• 締切済み

なんかこの人

自分に気があるなとか言う勘は当たりますか? 同じバイトでちょっと一緒に仕事する事になり、名前名乗ってきたり、意味無く手触れてきたり、会話がフレンドリーだったり、レディーファーストだったり。 挨拶したのに、ちょっとすれ違う時に会釈してきたり、仕事中会ったらまた挨拶してきたり、、 どう思われますか?

  • 1212by
  • お礼率71% (166/231)

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14814)
回答No.8

当たるかどうかではなくて、その人が、ちゃんと観察しているかどうか。ちゃんと客観的に観察してないと勘違いをする。 エスコートのできる人は、好きとか関係なく、女の子だからしてくれるというパターンが多い。 ただ触りたいってだけの人も居るから。好きだから逆に喋れないって性格の人も居るから、それだけでは何とも・・・ただ友達になりたいだけというようなパターンも有るし。

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (128/551)
回答No.7

私の知り合いの既婚おばさんは、若い男に気のある素振りをされ(ボディタッチ、距離が近い、よく話す等)、今までイケメンに免疫が無かったので、速本気になりました。 缶ジュース一本奢ってもらったこともなくただ数回セックスしただけで、「付き合えるんだ」と思い込み、夫子供を捨てましたよ。 その瞬間、男にバッサリ鮮やかに切られて精神科行きです。 既婚おばさんかつ、男に縁のなさそうな地味系は、狙われやすいんですね。 貴女がそうだとはいいませんが、この程度のことで、ここで質問してるくらい舞い上がっているのなら、ちょっと危険ですね。

1212by
質問者

お礼

私は地味系ではないかな...

  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.6

男が女の子と距離を縮めようとするのは気があるorヤリモクの2択。突き詰めたところ後者ですがTPOからして気があると察するのが妥当ですよね

1212by
質問者

お礼

なるほどー。あまりみんな他人干渉しない職場だけに...親切なのはありがたいですが(*^^*)

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2911)
回答No.5

人間は少し気になる人がいると、その人が自分のことを好きであるという根拠を探すようになるので、気のせいという可能性も高いです。 その人が特に自分のことが好きではないという前提で行動を観察すると、その根拠もいっぱい出てきたりするので、勘なんてあてになりません。

1212by
質問者

お礼

分かりました。なんか不自然なくらい親切なのは性格かな? ただ、手触るのが不自然でしたが... こちら既婚でおばさんだからとりあえずなにもないですが...

回答No.4

ボディタッチが多かったり、横にピタッとくっついてくる時

1212by
質問者

お礼

て触るなんて普通します?

  • sabatoba
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.3

>自分に気があるなとか言う勘 勘が当たろうが外れようが アプローチしないと始まらない

1212by
質問者

お礼

確かに。

  • eri414210
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

気があると思います。 ボディいタッチは確定サインだと思われます。 私も話しかけられたり、挨拶したり、通りすがりに飴をくれたりする 男性がいましたが「好きだ」と人づてに聞きました。 自信を持っていいと思います。 ただ、他の子にもしたりしているようなら女たらしの地雷男性の可能性が高いので自分にだけなのかよく観察してみてください。

1212by
質問者

お礼

あ、ちなみに私結婚してます。 親切と女好き、曖昧ですよね 確かに手触る必要ないですよね?

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/975)
回答No.1

自分に気があるなとか言う勘は当たりますか? 当てにならないでしょう。 誰にでもそうしている人もいるだろうから。 独りよがりは禁物です!

関連するQ&A

  • 好きな人ともっと親しくなりたい。

    以前からこちらで恋愛相談させていただいています。また長文になりすみません(>_<) 気になる人にバレンタインを渡して、ホワイトデーも頂きました。お互いの連絡先は知りませんが名前は知っています。ちなみにお相手は駅員さんです。連絡先は、突然すぎるのでバレンタインの時は書かずに簡単なメッセージだけにしました。 こちらでたくさんのアドバイスを頂き、まずは挨拶と簡単な会話から始めようと思っているのですが、なかなかタイミングが合わず会話が出来ません。かといって、挨拶ができているかと言われれば…他のお客さんが素通りで改札を通るなか自分だけが笑顔で挨拶するのが恥ずかしくてうまくできません。目見て軽く会釈くらいしかしていません。彼も目は合わせてくれます。友達には、バレンタインまであげたのに何で連絡先渡さないのかと言われました。でも私はもっとちゃんと挨拶がかわせるようなりたいのです! もっと彼と親しくなるにはどうしたらいいでしょうか?バレンタイン渡したけど連絡先を教えた訳でもなく、挨拶もいまいち…私のこの行動を彼はどんな風に受け止めていると思いますか?

  • こういう人見た事ありますか?

