スキャンした画像をパソコンに送りたい

このQ&Aのポイント
  • スキャンした画像をパソコンに送る方法が分からない
  • 質問者はMFC-J1605DNという製品を使用しており、スキャンした画像をパソコンで利用したいとのこと
  • 質問者の環境はWindows 10で、無線LAN接続を使用している
回答を見る
  • 締切済み

スキャンした画像をパソコンに送りたい

■製品名を記入してください。 【MFC-J1605DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャンしてパソコンで作業したいのですが、どうやったらパソコンに送るのかがわからない。ドライバーをダウンロードはしました。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows  10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2567/5923)
回答No.4

>ドライバーをダウンロードはしました。 ダウンロードされてたらインストールが必要です。 ControlCenter4 で設定が必要なようです。 ユーザーガイドに 「本製品のスキャンボタンを使って、スキャン設定を一時的に変更することができます。変更を保持する場合は、ControlCenter4 (Windows) またはBrother iPrint&Scan (Mac)を使用します。」と https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp988nc_jpn/doc/manual/index.html#GUID-CFF6F44D-E189-4E2E-B427-9CE04C1D02F7_37 どうせなら、必要なソフトウェアをまとめてインストールできる フルパッケージをダウンロードされインストールをおすすめします。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn&os=10013&dlid=dlf104547_000&flang=1001&type3=11 パソコンからスキャンが確実でしょう。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp988nc_jpn/doc/manual/index.html#GUID-A7BED66A-A155-4B8D-9467-6B7CF5131AA9_66

回答No.3

以下ページにあります、保存先フォルダに保存されます。 ご参考になりますでしょうか? https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10269?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ControlCenterからスキャンできない ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10269 【インクジェット/レーザー プリンター】[スキャン]ボタンを押して保存した画像の保存先がわかりません(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12513 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】複数枚の原稿をスキャンして、1つのPDFファイルに保存する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9873 ControlCenterがインストールできない機種でしたらBrother iPrint&Scanの方で保存先を確認してみてはいかがでしょうか? 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows、macOS)BrotheriPrint&Scanからスキャンできない ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10266 C:\Users\ユーザー名\Documents このあたりにあるのではないでしょうか?

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

スキャンした画像を指定したフォルダーに保存する https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj870n_jp/doc/html/body/sug-14-03.html

関連するQ&A

  • パソコンからスキャンできない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC-J997DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【コントロールセンターからスキャンできない    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 ELECOM WRC-1167GHBK-S 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   なし   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり(JCOM  】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 製品名の確認方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12492 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャン画像(文書)が滲む

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J907DN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【文書をスキャンした際、単色の線や文字が、多色で滲んで汚く、読みづらい】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線  】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンにスキャンできない

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J987DN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【最新ドライバー等インストール済、controlCenter4起動できない                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【   Windows     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 controlCenter4       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンにスキャンできない。

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J900DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 「スキャン」を押して「ファイル」を選択して「PC選択」に表示された使用しているPCを押して「スタート」を押しましたが「PC接続中」の画面が流れているが接続できないのか、消えてしまう。ファイアーウォールの設定を試みているがスキャン出来ない。なにか方法がないでしょうか。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【     なし   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンした画像の傾き補正をしたい

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MFC-J998DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スキャンした画像の傾き補正をしたい                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線LAN      】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 アイ・オー・データ WN--G300RS       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【スキャナー】スキャン画像がずれています(スキャンした画像が斜めに傾いてしまいます)|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9502 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンすると「パソコンが見つかりません」表示

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 DCP-J577N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 無線LANで印刷は出来ますが、スキャン→PC→ファイル保存→「パソコンが見つかりません」と表示されます。以前は、スキャン出来ていました。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Mac0S10.13.6       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 AirMac Express       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(macOS)本製品からスキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10274 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ノートパソコンにスキャンできなくなった。

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J957N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 全く、デスクトップにスキャン状況が表示されなくなった。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコン起動でスキャンできない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J952N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコン起動でスキャンできていたが、スキャンできなくなった。別のパソコンで試すとスキャンできた。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows8.1        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Paint        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンしてパソコンに移せない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【   ブラザープリンター     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャンができないのとパソコンに転送できない                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【NECwindows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【wai-fi       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【Itscomからのもの        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 itscomの回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンできません

    ■製品名を記入してください。 【MFCーJ837DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【       プリンターからpcへスキャンできなくなりました。                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう