• 締切済み

東京三菱UFJから3ヶ月ぐらい連絡来ない

カード払いをやめて東京三菱UFJから公共料金の引き落としをしようとおもって 書類を取り寄せ、書いて送ったんですが3ヶ月以上たってるのに何にもなりません。 カード払いをやめて銀行引き落としにする手続きをされたかた、どれぐらいかかりましたか? 何でこんなに時間かかってるんでしょうか? 電話してもぜんっぜんつながらないですけどどうしたらいいんでしょうか。 銀行口座開設した支店が、 こちらが仕事中しか窓口が開いてないし、職場から離れてるので行けないんですけどどうしたらいいんでしょうか。

  • ediug
  • お礼率92% (25/27)

みんなの回答

  • natsuanko
  • ベストアンサー率59% (404/677)
回答No.2

3カ月は遅すぎますね。 もしかしたら、ちゃんと届いていないのかもしれませんね。 公共料金の引き落とし手続きは、インターネットバンキング(三菱東京UFJダイレクト)からも行え、この場合は書面申し込みが不要です。 http://www.bk.mufg.jp/tsukau/tetsuduki/koukyo/jido/

ediug
質問者

お礼

ネットの申し込んでまた何カ月もこないとかたまったもんじゃないのでネットのは申し込みません

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.1

それは、遅いです。A銀行からB銀行に公共料金引き落とし口座を変更しようと12月20日頃手続きしました。そうすると東京電力や東京ガスから変更手続きが完了したという知らせが届きました。約1か月くらいです。3か月あると変更は終わると思います。 電話がだめなら、郵便料金かかりますが、手紙で当該支店に問い合わせたらいかがでしょうか。

ediug
質問者

お礼

いまだに届きません。再度申し込み書類を出しました。

関連するQ&A

  • 三菱東京UFJ銀行の口座(東京三菱・UFJの区分)

    三菱東京UFJ銀行の口座についてなのですが 合併前に旧UFJの支店で開設した口座を旧東京三菱の支店で利用する場合と 合併前に旧東京三菱の支店で開設した口座を旧UFJの支店で利用する場合は 制限があって利用出来ない取引があるのは知ってるのですが 合併後に三菱東京UFJ銀行の名前で新規に開設した口座でも上記と同様に 旧UFJだった支店で開設した口座を旧東京三菱だった支店で利用する場合や 旧東京三菱だった支店で開設した口座を旧UFJだった支店で利用する場合にも 取引について制限はあるのでしょうか。

  • 三菱東京UFJ銀行(旧UFJ)の口座を解約しようと思うのですが…

    新生銀行の口座を開設したため三菱東京UFJ銀行(旧UFJ)の口座を全く使わなくなったので解約しようと思っているのですが、使わなくなった口座でも解約しないで取って置くと将来こんな事に役に立つなどありますでしょうか? また、私は他にイーバンク銀行、りそな銀行、三井住友銀行の口座を持っているのですが、これらの銀行とは違った特色や使い道が三菱東京UFJ銀行には有りますでしょうか? ちなみに、銀行はネットオークション・給料振込・公共料金やクレジットカードの引落し・貯金などで利用するくらいです。 別に無いとゆう事であっても、回答して下さるとありがたいです。

  • 三菱東京UFJ銀行(旧UFJ) テレビ窓口や郵送で口座解約できますか?

    三菱東京UFJ銀行(旧UFJ)の口座は、テレビ窓口や郵送で解約できますか? 状況は以下のとおりです。 ・近々、旧UFJの支店がまったくない地域へ引っ越すので、それまでに口座を解約したいです。 ・仕事の都合で平日15時までに銀行へ行くことはできません。 ・テレビ窓口のあいている20時までなら銀行へ行くことができます。 ・20時までなら行ける支店は、口座を開設した支店ではありません。 コールセンターに電話をかけてみたのですが、 直接支店の窓口へ赴けないと伝えたところ、 口座を持っている支店へ問い合わせるように言われてしまいました。 その支店は混み合っているのかちっともつながりません。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 三菱東京UFJの支店について

    こんにちは。 今度、就職を機に引越しすることになりましたが、銀行口座についてどうしようか考えています。 現在、ゆうちょ銀行、地銀のほかに、三菱東京UFJ銀行の普通預金口座を持っています。UFJは大学生のときにバイト代振込み用として指定されたものです。 おそらくはバイト先の都合で、バイト先の取引している支店(仮にA支店とします)で作りましたが、A支店は職場からも家からも遠いので、今後も縁はなさそうです。 引っ越し先の近所には同行のB支店があり、家賃の振込先口座もB支店です。 UFJはコンビニからも使えますし、UFJ同士なら振込み手数料が無料だったりするので大丈夫かなと思いもするのですが、住んでいる場所から遠い支店の口座を持っていることがなんとなく引っかかっています。 このままA支店の口座を使い続けて、不都合な場面はあるでしょうか?B支店で新たに開設したほうがいいでしょうか? 現在はゆうちょと地銀を使っていますが、今後はUFJをメインにしていきたいと思っています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 三菱東京UFJの口座開設

