• 締切済み

給料日にクレカの引き落とし。間に合う?

給料日に三井住友カードの引き落としがあります。支払いは間に合うのでしょうか。。。銀行は三菱UFJ銀行です。

みんなの回答

• oska2
回答No.5

>給料日に三井住友カードの引き落としがあります。支払いは間に合うのでしょうか 引落時間は、カード会社でなく銀行が独自に決めています。 三井住友銀行・みずほ銀行の場合は、当日18時まで。 ゆうちょ銀行の場合は、当日21時まで。 質問の三菱UFJ銀行の場合は、19時までです。 一般的に、午前5時以降に第一回引落を行います。 その後、引落が出来なかった場合に「第二回目引落」が行われます。 このタイミングが、上記の時間。 第二回目に引落が出来なかった場合は、目出度く延滞となります。 たぶん、変更はないと思いますが三菱UFJ銀行にご確認下さい。

• f272
回答No.4

三井住友カードの行き落としは、18時までに入金されていれば間に合います。給与振り込みは、遅くとも10時ころまでには振り込みが完了しています。 結論としては間に合います。

• FattyBear
回答No.3

給料日と三井住友カードの引き落とし日が同じなら給料の振込 と引き落としの時間差でどちらが先かでもし、引き落としが先だと 引き落とし出来ないことになります。でも普通、銀行振り込みの 給料の場合、実際に振り込まれるのは前日です。あと、他の方 も言われていますが引き落とし操作はできるまで複数回行われる ようです。

• FattyBear
回答No.2

カード会社により引き落とし日が決まっていると思います。 今までにも引き落としがされているのなら銀行の通帳に記入された 引き落とし日を確認すれば。その日以前に引き落とし額を まかなえられる額を入れておけば間に合います。

回答No.1

大抵の場合、口座からの引き落としは朝早くに行われますが、口座残高が不足している場合は一旦エラーになり、その日中であれば再度引き落とし処理が行われるはずです。 それまでには給与の口座振り込みが自動で行われていると思いますので、再度の引き落とし処理で支払いが完了すると思います。 https://qa.smbc-card.com/mem/detail?site=4H4A00IO&category=41&id=67