• ベストアンサー

どこのフライドポテトが好きですか?

どこのフライドポテトが好きですか? 1.マクドナルド 2.ロッテリア 3.モスバーガー 4.ファーストキッチン 5.バーガーキング 6.その他 僕は、1のマクドナルドと3のモスバーガーです。 皆さんは、どこのフライドポテトが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naha1257
回答No.10

個人的には1のマックかな マックのフライドポテトの芋は、 北アメリカ大陸にしか生息+大規模農園できない種類だそうで、 それがうまさと虜の秘訣になっている。 同僚の中にはケンタの方がいい派も居るけど

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• Granpa1969
回答No.9

1です。 「塩抜き」の揚げたては、旨いです。 ただ、冷める前に食べきらないと、残念な事になりますが。

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• nagata2017
回答No.8

モスバーガーに1票です。 太くて揚げたてなのがおいしいです。

質問者

お礼

モスバーガーのフライドポテトが好きなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.7

ファストフードのは食べ比べしたことがありませんし、ファーストキッチン自体北海道には無いので何とも言えませんが、よく聞くのは「マックのポテトは美味しい」という声ですね。 ファストフードのイートインを最近利用していないので分かりませんが、確かにマックは持ち帰りでもカリカリしていたかと。 でも店舗が選択肢の中では家から1番近いので、運ぶ時間が短いためかもしれません。 ロッテリアのはふるポテが好きでしたが、割としんなりしていたかと。 最近ふるポテの好きな味のが無いし。 セットで持ち帰ってドリンクがこぼれてしまい、ポテトが水浸しになったことがあるので、あまり利用したくなくなりました。 モスはポテトを食べた記憶があまり無いです。 だいたい菜摘の単品ですし。 ケンタはオーブントースターで温めているので、カリカリホクホクになるのは当たり前ですし… ポテトを頼まないでコールスローにしてしまうことが多いような… バーガーキングもポテトを食べた記憶がありません。 フライドポテト自体は嫌いではないし、むしろ好物なのですが、ファストフードで…となると何故か避けてしまうのです。 回転ずしのポテトならば食べ比べしたことがあるんですけどね。 大体揚げたてですし。 北海道のみの店舗ですが、海天丸のポテトがスマイルポテト付きで美味しかったです。 ほかは大体同じような感じですね。 何となく味が薄めですが、醤油を漬けると美味しいですよ。

質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• tennine7
回答No.6

回答させて頂きます 単にフライドポテトだけならマクドナルドですね 1ですね でも私は愛国者なのでモスバーガーが大好きですね でも悔しいことにフライドポテトは マックが一番美味しいですね

質問者

お礼

そうなんですか。確かに、マックのフライドポテトが一番美味しいですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• citytombi
回答No.5

そんな1~5全部食べているわけでも、食べ比べているわけでもないので、好きとかどうとか判断できませんが、フライドポテトだったらケンタをよく食べますね。 比較的よく食べる=ケンタ。

質問者

お礼

回答No.4

1に1票

質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• JP002086
回答No.3

こんにちは! ファーストフード店のフライドポテトってなると・・・・ 大きく分けると・・・・ 棒状か? スイカの様に切られているか(三角切り)? あとは、厚みの違いと言うか太さの違いですよね。 私の場合は、マクドナルドは8年くらい行っていないので・・・・ 好みで言うと 3のモスバーガーですかね。 スイカの様に三角切りされているのが好きです。 棒状のポテトフライですと、少し時間が経つと油が吸い込まれてサクサク感が無くなるので、空腹状態で大量(Lサイズ)に食べたい時は三角切りのファーストフード店ですね

質問者

お礼

モスバーガーのフライドポテトが好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.2

2、です。 学生時代の土曜の放課後に札幌の地下街にあるロッテリアによく寄って、フライドポテトとハンバーガーを食べてました。 一番美味しい好きです。

質問者

お礼

ロッテリアのフライドポテトが好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• habataki6
回答No.1

1 冷たいのでてくる時あるから、暖かいのといわないと 、美味しくない気がします。

質問者

お礼

そうなんですか。確かに、暖かいのじゃないと美味しくない気がしますね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。