• ベストアンサー

銀行でどこから引落が行われているかわかりますか

東京三菱UFJ銀行の普通預金口座を持っています。A支店で口座を持っているのですが、今はそこから100kmくらい離れた遠い地にいます。公共料金やその他の料金が毎月引き落とされています。中には1年に1回とかいうのもあります。どういったものが銀行から自動引き落としになっているのか知りたいのですが、A支店以外でもこういった事を聞けば教えてくれるものなのでしょうか?またその中の1つをこれ以上引き落としできないように停止させるという手続きも可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

三菱東京UFJ銀行ですね。 どこの支店でも調べてくれますし引落停止依頼もできますが、手続きがあるので、 念のため準備をしていった方が良いでしょう。 (1)該当の通帳 (2)該当の通帳のお届印 (3)該当の通帳の名義人である証明書類(運転免許証のように公的機関が発行した 氏名・住所・生年月日・顔写真の記載があるもの) (4)可能性があるので手数料(1,050円程度かと思われます) ※名義人本人が来店できない場合、最寄の支店へ事前に電話をして、何が必要か 確認してください。 その際、電話で回答した人の名前を必ず聞き取って日時と共にメモしてください。 万一、不足するものがあって、出直さなければならないようなことになった場合、 交通費や時間を考えて「自宅で準備しておくので、そちらから来てください」 と言うことができます。

その他の回答 (1)

回答No.1

近くの支店で問い合わせをすれば、必要な事は教えてくれます。 場合によっては、郵送(書類を取り扱い支店に)での問い合わせになる事もあります。

関連するQ&A

  • 給料振込銀行どうするか

    千葉県在住ですが、派遣会社が東京の目黒にあるので給料の振込は三菱東京UFJ銀行の恵比寿支店を使っています。 アルバイトに直接雇用されたら同じく三菱東京UFJ銀行の最寄りの支店か、そのまま恵比寿支店にしようかどうか悩んでいます。 生活保護費の振込や公共料金の引き落としも給料と同じ口座にしようと思うので…。

  • ゆうちょ銀行が引落口座として指定不可能なことは?

    ネット銀行は、公共料金などの引落口座に指定できないことが多いです。 ゆうちょ銀行、みずほ銀行、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、りそな銀行などは口座振替可能としてあることが多いように思います。 これから、すべての引落をゆうちょ銀行に設定しようかと検討しているのですが、ゆうちょ銀行が引落口座として指定不可能なこともあるのではと、ふと不安になりました。 ゆうちょ銀行をメインの銀行として使っている方で、口座振替が不可能だったものがあれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 一人暮らしの銀行の使い分け

    初めまして、一人暮らしの社会人1年生です。 自分で家計を管理するようになって数ヶ月経つのですが、銀行口座のことで悩んでます。 私は今、郵便局・三菱東京UFJ・りそな銀行の口座を持っています。 せっかく3つも口座があるので貯金用とか公共料金引き落とし用とか使い分けたいのですが、どうやって分けるのがいいのか迷っています。 貯金用口座とお給料の振込み口座は一緒にすればいいのでしょうか。 三菱東京UFJはクレジット機能もついていて、たまにクレジット機能で買い物したりしています。 クレジットの引き落としは三菱東京UFJからされますが、公共料金引き落とし用口座もクレジットと同じ三菱東京UFJにそろえた方がいいでしょうか。 ちなみに店舗やATMは3つとも近くにあります。 この他にもお金の管理について何かアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 三菱東京UFJ銀行 キャッスルタウン支店について

