• ベストアンサー

素材厳選のCM

素材厳選(ビール)のCMで流れていた曲を教えて下さい。 2パターン(曲は同じ)あって、スローテンポの方が好きでした。 スローテンポの時のバックの映像は、 畑で種を植えるような(?)作業をしている風景だったかと。 (有名な絵をもとにした感じのような・・・) 最近の癒し系のオムニバスアルバムとかに入ってないですかね?

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3130
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

『WONDER RAIN』という曲です。 CMのために作られたオリジナル曲で、4曲入りマキシCDが昨年発売されています(1200円ナリ)。 キリンのHPでも作曲者、演奏者を紹介してますよ。 http://www.kirin.co.jp/brands/molt/wr.html 参考URLのポリスターレコードのサイトでは試聴もできます。

参考URL:
http://www.polystar.co.jp/wonderrain/
-Nuno-
質問者

お礼

視聴してみました。 完璧です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オムニバス♪

    ラジオ等で聞いて、これいい歌だな~と思うんだけど・・・曲名・アーティスト名がわからないんです。 だから、これを教えて!!ってゆうのができないんですが~私は、オムニバスをよく聞きます。知ってる曲・知らない曲があってなかなか楽しいんで・・・ なにかお勧めのオムニバスありますか? NO はもってます・その他・・・ 他・オムニバスでなくてもいいです。 バックストリート・等のテンポがいいです。

  • お勧めの洋楽オムニバスを教えてください。

    こんにちは。 昔から邦楽ばかり聴いていたのですが、最近の邦楽はいまいちパッとしない(私見)のと、普段から英語に親しむという意味で最近洋楽を聴き始めました。 とりあえず広く浅く聞こうと思い、ネットオークションで『music of the millennium』という2枚組みのオムニバスを購入しました。 とても気に入り、毎日聴いていましたが、そろそろ他の、同程度に良質なオムニバスを聴きたいと思っています。 ジャンル・年・ボーカルの男女の別など、一定の共通点を持った曲のみを集めたオムニバスがよくありますが、そういうものを問わず、いわゆる名曲のみを集めたものがいいです。 そして、できれば洋楽を全く知らない日本人でも、テレビやなんかで聴いた事ぐらいはある曲とか、曲も聴いた事もないけど、アーティスト名だけは知っているといった感じの曲が入っていればなお嬉しいです。 聞くところによると、洋楽は80年代にいい曲がたくさんあるようですね。80年代かそれ以降の名曲を厳選したものとかあるといいなと思うのですが。 オムニバスをある程度聴き終わったら、そこで気に入った個々のアーティストのアルバムを大量に買いたいと思っています。だから、オムニバスはよいものを厳選して集めたいと思っていますので、『これは!!』というものをぜひ教えて下さい。 長くなり申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • ♪ お勧めのCDを教えてください!

    テンポの速いラテンポップで、 踊れるようなアルバムを探しています。 できれば、いろんなアーティストの曲が入った オムニバスでお願いします。 参考に好きなのは・・ パウリア・ルビオ、シャキーラ、タリア などです。 それぞれのCDを買い占めれば、それでいいのですが、 お金にそこまで余裕がないので(^▽^;) ラテンポップのいいとこ取りなアルバム教えてください。 よろしくお願いします。

  • グリーンガムのCM曲

    全国で放送されてるのかわかりませんけど、(東北では時々やっています。)ロッテグリーンガムのCMのバックに流れているKANさんの曲について教えて下さい。 KANさんだというのはわかるのですが、曲のタイトルと、この曲がシングルカットされているか否か、それから、もしアルバム等に収録されていたら、そのアルバム名(CMそのままのバージョンでなくても可)まで教えて頂きたいのです。どうぞよろしくお願いします。m(..)m (ちなみに、そのCMの映像には外国人カップルが優しい光を浴びてさわやかな様子を演出しています。)

    • ベストアンサー
    • CM
  • R&B

     おはようございます 22歳 男性です。 今、R&Bの音楽にはまていて、いい曲はないか探してるんですが、私の住んでいるところは店の品揃えが悪いのでなかなか見つかりません。 BOY(2)MENのパス・ユー・バイがお気に入りなんですが、BOY(2)MENのアルバムで、切ない、テンポの遅い曲、またはいい曲が入っている、レンタルされているアルバム教えて下さい。(四本のマイクがのっているアルバム以外で・・・)  あと、R&Bのオムニバスのアルバムでレンタルされてて選曲のいいもの教えて下さい  最後にもう一つ、いいなぁ~と感じている、R&Bの女性ボーカル(邦・洋楽問わず)を教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • アコーディオンとピアノが印象的な曲のタイトル

