PRO10Sの印刷トラブルの解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • PRO10Sを使用していますが、印刷をかけると白紙が出てきます。
  • ヘッドの掃除やソフトの入れ替えを試しましたが、紙送りだけして終了してしまいます。
  • Windows 10を使用しています。PRO10Sの印刷トラブルの解決方法を教えてください。
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  • 締切済み

PRO10S

PRO10Sを使用しています。最初はスタジオプリントプロから印刷をかけると、通常の時間をかけて白紙が出てきました。ヘッドの掃除を行い、スタジオプリントプロのソフトを入れ替えました。今度は、まったく時間を掛けずに紙送りだけして終了してしまいます。何をすれば治るのでしょうか。PCはwindows 10です。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

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回答No.3

文字が印刷されなかったり文字に白線が入る場合はヘッドクリーニングくらいしか解決方法がありません。 ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、ノズルチェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? 正常であったのでしたら、プリンタードライバーの入れ直しで解決するのではないでしょうか。 また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますので改善しなければ、試してみるというのも一案です。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 Canon 【インクジェットプリンター】インクが出ない・掠れる(インクタンク独立型) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101131/

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14196/27674)
回答No.2

印刷にかすれやむらがあるときには https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/W/PRO-10S%20series/JP/BG/bg-maintenance1000.html あたりを一通り確認してみるとか。 ノズルチェックパターンの印刷自体が正常に出来る様なら少なくともプリンタの印刷機能の異常ではない事はわかります。 https://canon.jp/support/software/os?pr=3744 そうなるとプリンタドライバの入れ直しをしてみるぐらいでしょうか。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

CANONプリンターのヘッドクリーニングをやって下さい 後、機種名を書きましょう

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