    三菱東京UFJ銀行のキャッスルタウン支店に口座を作ろうかどうか悩んでいます。(結局は自分で決める事なんですけど・・・) 私が住んでいる市には旧UFJ銀行がありますが、旧東京三菱の銀行は2つくらい離れた市にあり、行くまでに車で1時間半くらいはかかります。 入金や通帳記入は旧UFJ銀行のATMで出来ると聞いたのですが、通帳繰越しとかは出来ないと聞きました。 ミッキーが好きなので是非作りたいと思うのですが、あまりメリットがないのなら・・・と考えると、どうしようか悩みます。 口座はインターネット専用にするつもりで、スーパー普通預金以外は使わない予定です。 現在、旧UFJ銀行の方でオールワンと普通預金を持っています。 ICクレジットカードはオールワンからの引き落としに設定してありますが、資産10万以上になっているのでクレジットカードは使ってありません。 キャッスルタウン支店に口座を作れたら、ICクレジットカードの引き落としをキャスルタウン支店に変更したいのですが、そういうのも可能でしょうか?そうなれば、何かの引き落としに毎月使う予定はしております。 どなたか良いアドバイスをお願い致します。

  • 同じ銀行で口座を別々でつくった場合の預金について

    三菱東京UFJ銀行のA支店で口座を持っています。これが私がメインで使っている銀行です。仮にB支店でも口座を開設したとします。 ・A支店:100万円預金がある ・B支店:口座開設時に50万円預金する この時点でA支店、もしくはB支店でお金をおろそうとしたした時、預金残高は150万円と表示されるのでしょうか?なんとなくきになったので、お教えください。よろしくお願いします。

  • 生活保護費の振り込みと公共料金引き落としの口座

    千葉県在住です。 今生活保護を受けながら働いていますが、給料の振り込みは会社の都合で三菱東京UFJ銀行の恵比寿支店にして貰って、その口座はメインバンクプラスにしてあります。 生活保護費の振り込みと公共料金の引き落とし口座を一緒にしたいのですが、三菱東京UFJ銀行にメインバンクプラスでない普通預金の口座を作ってそっちにした方がいいでしょうか? それとも千葉銀行や京葉銀行など他の銀行にした方がいいでしょうか? ちなみに保護費だけで足りない場合給料から出そうと思っていますが、振込手数料は取られたくないので…。

  • 銀行口座の自動引き落としで不明なものがある

    銀行口座の自動引き落としで、何か分からない引き落としがあります。 毎年9/10に1,312円引き落とされていて、摘要に「ミツビシUFJニコス」とあります。 何かの年会費かもしれませんが、覚えがありません。 明細なども自宅に郵送されてこないのですが、 何も手元にない常態でも、三菱UFJニコスに電話して問い合わせてもいいのか・・・? 銀行で、自動引き落としの解除をしたいけれど、どこからの引き落としか分からない状態で解除できるのか・・・? 分からないことだらけですみません。 よろしくお願いします。

  • ファミリーカードってどこかの都市銀行でありますか?

    友達と一緒に暮らすことになったので、公共料金の引き落としや、家賃支払いの ときに引き出す口座を一つつくり、毎月定額で、二人でその口座に預金するとい うことをやりたいので、同じ口座でふたつのカードを持ちたいのですが、そういう サービスをしてる銀行ってありますか?

  • 東京三菱UFJから3ヶ月ぐらい連絡来ない

    カード払いをやめて東京三菱UFJから公共料金の引き落としをしようとおもって 書類を取り寄せ、書いて送ったんですが3ヶ月以上たってるのに何にもなりません。 カード払いをやめて銀行引き落としにする手続きをされたかた、どれぐらいかかりましたか? 何でこんなに時間かかってるんでしょうか? 電話してもぜんっぜんつながらないですけどどうしたらいいんでしょうか。 銀行口座開設した支店が、 こちらが仕事中しか窓口が開いてないし、職場から離れてるので行けないんですけどどうしたらいいんでしょうか。

  • 口座振替、手続きと引き落としが違う店舗でも可?

    家から最も近い銀行に口座を開設しました(三菱東京UFJ銀行)。 勤務先は遠いのですが、その付近にも同じ銀行があります。 そこで、勤務先に近い方の店舗で口座振替の手続きをして、実際の引き落としは家から近い方の店舗から…というのは無理なのでしょうか。 日中に銀行に行く機会は昼休みしかないので…。 今まで見落としていた公共料金の口座引き落としの手続きをしたくてもできないのが現状です。

専門家に質問してみよう