• 締切済み

反射性交感神経性ジストロフィーとは・・・?

タイトル通りなのですが反射性交感神経性ジストロフィーの概念とか定義とかその症状など分かる方いらしたらお願いします。

• 医療

みんなの回答

• tomotin7
回答No.2

反射性交感神経性ジストロフィとは、通常,1肢に起こる広範な持続性の痛みで,しばしば血管運動障害,栄養障害,関節の運動制限や不動化を伴うもので、局所の損傷に続いて起こることがよくあります。

• MrBoon
回答No.1

検索エンジンでこのページを探しました。 おつらいとは思いますが、参考にして下さい。 RSD(反射性交感神経性ジストロフィー)について http://www.geocities.jp/vthilltop/rsd.htm 見出しは、 ・RSDという病気 ・症状 ・原因 ・治療法 ・RSDについて思うこと と言う内容です。 ご参考になれば幸いです。 頑張ってください。

参考URL:
http://www.geocities.jp/vthilltop/rsd.htm