• ベストアンサー

論語や孟子、大学の内容が難しく理解出来ません。

もう数年前になりますが、論語や大学の本を読んでますが、理解出来ません。 他の中国古典も読もうと思い購入しますが、『ダメだ、理解出来ん』となりすぐに諦めてしまいます。 るさいしい?の本や菜根譚?というのかな?それらも読もうと立ち読みしますが、バカらしく買うのも諦めます。 三国志(吉川英治著)の本は結構面白くてよく読みます。 論語やそういった哲学的な本は売ってしまった方が宜しいですか?

noname#255616
noname#255616

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merrysun
回答No.2

売ってもよし、枕にしてもよし、資源ごみにしてもよし ご自由に

その他の回答 (1)

回答No.1

>論語やそういった哲学的な本は売ってしまった方が宜しいですか? いや、それを決められるのは貴方だけなので、Up2Uですよ。