• ベストアンサー

LINUXのインストール

LINUXをはじめようと思うのですが、LINUXは超初心者なので、どのLINUXがよくて、どうやってインストールすればいいのか教えてください。もちろん商用フォント等を含まない無料版の紹介をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350RR
回答No.1

初めてのLINUXみたいな本(CD-ROM付き)(書店のLINUXコーナーから)買ってきてインストールしてください。 最初のとっかかりをクリアしたなら後はFTPサイトでダウンロードするかすれば回線費用はかかりますがタダです。 一応、初心者を自負するなら、教科書となる本はそばに合った方が良いでしょうね。 最近のはインストーラが良くできているのでWindowsのインストールが出来る程度なら、紹介したような本でもあれば簡単にインストール出来るでしょう LINUXについて知らなければ、インストールだけに終わってしままうかもしれませんので本の購入を勧めてます。

PCmaster
質問者

お礼

どうもありがとうございます。早速探しに言ってきます。