• 締切済み

たくさんの検索キーワードを一気に同じブラウザに表示

よろしくお願いいたします。 例えば、下記のように地域+キーワードで、Google検索をしたいと思っています。 東京 焼きそば 東京 ハンバーグ 東京 寿司 東京 ・・・ 東京 ・・・ 福岡 焼きそば 福岡 ハンバーグ 福岡 寿司 福岡 ・・・ 福岡 ・・・ 大阪 焼きそば ・・・ ・・・ 地域とキーワードは、両方とも数十個あり、その掛け算になるので、検索回数は数千になってしまいます。 毎回、検索ボックスに入力してボタンを押すのはかなり面倒です。 そこで、これを省力化したいと思い、JavaScriptで簡単なプログラムを作ろうと思っています。 そこで、質問です。 プログラム内で、地域とキーワードを配列に入れて、二重のループ文で一気に検索して、同じブラウザに表示できないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

適当に作るとこんな感じ --------------- <script type="text/javascript"> var number=0; var list=[ "https://www.google.com/search?q=あいうえお", "https://www.google.com/search?q=かきくけこ", ]; function next() { if (number < list.length) { const req = new XMLHttpRequest(); req.addEventListener("load", reqDone); req.addEventListener("error", reqError); req.open("GET", list[number]); req.send(); } } function reqDone() { document.getElementById('textsrc').innerHTML += "<hr>" + this.responseText; number++; next(); } function reqError() { document.getElementById('textsrc').innerHTML += "<hr>" + "error"; } function go() { number = 0; next(); } </script> <body onload="go();"> <div id="textsrc"></div> </body> --------------- ただしこれは「動きません」 検索エンジンの外からJavaScriptで叩いても、CORSという クロスオリジン リソース シェアリングが働くためです。 ただし、CORSがないサイトであれば、これで動きますので、 ヒント程度にどうぞ! (大雑把5分程度あれば、この程度なら書けますが、動くまではもっと長い) (プログラムなんて、そんなもんですよ)

回答No.1

chatGPTにプログラム書いてもらうとよいと思います。