• 締切済み

自動引き落とし

三井住友の口座へ毎月自動で入金(自動引き落とし?)したいのですが、UFJの口座しか持っていません。 UFJの口座から引き落としをする場合、他銀行(三井住友)へになるので手数料はかかるのでしょうか? その手続きには何が必要なのでしょうか? UFJに行って手続きをしないといけないんでしょうか?

みんなの回答

  • ryuudan
  • ベストアンサー率39% (252/638)
回答No.1

 最寄の UFJ 銀行の支店へおいでになって、店頭で「自動送金サービス」の申し込みをなさってみてください。質問者さんの通帳と印鑑が必要です。  毎月決まった日に、定額のお金を三井住友銀行の口座へ振込することができます。もし、その日が銀行休業日ならば翌営業日の振込扱いとなります。  振込手数料は ATM を使用して振り込んだ場合と同じ額で、振込金額が3万円を境にして別々に定められております。  なお、詳しくは UFJ 銀行のコールセンターでお尋ねください。  0120-835-024 (年中受付 24時間対応可)

関連するQ&A

  • 家賃振り込み手数料と自動引き落としについて

    三井住友銀行への振り込み手数料と他銀行の家賃引き落とし 三井住友銀行へ家賃を振り込まなければならなくなりました。 (1)三井住友銀行で直接現金で振り込む (2)三井住友銀行で他のみずほ銀行や東京三菱UFJのカードをもっているので、そちらで振り込む (3)持っているカード(みずほ又はUFJ)でカードで振り込む どちらが安いでしょうか? 今回は自動引き落としの書類の不備で振り込む形になってしまいました。 また私の不動産では家賃は自動引き落としになっております。 今まで住んでいたマンションでは振り込みだったのですが、自動引き落としの場合は手数料はかかるのでしょうか? また手数料がかかった場合、どちらが負担するのでしょうか?

  • 小規模企業共済の口座引き落としについて

    小規模企業共済に加入しようと思っています。 HPの加入手続きの仕方をみると 「加入申込みの手続きは、これらの委託団体及び金融機関の窓口に備え付けてある共済契約申込書に必要事項を記入して印鑑を押印して、申込金(現金で納付、第1回目の掛金に充当)を添えて申し込んでください。」 とあります。 毎月の支払いは銀行口座から自動引き落としにしよう思うのですが、 例えば、三井住友銀行で申込書を記入する場合は自動引き落としも三井住友銀行の口座から引き落としという形になるのでしょうか? それとも他の銀行から引き落とすように記入できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 自動引き落とし

    現在、イーバンクからUFJ銀行に一定額を毎月、自動送金しています。 たとえば通っているスポーツクラブがイーバンク銀行での引き落としを認めないため、イーバンク銀行からUFJ銀行に送金してから、UFJ銀行で引き落とすようにしています。 ところが、イーバンク銀行はこのUFJ銀行のように自動振込先を1か所しか認めないのでしょうか? 他にも、イーバンクから毎月自動的に引き落としを直接引き落としたいところがあるのに、それができないようなのですが?

  • 他の人の銀行口座に振込みしたい。

    初歩的な質問だと思いますが・・。過去の回答を見てもよくわからなかったので質問します。 私は、三井住友だけに口座を持っています。 オークションで落札した方2人の口座は「みずほ」と「UFJ」です。 この場合「三井住友銀行」から入金するのでしょうか? それとも「みずほ銀行」「UFJ銀行」にわざわざ言って入金するのでしょうか? 手数料が安いほうがいいのですが・・・。 他の人の銀行に振込みするのが人生初なのでよくわかりません・・教えて下さい。お願いします!

  • 家賃とネット代の自動引き落とし

    家賃とネット代の自動引き落とし 引越し後以下の振込みを毎月振込みしております。 ・家賃(銀行振込) ・ネット(明細が届くのでコンビニ支払い) 手間がかかるし、銀行手数料がかかります。 自動引き落としはどのようにすればよいでしょうか? 郵貯銀行の窓口にいくと自動引落しは用紙をもらってないとできないなどといわれて帰ってきました。 三菱UFJ銀行ならできるのでしょうか? 又家賃を毎月手数料600円ほどかかるのを防ぎたいのですが、皆様どうしていますでしょうか? 特に自動引き落とし用紙などをもらっていません。

  • 自動引き落としされない

    11月上旬にUFJ銀行に家賃の自動引き落としの申し込みに行きました。毎月20日の引き落とし(たしか土日の場合は前日)で契約しました。11月分は引き落としは無理なので、12月からと言われました。 しかし、本日家主から連絡があり、12月分が振込みされていないということでした。 記帳をここ2ヶ月していないので、詳細はわかりません。しかし、カードで残高を見る限り引き落とされているような気がします(1月分も)。 間違った口座に入金しているのでしょうか?それとも家主の見落としでしょうか?月曜日に銀行に言ってみるしか今のところ対処法はないですか?仕事が忙しいので月曜日に銀行に行くのは出来るだけ避けたいです。何かいいアドバイスをお願いします。

  • 毎月、口座から自動引き落としする方法

    お客様の銀行口座から毎月自動で引き落としする にはどんな手続きと条件が必要なのでしょうか? 小さな学習塾を開いています。今は毎月の月謝を 私の口座に振り込んでいただいています。とても 不便なので自動引き落としにしたいのですが、 銀行は私のような小さな学習塾であっても とりあってくれるのでしょうか? もしできるのであればどんな手続きが必要なのでしょう? できないのであれば、できるためのだいたいの 条件などを教えてください。

  • 振込手数料を抑えるには?

    家賃の振込ですが、引き落としではないので毎月りそな銀行へ振込です。 そのたびに数百円の手数料をとられてしまい残念です。 僕はUFJと三井住友と住信SBIネット銀行しか口座を持っていないのですが、手数料を抑える方法はありますか? おしえてください。

  • 口座引き落としについて

    東京三菱UFJ銀行にてカード引き落としを毎月4日にしています。今月の分を3日までに入金するのを忘れていたので、4日の9時に銀行の窓口に行きました。以前にも1回同様のことがあったとき、提携のローンから引き落とし額が借り入れされている(それにより、引き落としがされ、カードの使用停止を免れる)との事でした。それで、口座に入金するのではなく、返済の手続きをしました。借りた当日なので利息はかかりませんでした。 今回も同様の手続きをするのだろうと思っていたら、4日の9時時点で引き落としの手続きがされておらず、お金を口座に入金したことで引き落としがされた、と説明されました。前回のことを話したのですが行員の方はよくわからないようでした。 出社時間が迫っていたので腑に落ちない気持ちのまま帰りました。 引き落とし当日の9時に引き落とし額が口座残高以上だと「引き落とせなかった」ということになるのではなかったでしょうか?

  • 銀行でどこから引落が行われているかわかりますか

    東京三菱UFJ銀行の普通預金口座を持っています。A支店で口座を持っているのですが、今はそこから100kmくらい離れた遠い地にいます。公共料金やその他の料金が毎月引き落とされています。中には1年に1回とかいうのもあります。どういったものが銀行から自動引き落としになっているのか知りたいのですが、A支店以外でもこういった事を聞けば教えてくれるものなのでしょうか?またその中の1つをこれ以上引き落としできないように停止させるという手続きも可能なのでしょうか?

専門家に質問してみよう