    こんにちは。愛知県在住の大学1年です。  最近アルバイトが決まり、給料振込のための口座を開設しなければならなくなりました。(現在郵便局しか持っておらず、バイト先は郵便局不可なので)私はディズニーが好きなので、三菱東京UFJ銀行のディズニー仕様の通帳・カードがいいなぁと思っています。しかし、ディズニー仕様のは、旧東京三菱銀行のみでの取り扱いだということがわかりました。家の近くには旧UFJ銀行しかなく、旧東京三菱銀行は一番近いところでも名古屋市という状況です。家から名古屋は車で1時間弱くらいかかると思います。  また、今週中にはバイト先に書類を提出しなければならないので、早く口座を作って口座番号を書類に記入しなければなりません。 この場合、ディズニー仕様のを求めて名古屋に口座を開設しに行くか、ディズニーは諦めて近くのUFJやその他の銀行(愛知銀行や中京銀行)で開設するか、どちらがいいでしょうか?旧東京三菱も旧UFJも、三菱東京UFJ銀行には変わりないので、一度開設してしまえば、名古屋まで行く用はそうそうないだろうと考えているのですが、そうもいかないでしょうか? 銀行に関して全くと言っていいほど知識がありません。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 三菱東京UFJ銀行の通帳繰越

    ほとんどの銀行では通帳の記載欄がいっぱいになった場合 口座を開設した支店以外の別の支店でも通帳繰越が可能だと思うのですが 三菱東京UFJ銀行の旧UFJ銀行の支店で開設した口座の通帳を 旧東京三菱銀行の支店でも通帳繰越が可能でしょうか。 どちらも新システムへの移行が完了している支店というのを前提として。 又、現在順次各支店で行ってる新システムへの統合についてですが 新システムへ移行した支店でも旧UFJや旧東京三菱のマークがついていますが これは便宜上つけているだけで基本的には区別しなくて良いと考えて良いのでしょうか。

  • 三菱東京UFJ銀行口座について。

    この度、本職とは別にアルバイトをする事になったのですが、給料の口座に三菱東京UFJ銀行の口座を指定されました。 普段は使ってないのですが、思えば、まだ東京三菱銀行とUFJ銀行が別々だった頃に、両銀行で口座開設したのを思い出したのですが、まだ学生だったので親が管理していたのと、それ以来全く使用していない口座の為、キャッシュカード、通帳、印鑑ともに手元に無い(おそらく実家のどこかにはあるけど、探してもらってもわからない)状態なのですが、そのような場合どのような手順をふめば口座を使用することが出来るのでしょうか? なかなか平日に銀行に行くのが困難な為、せめて一度で済ませたいのですが可能でしょうか? また、当時作った支店には遠すぎて行けないのですが、他の支店でも対応していただけるのでしょうか? 宜しくお願い致します。。。

  • 三菱東京UFJ銀行の口座開設について

    アルバイトの給料の振込先として三菱東京UFJ銀行の口座を開設することになりました。 質問なのですが、口座開設には書類など何が必要なのでしょうか? また、何時までに銀行に行かなくてはならないのでしょうか? あと、即日に通帳とキャッシュカードを手に入れたいのですが可能でしょうか? 教えてください。

  • 三菱東京UFJ銀行 キャッシュカードについて。

    私は4月頃に三菱東京UFJ銀行の口座を開設しました。 数日してから三菱東京UFJダイレクトご契約カードというのが送られてきたのですが、キャッシュカードが届きません。 店舗の方で確認したいのですが営業時間にお店に行く事が出来ません。 ダイレクトカードで何か手続きが必要なのでしょうか? どなたかお答えいただけると嬉しいです。

  • 三菱東京UFJ銀行 キャッスルタウン支店について

    三菱東京UFJ銀行のキャッスルタウン支店に口座を作ろうかどうか悩んでいます。(結局は自分で決める事なんですけど・・・) 私が住んでいる市には旧UFJ銀行がありますが、旧東京三菱の銀行は2つくらい離れた市にあり、行くまでに車で1時間半くらいはかかります。 入金や通帳記入は旧UFJ銀行のATMで出来ると聞いたのですが、通帳繰越しとかは出来ないと聞きました。 ミッキーが好きなので是非作りたいと思うのですが、あまりメリットがないのなら・・・と考えると、どうしようか悩みます。 口座はインターネット専用にするつもりで、スーパー普通預金以外は使わない予定です。 現在、旧UFJ銀行の方でオールワンと普通預金を持っています。 ICクレジットカードはオールワンからの引き落としに設定してありますが、資産10万以上になっているのでクレジットカードは使ってありません。 キャッスルタウン支店に口座を作れたら、ICクレジットカードの引き落としをキャスルタウン支店に変更したいのですが、そういうのも可能でしょうか?そうなれば、何かの引き落としに毎月使う予定はしております。 どなたか良いアドバイスをお願い致します。

専門家に質問してみよう