• ベストアンサー

相談です

23歳男です。 自分には、友達が1人しかいません、 学生時代のときは、友人がいましたがだんだん疎遠になりました。 家業を継ぐために、がむしゃらに働いていたらいつのまにかこんな状態になっていました。 友達が少ない彼氏をどう思いますか? 友達が少ない男性と付き合うことは、女性にとって恥ずかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14856)
回答No.5

うちの夫も昔っから深く付き合うということをしません。 比較的、仲の良い友達も似たようなタイプなので、深く付き合わない人が多いです。 おそらく学生の時に、しょっちゅう遊んでた一番、仲の良かった友達は 結婚後すぐ連絡が有って海外に住むことになった、もう日本には帰らないって連絡が有ったので。 きっと私(高校からのの友達です)と一番、深く付き合ってたと思います。 年齢が上がって来ると、それぞれの状況も変わるので、皆が皆、付き合って行くのは難しいと思います。 似たような方、多いと思うので(中には友達1人も居ないという人も 多いみたいですし)そんなに気になさらなくてもいいんじゃないでしょうか?

その他の回答 (4)

  • t19c
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.4

そんなことないとないですよ 人数関係ないですよ

回答No.3

彼女に聞きましょう。

回答No.2

>>友達が少ない彼氏をどう思いますか? >>友達が少ない男性と付き合うことは、女性にとって恥ずかしいですか? あなたが逆の立場で考えたら答えがすぐでますよ。 それはそのまま女性の場合も同じです。 要するに、付き合ってる人の友達のことなど全く眼中にないし気にならないってことです。

  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.1

恥ずかしいと思うなら別れたら良いと思います

関連するQ&A

  • 相談です

    悩んでいます。 交友関係について。 23歳男です。 自分は、実家の家業を継いでいる最中です。 今友達が1人います。 久しぶりに高校の友達とかと会って話したいなって思たりしているのですが、 今は、家業継ぐためにもっと必死になるべきと思ったりしています。 何かアドバイスください 自分って頭硬い、真面目やなって思って自分が嫌いになりました。 よろしくお願いします

  • 相談です

    23歳男です 自分には友達が1人しかいません。 なので結婚式に呼べる友人は1人しかいません。 他人から見たら寂しい人間ですか? 僕自身は、実家の家業を継ぐことで精一杯で、週に1回半日か丸一日休みかのどちらかです。 休みの日も事業のこととか勉強してます よろしくお願いします

  • 男友達と旅行する女

    結婚している女性で、学生時代の男友達数人と泊まりで飲み会(しかも男友達と雑魚寝する旅館の部屋を 自分で予約してみんなを誘う)する女性は普通でしょうか? 数人いく中で女性は1人であとは男性です。 また、旦那がその中の1人で誘われているとしたら、嫁はいってらっしゃ~いと見送るか、やめたほうがいいと 意見するかどちらが一般的でしょう? そのメンバー全員知ってはいるのですが・・わざわざ既婚の女性が学生時代の友達だからと、既婚の男性を 自分から誘って旅行に行くのはどうかと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

  • 友達のいない生き方を模索すべきなのか…。

    20代後半の男ですが、友達と呼べる人が1人もいません。 学生の頃から人付き合いが苦手で、友達と遊ぶ事も少なかったです。 それでも学生時代は友人と呼べる間柄の人間はいました(片手で数えるほどですが…)。 アルバイトはしていましたが、そこから人間関係が広がる事もありませんでした。 学生時代の友人達は、既に全員音信不通。 現在は家業を手伝っている為、他人と関わる事がなく。 趣味や習い事を始めても、根っからの飽きっぽい性格で長続きせず。 携帯電話の電話帳を見ても、父母と実家の電話番号だけが入っている状態です。 毎日自宅⇔職場の往復で、暇な時はパソコンとゲームが友達と言う状態です。 父母はとても社交的で友人も多いのに、その息子である私は友人が1人もいません。 どこに行くにも1人です。気楽でいいなと思う反面、ちょっと寂しいな…と思う時もあります。 こんな人間でも友人なんて出来るのでしょうか? もう友人なんて諦めて、お一人様を満喫出来る強さと生き方を身に着けるべきなのでしょうか?

  • 恋愛相談聞いて下さい!!

    恋愛相談聞いて下さい!! 自分は25歳の男性です。 全く出会いがなく街中などでカップルをみるたひにどこで出会ったんだろうと思います。 コンパに来る人は彼氏や彼女目的じゃないし、いい人いない…ナンパはちゃらいし付いてくる女の子もちゃらいし付き合えない… 会社はいない… 友人の紹介ぐらいしかまともな恋愛できないでしよね?? 自分は紹介された女性にはだいたい気にいれられますし、学生時代はもててました。 アドバイスよろしくお願い致します!!

  • 友達から始めたいのですがいきなり結婚相談所に入るのは重いですか?

