• 締切済み

東京三菱UFJから3ヶ月ぐらい連絡来ない

カード払いをやめて東京三菱UFJから公共料金の引き落としをしようとおもって 書類を取り寄せ、書いて送ったんですが3ヶ月以上たってるのに何にもなりません。 カード払いをやめて銀行引き落としにする手続きをされたかた、どれぐらいかかりましたか? 何でこんなに時間かかってるんでしょうか? 電話してもぜんっぜんつながらないですけどどうしたらいいんでしょうか。 銀行口座開設した支店が、 こちらが仕事中しか窓口が開いてないし、職場から離れてるので行けないんですけどどうしたらいいんでしょうか。

• ediug
  • お礼率92% (25/27)

みんなの回答

• natsuanko
回答No.2

3カ月は遅すぎますね。 もしかしたら、ちゃんと届いていないのかもしれませんね。 公共料金の引き落とし手続きは、インターネットバンキング(三菱東京UFJダイレクト)からも行え、この場合は書面申し込みが不要です。 http://www.bk.mufg.jp/tsukau/tetsuduki/koukyo/jido/

ediug
質問者

お礼

ネットの申し込んでまた何カ月もこないとかたまったもんじゃないのでネットのは申し込みません

• qazwsx21
回答No.1

それは、遅いです。A銀行からB銀行に公共料金引き落とし口座を変更しようと12月20日頃手続きしました。そうすると東京電力や東京ガスから変更手続きが完了したという知らせが届きました。約1か月くらいです。3か月あると変更は終わると思います。 電話がだめなら、郵便料金かかりますが、手紙で当該支店に問い合わせたらいかがでしょうか。

ediug
質問者

お礼

いまだに届きません。再度申し込み書類を出しました。