• ベストアンサー

シャンプーで頭を洗う時跳ねたものが顔に付くのですが

私は男性で髪の長さは普通位で、シャンプーで髪を洗う時に少し顔を下向きで洗ってるんですが、跳ねたものが顔や口辺りに着きます。 毎日シャワーを浴びる時どういう風に洗えば良いかわからなくなりました。 以前までは、気にする事なく普通にシャンプー使って洗ったらしてたんですが、半年前頃から不安になりパニックを起こしました。 ちょうど、シャンプーを使って洗っていたところ気分が悪くなりました。 今は、無添加系のシャンプーを使ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 男性の人って下向きではなく上向きで洗う人が多くないですか? でも、いずれにしても流すときに顔にかかるのですが 少し頭を後ろにそらす感じでシャワーで流すと 泡の分は顔にかかりにくいと思います。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

顔や体を洗う時に使う洗剤にすればいいと思います。

回答No.1

シャンプーハットを使えば解決!