    こんにちは。30歳男です。 いままで女性と付き合ったことが一度もなく、友達と呼べる女性もいません。学生時代には女性と知り合う機会はあったのですが、自分のほうが積極的になれず今の状態です。付き合ったことがないことについては自分の中には特に恥ずかしさはないのですが、周りから見れば遅いかなという感覚はあります。周りの友達(男)も彼女ができたり、結婚したりということもあり、休日は1人で家(親と同居)にいることが多く寂しさを感じます。親からは特に何も言われませんが心配ではあるようです。晩婚化非婚化が進んでいる現代ですが、私はいつかは結婚したいです。しかし就職してからは出会いのきっかけがなく、家と職場の往復です。そこで女性と出会える場をいろいろ調べたのですが、田舎なのでこれといったサークルといったものもなく、友達(男)からの紹介もあまりあてになりません。(友達も女性とのお付き合いはあまり得意ではないので)そこで結婚相談所も1つの手段かなと考えているのですが、お付き合いの経験がないため、友達からスタートして少しずつと考えているのですが、こういう自分には相談所は不向きでしょうか? 相談所の成婚のケースには出会って半年でとかありますが、自分は1年~2年くらいは必要と思っています。一応こういうタイプの人がいいというのは自分の中ではっきりしています。 よろしくお願いします。

  • 相談です

    23歳男です。友達が欲しいです。 現在、幼馴染が1人、先輩が1人いますが両方とも地元ではなく離れた県外にいます。 自分は、家業を継ぐため実家で働いていて、週1の休みがあったり、半日休みとかな状態です。 仕事は好きですが、ふとした時、不安感、孤独感が襲ってきます。 高校の友達に連絡を取りたいのですが2〜3年連絡を取っていません。一歩が踏み出せません。 今から、連絡をまたするのはやはり迷惑かなっと思ってしまいます。 矛盾、わがままですみません。 連絡を取る場合何と言ってLINEとか送ればいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 相談です

    誰にも相談できなくて、自分の中でモヤモヤしてるので悩みを聞いてください 23歳男です。 実家の家業(水産業)を継ぎ始めて1年になります (元々学生の時から手伝っていました) 実家は加工とかしてないです。 これからの時代に水産業が昔みたいに盛んにならないし、そこに人件費や設備投資するのだったらまた違った事業へのアプローチ策があるのかなって思ってます。 いろいろ異業種への事業とか調べたり、本とか読んだりしていますが思いつきません。 悔しいです。 自分でもどうしていいかわからなくてなってきました。 いろんな意見があると思いますが何かアドバイスください 現状に満足は嫌です よろしくお願いします

  • 相談です

    23歳男です 自分には友達が1人しかいません。 他人から見たら寂しい人間ですか? 僕自身は、実家の家業を継ぐことで精一杯で、週に1回半日か丸一日休みかのどちらかです。 休みの日も事業のこととか勉強してます よろしくお願いします

  • ひねくれた女の相談を聞いてください。

    33歳、独身女です。 年々周りの友人が結婚・出産している中で 自分だけ取り残される気がしてならないこの頃です。 先日も、一緒に婚活していた友人に彼氏ができて 「おめでとう!」と言った反面、悔しい気持ちと羨ましく思う自分がいます。 自分の恋愛遍歴は、男性とちゃんとお付き合いをした経験はありません。 中学の時、学校中の男子にからかわれて自信を無くし (もともと容姿に自信があったとかではありません。 小学生時代は男子とバカやってました) それから今まで「男性=苦手」という意識を持っていて、あえて男性と関わらないで生きてきました。 そんなこともあって、男友達という人は1人もいませんし 女友達ともいろいろあって、もはや人間不信というか、他人に心を開かないというか 他人に興味がないという感じになってしまいました。 (いろいろ その1) 自分の身に覚えがないのに、急に「友達の縁を切りたい」と言って自分から去った子がいる。 私に非があるのか聞いたら、その子は「自分に嫌気がさしたから」と言っていた。 なのに、共通の友人とは、こちらから見た感じ変わらず仲良くして(いるように見え)て モヤモヤしている。 (いろいろ その2) 私は【友達】と呼べる人が周りに少ないので とある女友達に「末永く仲良くしていきたい」と伝えたところ 「お互いの生活環境が違うんだから、いつまでも○○(私)とばかり付き合えない」と言われた。 ※別に「私とだけ付き合って」と言ったわけではありませんし、私はレズでもありません。 その子は、私から誘わないと会ってくれない子で、向こうからは決して誘ってきません。 なので「私に嫌々付き合ってくれてるのかな?」という印象です。 社会人になって、職場では話を振られたことは話すけど よっぽど仲がいい人以外に自分から雑談をするとかはないです。 友人(女だけ)数人で集まった時も、他の友人がどんどん話を進めていく中で 自分は「うんうん」と相槌を打ち、たまに一言・二言話す感じです。 親からお見合いの話を持ってこられて 何回か男の人と会ったこともありましたが 何を話していいのか分からず、雑談もできず 「早く帰りたい」と何度も思うこともありました。 お見合いパーティーに参加しても、フリータイムの時に 自分のところに来てくれた人と何も話せず残念な結果に終わったこともあります。 今度の日曜日、知人の勧めでお見合いパーティーに参加するのですが そこで男性と話ができるか不安です。 長らく独身貴族を楽しんでいますが、私だって将来結婚したいし、彼氏がほしいです。 でも「彼氏」という肩書のある人がほしいのかとか 彼氏なんて出来たらめんどくさいとか、何のために結婚するんだろうとか、ふと思うこともあります。 何が言いたいのか分からず、こんなめんどくさい私ですが 男性と普通に接するにはどうすればいいのか教えてください。