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スキャン画像(文書)が滲む
■製品名を記入してください。 【 MFC-J907DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【文書をスキャンした際、単色の線や文字が、多色で滲んで汚く、読みづらい】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 0070brother
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状況を察するにスキャンユニットの故障が考えられます。 ①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源 を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す これで解決しないようでしたら、ファームウェアの更新をしてみてはいかがでしょうか? あとは、工場出荷状態に初期化してみてはいかがでしょうか? また、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? それでも改善しないのであれば、残念ですが、修理を要する案件ですね。
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- okok456
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ControlCenter4 Advancedモード で ・解像度を上げてみる ・コントラストを強くしてみる を試してはいかがでしょう。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp567na_jpn/doc/manual/index.html#GUID-8592F221-8623-49E9-AD3C-8B8BB34CAF8B_33
お礼
ご回答ありがとうございます。 2週間ほど家に帰れず、返信が遅くなりました、申し訳ありません。 解像やコントラストの調整は試してみたのですが、うまくいきませんでした。
- jrn700
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お邪魔します スキャンの解像度が間違っていませんか?
お礼
ご回答ありがとうございます。 2週間ほど家に帰れず、返信が遅くなりました、申し訳ありません。 解像度やコントラストの調整は試してみたのですが、うまくいきませんでした。 正しい解像度って、目安はあるんでしょうか。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
スキャン画像のときだけですか? 普通に文書とか印刷するときはどうなりますか?
お礼
ご回答ありがとうございます。 2週間ほど家に帰れず、返信が遅くなりました、申し訳ありません。 一般的な文書は問題ありません、用紙を変えての画像印刷は安定しません。
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■製品名を記入してください。 【 MFC-J738DN LAN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PCからはスキャン出来るがプリンターからPCへスキャンができない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 わからない 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
ご回答ありがとうございます。 2週間ほど家に帰れず、返信が遅くなりました、申し訳ありません。 ①から③は試しています。 「ファームウェアの更新」を試しましたが、改善しませんでした。 修理依頼をするしかなそうですね。 ありがとうございました。