    こんにちは。 私の職場では仕事中に音楽が流れていて、その中で気になる曲があるのですが タイトルが分からないので、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 ・アコーディオン(バイオリンだったかも?)とピアノが印象的です ・オムニバスアルバムに入っていると思われます ・最後の方でテンポアップする曲です ・1拍目、2.5拍目、4拍目の拍が強い感じです よろしくお願いします。

  • PIERROTのライヴで

    5年以上前に行ったオムニバスライヴでPIERROTを見たのですが… ライヴパフォーマンスでキリト(と観客)が杭を打つジェスチャーを何度もしていた曲があったのですが、御存知の方、曲名+その曲が入っているアルバムを教えて下さい。 うろ覚えなのですが、アップテンポな曲で、ヴァンパイアを題材にしたような曲だったような気がします…。 宜しくお願い致します。

  • アルバムのタイトル

    映画『ノッティングヒルの恋人』の中で使われている「she」という曲があります。 その曲を女の人がカバーしている、映画のサントラではないアルバムがあるのですが、タイトルがわかりません。 そのアルバムには他にも何曲か入っていて、1900円くらいです。 ジャケットは背景が白で、バックには女の人の顔が描いてあります。 一度店頭で見かけたのですが、その後見つけられず、 タイトルをメモしなかったので、お店で聞くことができずにいます。 ネットでも探したのですが、中に「she」という曲が入っていることしかわからず、 タイトルがわからないので、うまく検索できません。 オムニバスのようなCDか、カバー曲を集めたアルバムだったと思うので、どなたかご存知の方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • お勧めのバラードシンガーは?

     バラードのオムニバスCDやラジオなどで「このバラードいいなぁ」と思ってそのアーチストの他の曲を試聴すると、ほとんどが残念な結果(アップテンポの曲の比率が高い)になります。  もちろん、他の曲が悪いと言っているわけではありません。また、確かに良い意味で裏切られて違う意味で好きになるケースもあります。  しかし、当初の私の目的は感動的なバラードなのです。今でこそネットで気軽に試聴できるため失敗は減りましたが、昔はアルバム丸ごと試聴することが困難であったため、昔に買った「1曲しか聞くところのないアルバム」が何枚も並んでいます。  そこでみなさんにお聞きしたいのですが、バラードの比率が高いアーチスト、またはアルバムをご存知ないでしょうか。AORという感じでも結構です。全部とは言いませんが10曲中4曲が心に染みるバラード、3曲がミディアムテンポの心地よいポップス、3曲がアップテンポ、くらいのバランスであれば十分です。  その意味で好きなアーチストとして、ピーボ・ブライソン、アーロン・ネビル、カーペンターズ、シャーリーン(「愛はかげろうのように」の人)、グレン・メディロス、バリー・マニロウ、セリーヌ・ディオン、ジェッツなどを挙げればご理解いただけますでしょうか。  ベストアルバムしか持ってませんが、ジェームス・イングラム、ルーサー・バンドロスも良かったです。  アルバム単位で差(良い悪いではなくバラード比率)があると感じたけど気に入っているのはリアン・ライムス、マイケル・ボルトン、ホイットニー・ヒューストンです。  それにしても、バラードでブレイクしたのにアルバムにめぼしいバラードがほとんどなかったり、だんだんR&Bやロックに走ったりするアーチストが多いように感じるのは私の気のせいでしょうか?

  • エアロビでバックストリートボーイズ「シェイプオブマイハート」

    昨年習っていたエアロビで、かかっていた曲なのですが、 バックストリートボーイズの「シェイプオブマイハート」が少しアレンジされたものです。 ダンス系のコンピレーションアルバムに入っているのかも、と 探していたのですが、未だに見つけられずにいます。 同時に、「The One」もアップテンポにアレンジされたものもかかっていました。 ぜひご存知の方は、これらの曲が入っているCDを教えてください。