    幼稚園の送迎バスで子どもが乗り降りして、 その間、バスの後続車は追い抜かず、待っていて、 再び、発車する場面です。 1.運転手は発車した時、後続車に待たせてしまって、スンマセンのハザードランプ点滅挨拶をする。 (もしくは、窓から手を出して合図をする。) 2.一緒に乗ってる先生が後続車の方を見て、軽く会釈して上と同じ目的の挨拶をする。 3.送迎に来た母親が後続車の方を見て、軽く会釈をして同様の挨拶をする。 見た事あるのは上記のうち、どれでしょうか? これ以外で、後続車に対しての気遣い(というか配慮?良いイメージを残す策?)を見た事ありましたら教えてください。 (後ろに何か文字が貼ってある等。) ※出来れば細かく教えてください。

  • ジムで気になる人(その後)

    ジムで気になる人(その後) 先日ジムで気になる人ということで質問しました。 その際回答してくださった皆様ありがとうございました。 あれから少しだけ進展があったのでまた質問させてください。 あの後、私が落し物をしてそれを彼が拾ってくれたことをきっかけに話すことが出来ました。 ほんの2.3分ですけど笑顔で会話できたと思います。 そしてその次に行った時に、一度話したから挨拶しやすくなったな! 今日も笑顔で挨拶して少し話すことを目標だ!と思って スタジオを少し探してみましたが居なかったのでベンチに座って雑誌を読んでいると 彼の方から挨拶してくれて、「今日出ます?」と話しかけてくれました。 素直に嬉しくて、帰りも少し話したいなと思っていましたが、昔から通ってる女性グループの 方たちと話し込んでいたのでその日は帰りました。 そして、また先日ジムに行った時に筋トレで一緒になり、挨拶と少し話をした後 その場所から離れようとしたら「有酸素します?」って言われたので 「じゃあ一緒にしましょうよ」と誘って一緒に運動しながら15分程色々話して、 名前も教えてもらいました。 素直に嬉しかったのですが、ちょっとずうずうしかったかなとも思っています(^^; でも、帰り際も声かけてくれたし悪いイメージはないかなと思っていますが厚かましいでしょうか? 今後も、こんな感じで少しずつなれればいいなと思っています。 ・・・が、ひとつ気がかりなのが。 昔から通っている女性で彼とたまに話してる女性がいます(グループで) 私は基本、色々な人と仲良くしたいので顔見知りになれば挨拶したり声かけたりします。 実際にそれで何人か仲良しさんも出来ました (女性限定ですけど・・・男性には自分からは声はあまり掛けません) で、彼の事がどうこうと言う前からその女性はスタジオで一緒になったことあるので 挨拶したり会釈したりしてましたがあまり反応が良くなく・・・ だからガッツリ話したことはありません。 で、彼と話してるときとか偶に彼女が見てたり、後で話しに割り込んできたり (そのまま会話終了みたいな)することがありました。 思うに、彼女は彼の事気になってるのでは・・・と勝手に思ってるのですが、 その女性のことは特に気にせず 彼と少しずつ距離を近づけていく感じでいいのでしょうか? 友達に言ったら、そのグループに入れてもらえるようにしたら?とか言われましたが それもちょっと違うかなって感じですし・・・ 普通に何も考えず今までどおりで大丈夫でしょうか? また、ジムで気になる人を誘ったことがある方はどんな流れから そうなったかを教えていただければありがたいと思っています。

  • 上手く人と接することが出来ない・治し方

    先日バイトに受かり、今日初めてバイト先で研修を受けました。 ずっと自覚していたのですが、 バイト先で「自分は人と上手く接することが出来ない」事に改めて気付きました。 簡単な会話、仕事の話の間に軽く話しかけられると 「はい」「そうだと思います」「はい、〇〇ですよね」などと短い受け答えはできるのですが、 長い会話になると話を続けることができません。自分から仕事以外の内容で話しかける事も、 会話に合わせて表情を作ることもできません。 (面白くないのに笑う・笑顔を作ることが出来ず、無表情になってしまい、 そんな自分が話しかけたら相手を不快にしてしまうのではないかと思ってしまいます。 どうしても自分に自信を持てないんです。) また、どこを見たら良いかわからず下を向くことも多いです。 (会話中はできるだけ相手の目を見るようにしていますが、 「無表情の私がじーっと見続けていると相手に不気味に見えるのではないか」 とちょくちょく視線をはずしてしまいます) きっと周りから怖い子だなあと思われてるんだろうなと思います。 今日は一緒に入った同期の方(恐らく年齢はいくらか上)の人当たりがとても良く、 彼女にとても助けられていました。(気さくな笑顔で職場の空気を華やげ、 小まめに話しかけて下さったり、気を利かせて下さったり。 正直挨拶回りのときなど彼女の後ろで挨拶の仕方を真似をしていただけだったりします…。) ちなみに自分は中学~専門学校まで友達はいませんでした。 中学・高校では人当たりの良い子に声をかけて頂き、なんとか居場所を保っていた感じです。 専門学校ではまるきり「ぼっち」(いつも一人で行動する子)でした。 今回は、少しでも性格を改善したいと思って質問に参りました。 私のような状態から「普通」に戻れた方がいらっしゃいましたら どのような経緯でそうなれたのか教えて頂きたいのです。 「普通」というのは普通に相手に話しかけられて、 会話が出来、表情が作れ、友達を作れる人という事です。

