• 締切済み

神経質

勝手なやつしかいない。イライラする疲れた。 私が全部悪いですか? DVや人格否定をされても許して、挙げ句にはお前が全部悪いとか俺をサポートしてないだとかいわれました。 お前みたいなブス相手にするわけないとか。 私も見る目がなかったのは反省してます。 友人に関しても、私が体型いじりをされていても無視で庇うわけでもなく、勝手に酔っぱらって帰られた!とか拗ねられました。 疲れました。 生きてていいことなかったです。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

ゆっくりと深呼吸を。疲れたあなたには、疲れない日々の心地良さが身に沁みて分かる。今まで良い事が無かったのであれば、これから良い事を見つけていくという大きな目標がある。疲れたなら、疲れたままでいれば良いのに、あなたは疲れた自分に鞭打って、直ぐにマイナスの感情でアクセルを踏み込んでしまう。神経質と言ってしまえばそれまでだけれど、無駄に若くてエネルギーがあるあなた。あるからこうして色々悩んでしまう。もっと言えば、日々「悩み「慣れ」してしまっているあなた。無理やり悩みに浮上させなくても良い細かい事も、わざわざ拾ってくるあなた。毎日悩みながら過ごしているが故に、悩みが見つからなければ、それはそれで不安になってしまう。一人学級会であり一人反省会を直ぐに行ってしまうあなた。一人で討論会をしたってまとまらない。加害側と被害側の両方を弁護する難しさ。あなたの悩みのパターン。そのバランスが日によって変わっているというだけ。自分に問題があるという内省的な悩みに偏る日もあれば、被害者意識が尖ってイライラするような悩み方もある。改めて深呼吸を。こうして毎日頼まれてもいない一人反省会をしている事も、自分勝手と言えば自分勝手。相手にイライラさせられる事も確かにあるけれど、イライラしやすい状態を自分で作ってしまっている部分もある。防げる部分は防いでいく必要がある。疲れた=悩みすぎ。考えすぎ。疲れない範囲で悩んでいく事が大事になる。悩みながらでも目の前の日々を回していけるように。偏ると回らなくなる。時にはこうして立ち止まって深呼吸をして、偏りやすい自分自身を整える。プラスにもマイナスにも急いで決めつけない。改めてその目線は大切なんだと思うからね☆