-PR-
解決
済み

Linuxインストールについて

  • 困ってます
  • 質問No.88559
  • 閲覧数125
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (26/52)

Linux初心者なんですけど、ちょっと教えてください。
EPSON DIRECTのEndeavor Pro-700Lにredhat Linux7(US版)を
インストールしたところ、Missing operating systemとなって
起動できないんですけど、どこが悪いのかわかりません。
何回かインストールをし直したんですけど・・・。
何か、アドバイスある方、お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 34% (23/66)

>Missing operating system
文字どおり起動するOSが見つからないと言う意味です。
LILOをマスターブートレコードに書き込んでいないのでしょう。
お礼コメント
SES

お礼率 50% (26/52)

ありがとうございました。
LILOって、OSが2つ以上ある時、どれを選ぶかのために
使用するものかと思ってたんで、インストールのとき
省いてました。
投稿日時 - 2001-06-12 08:54:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 59% (22/37)

RedHat のインストール時に  + 起動の設定 (LILO のインストール先) とか  + 起動ディスクの作成 という選択項目が出ませんでしたか?? RedHat だと勝手(?)に、MBR に LILO を書き込んだ気がしますが あまり自信はありません.(_o_)
RedHat のインストール時に
 + 起動の設定 (LILO のインストール先)
とか
 + 起動ディスクの作成
という選択項目が出ませんでしたか??

RedHat だと勝手(?)に、MBR に LILO を書き込んだ気がしますが
あまり自信はありません.(_o_)


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (56/160)

Linuxのブートパーティションが アクティブになっていないとか? ブートフラグ(って言ったっけ?)は つけてますか?
Linuxのブートパーティションが
アクティブになっていないとか?
ブートフラグ(って言ったっけ?)は
つけてますか?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