  • 電車で会う人に手紙を渡そうと思いますが、何と書いたら良いかなかなか思い

    電車で会う人に手紙を渡そうと思いますが、何と書いたら良いかなかなか思い浮かびません。 その男性とは毎朝軽く会釈する程度で、会話をした事も当然名前も仕事も何もしりません。 私がずっと見ていてそれから目が合うようになり会釈をしたら相手も会釈をしてくれる・・・というのが2ヶ月ぐらい続いています。でもそれ以上何も発展しないので手紙を書こうと思うのですが、恋愛経験が少ないのでなかなか思い浮かびません。 朝の電車は混雑しているので会釈以上に直接話しかけるのはちょっと難しいので手紙にしようと思います。 「よかったら連絡してください」だけではあまりに短すぎると思うし、最初から重たい手紙も相手も引いてしまうと思います。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 社内の気になる人

    社内に気になる男性がいます。 他部署の方で仕事上全く関わりがなく、普通に過ごしていれば名前も年齢もわからないような人です。(人づてに聞きましたが…) そのような人が、廊下や階段ですれ違うたびに会釈をしてくれます。 とても大きな会社なので周りの人を見ても、全く関わりの無い人に会釈をする人など見たことがありません。 しかも彼は正社員で私は派遣です。立場も違うのに挨拶してくれるので、気になっている人ということもありもしかして私のことも気になってくれてるいるのではないかと舞い上がっていました。 しかその後、彼女がいることを知りました。 いつか絶対話しかけてみようと思ってた矢先のことでしたのでとてもショックでした。 会釈してくれるのはやはりただの礼儀正しい人ということなのでしょうか。。

  • 好きな人に嫌われてる…?

    私は接客業の社員さんに恋する客(25歳)です。社員さんは25~30歳です。 以前プライベート中の彼とたまたま会った時に話して飲み物をあげた事がきっかけで、それ以降店に行くと彼から個人的に挨拶してくれるようになったんですが… 私が意識しすぎて挨拶も笑顔で返せなかったり.彼の姿を探してる癖に彼の視界にいると知らん顔したり挙動不審な客になってしまってました。 こんな私でも数回は挨拶をしてくれてたんですが.一週間ぶりに行くと避けられてました。 例えば彼が店内を見回りしていて私と目をあわせる位置は側に寄らず遠くからチェックしてたり 彼の方へ私が歩いてくと露骨に避けるように向きを変えて離れてったり(..`) 不自然に避けられてるので何か気まづいです。 私が席をはずしてた時に彼を見てたらさっきまで私がいた場所の横を遠る時だけチラっと見たり(たまたま?) 私が来店すると相手にも変な意味で意識させてしまってるような気がします。 自分目線の内容になってしまいましたが、どうしてこんなに避けられてるんでしょうか? やはり私の好意(見たり視界に入ろうとしたり)に気づいてごめんの意味というか嫌い避けしてるんでしょうか?? 勇気出して仕事の頼み事をして見ても対応はしてくれましたが挨拶するようになる前までの笑顔ではなく目をそらしているような対応で(;_;) 自分から会釈したりしてまた挨拶してもらえるようになりたいと思ってるんですが 露骨に嫌がられてるのにと思うと.声かけたり目が合った時に笑顔を見せるのが何こいつ…みたいに思われそうで勇気がでません。。

  • 男性の方に質問です

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1869749 で質問させて頂いた者です。 明日から仕事が始まります。気になる彼に可能な限りまずは挨拶をしようと思っています。 そこで男性に質問です。顔見知り・名前も知らない等で対応も変わると思いますが、女性から会釈をされたり挨拶をされたらどうしますか? 自分は眼鏡を掛けていて真面目・堅いイメージが有るので、なるべくそういったイメージから脱却できる様に笑顔で振舞える様にしたいと思っています。 もともと友人も少ないし彼もいないので、そういった所から知り合えたり出会いも有るのかな・・・と考えています。 こんな会釈・挨拶されたら嬉しいとかもあったらお伺いしたいです。よろしくお願いします。

  • 告白できないけど片想いの人と仲良くなりたい

    自分は現在スーパーのパン屋でバイトをしているのですが 去年、異動してきた男性社員さんを好きになってしまいました。 しかし自分は立場上(といっても仕事上ではありません) たとえ彼に恋人や奥さんがいなかったとしても告白することができません。 だけどせっかく出会ったので仲良くはなりたいのです。 職務が違うので、現在は通りすがった時に挨拶したり たまに仕事の事で会話するぐらいです。 何か親しくなれる方法などはないでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 会社の人は職場がたまたま同じなだけなんですよね??

    会社で一緒に仕事をしている同僚や上司はたまたま仕事を取り組むうえで 同じ勤め先でその会社の営利のためにあたえられたしごとをこなすだけなので とくに親しくする必要もないと思いますが、 自分のことを批評している気がするだけでとても気になってしまいます 仕事上の付き合いだけで普段、挨拶と仕事関係の会話と日常会話をするぐらいなのですが それでいいですよね。 また、その程度の付き合いのひとに嫌われようが好かれようが、気にする必要もないですよね? アドバイスよろしくおねがいします。(´・ω・`)

専門家に質問してみよう