• ベストアンサー

ツイッターやfacebookのリスク

ツイッターやfacebookをやったことに最近興味がありやってみようかと思っています。 登録は実名じゃないといけないのでしょうか? また、利用するリスクとして何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

facebookは実名投稿という決まりがありますが、きっと偽名でも登録は出来ます。 管理側にバレたらアカウントは停止または削除されるでしょう。 リスクは当然あります。 何をリスクとするかにもよりますが、個人情報やつぶやきをWEB上に公開するわけですから、全世界の人があなたの残した痕跡をチェックできることになります。 時には風評被害や偽情報に惑わされることもあるかもしれません。 一度試して体感してみるのが手っとり早いと思いますよ。

aspick001
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずは色々試してみます。