出るが 炎上した場合永遠に残る