TK-TCM012BKの問題

このQ&Aのポイント
  • USB接続のハブ2ポートが、どちらも反応しない状態で認識されません。
  • マウスやUSBメモリを接続しても全く刺さってない状態で認識されず、使えません。
  • エレコム株式会社のTK-TCM012BKについて、USBポートが認識されず使用できない問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

TK-TCM012BK

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== テンキー ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== TK-TCM012BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== USB接続のハブ2ポートが、どちらも反応しなし マウス、USBメモリ数種類試しましたが全く刺さってない状態で認識されません。 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 買ってすぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

>USB接続のハブ2ポート USBハブを経由しなければ正常に認識する場合はハブの問題と思います USBハブを外した状態でパソコンを再起動 USBハブを接続認識させた後にテンキー接続した場合はどうか? ハブを接続した状態で通常起動させた後に認識しないとなるとハブの問題になってしまうと思います OS起動後のデバイス認識なので機器の対応しだい 性能次第になってしまうかも知れません

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-TCM012BK.html こちらですね。 初期不良?って可能性もあるので購入先に相談してみるとか。