• ベストアンサー

どこのフライドポテトが好きですか?

どこのフライドポテトが好きですか? 1.マクドナルド 2.ロッテリア 3.モスバーガー 4.ファーストキッチン 5.バーガーキング 6.その他 僕は、1のマクドナルドと3のモスバーガーです。 皆さんは、どこのフライドポテトが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naha1257
  • ベストアンサー率13% (61/454)
回答No.10

個人的には1のマックかな マックのフライドポテトの芋は、 北アメリカ大陸にしか生息+大規模農園できない種類だそうで、 それがうまさと虜の秘訣になっている。 同僚の中にはケンタの方がいい派も居るけど

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2545)
回答No.9

1です。 「塩抜き」の揚げたては、旨いです。 ただ、冷める前に食べきらないと、残念な事になりますが。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6215/18524)
回答No.8

モスバーガーに1票です。 太くて揚げたてなのがおいしいです。

Marimari1986
質問者

お礼

モスバーガーのフライドポテトが好きなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.7

ファストフードのは食べ比べしたことがありませんし、ファーストキッチン自体北海道には無いので何とも言えませんが、よく聞くのは「マックのポテトは美味しい」という声ですね。 ファストフードのイートインを最近利用していないので分かりませんが、確かにマックは持ち帰りでもカリカリしていたかと。 でも店舗が選択肢の中では家から1番近いので、運ぶ時間が短いためかもしれません。 ロッテリアのはふるポテが好きでしたが、割としんなりしていたかと。 最近ふるポテの好きな味のが無いし。 セットで持ち帰ってドリンクがこぼれてしまい、ポテトが水浸しになったことがあるので、あまり利用したくなくなりました。 モスはポテトを食べた記憶があまり無いです。 だいたい菜摘の単品ですし。 ケンタはオーブントースターで温めているので、カリカリホクホクになるのは当たり前ですし… ポテトを頼まないでコールスローにしてしまうことが多いような… バーガーキングもポテトを食べた記憶がありません。 フライドポテト自体は嫌いではないし、むしろ好物なのですが、ファストフードで…となると何故か避けてしまうのです。 回転ずしのポテトならば食べ比べしたことがあるんですけどね。 大体揚げたてですし。 北海道のみの店舗ですが、海天丸のポテトがスマイルポテト付きで美味しかったです。 ほかは大体同じような感じですね。 何となく味が薄めですが、醤油を漬けると美味しいですよ。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.6

回答させて頂きます 単にフライドポテトだけならマクドナルドですね 1ですね でも私は愛国者なのでモスバーガーが大好きですね でも悔しいことにフライドポテトは マックが一番美味しいですね

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。確かに、マックのフライドポテトが一番美味しいですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

そんな1~5全部食べているわけでも、食べ比べているわけでもないので、好きとかどうとか判断できませんが、フライドポテトだったらケンタをよく食べますね。 比較的よく食べる=ケンタ。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.4

1に1票

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4153)
回答No.3

こんにちは! ファーストフード店のフライドポテトってなると・・・・ 大きく分けると・・・・ 棒状か? スイカの様に切られているか(三角切り)? あとは、厚みの違いと言うか太さの違いですよね。 私の場合は、マクドナルドは8年くらい行っていないので・・・・ 好みで言うと 3のモスバーガーですかね。 スイカの様に三角切りされているのが好きです。 棒状のポテトフライですと、少し時間が経つと油が吸い込まれてサクサク感が無くなるので、空腹状態で大量(Lサイズ)に食べたい時は三角切りのファーストフード店ですね

Marimari1986
質問者

お礼

モスバーガーのフライドポテトが好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.2

2、です。 学生時代の土曜の放課後に札幌の地下街にあるロッテリアによく寄って、フライドポテトとハンバーガーを食べてました。 一番美味しい好きです。

Marimari1986
質問者

お礼

ロッテリアのフライドポテトが好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

1 冷たいのでてくる時あるから、暖かいのといわないと 、美味しくない気がします。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。確かに、暖かいのじゃないと美味しくない気がしますね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きなハンバーガー店は何ですか?

    好きなハンバーガー店は何ですか? 1.マクドナルド 2.モスバーガー 3.ロッテリア 4.バーガーキング 5.ファーストキッチン 6.フレッシュネスバーガー 7.その他(この質問に載っていないハンバーガー店) 僕は、1のマクドナルドと4のバーガーキングが好きです。 皆さんが好きなハンバーガー店は何ですか?

  • フライドポテトはモスバーガー派(太い)マクドナルド派(細い)どっちが好きですか?

    私はフライドポテトが大好きです。 私はモスバーガー派(ケンタッキーのも好き)で太いのが好きです。 芋芋としていてちょっと固めが好きなんです。 マクドナルドのふにゃふにゃがしてるのはあまり好きじゃないです。 みなさんはモスバーガーのような太いポテトとマクドナルドみたいな細いふにゃふにゃしてるポテトどっちが好きですか?

  • 家でできるマクドナルド風のフライドポテトの作り方教えて下さい。

    家でできるマクドナルド風のフライドポテトの作り方教えて下さい。 家でフライドポテトを作ろうとすると、モスバーガーのように しっかりした芋の感じ(?)がします。 もっと、しなっとしたマクドナルド風に揚げるにはどうしたら良いのでしょうか? そういう類のレシピもあればお願いします。

  • どこのフライドポテトが好きですか?

    コンビニやファーストフード店など色んなお店でフライドポテトが売られていますが、どのお店のポテトが好きですか? 私はローソンのポテトが好きです!大きいし、何よりも冷めてしまってもおいしいのが良いですね~。最近食べてないので、また買いたいです♪それとマクドナルドのポテトも好きです。安くてたくさん食べられますね。皆さんはどうですか?回答待ってます。

  • マクドナルドのフライドポテト

    くだらない質問です 友達と飲みながら論争しました(マクドナルドのフライドポテトについて・・) 友達)フライドポテトは原型のジャガイモを切って作ったもの 自分)そういうものもあるけど・・大半はところてんののように押し出して成型いたもの 1)マクドナルドのフライドポテト http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=2020 2)ファーストフードや、ピザ屋とかには(たとえばフレッシュネスバーガー) http://www.freshnessburger.co.jp/menu/view.html?id=s-1 http://www.dominos.jp/order/side/detail/99999/50001/5181 どちらも同じく原型のジャガイモを切って作ったものなのでしょうか? それも原型からと・つぶして押し出したものなのでしょうか? 教えて下さい よろしくお願いいたします

  • 好きなハンバーガー。

    こんばんは。 質問です。 あなたの好きなハンバーガーはなんですか?? マクドナルドでもモスバーガーでもロッテリアでも バーガーキングでもファーストキッチンでも何でもいいです!! 店の名前と商品名を教えてください。 あと理由もお願いします。

  • フライドポテト

    我が子、フライドポテト大好きです。 屋台みれば「ポテト」  ショッピングモールのレストラン街でも「フライドポテト」 お前は、フライドポテトしか食べられないのか!!! というほどスキです。 さて、皆さんのお薦めは??またお好きなポテトは?? ファーストフード派。レストランなどのポテト、冷凍食品、自己流 などなど。 あと、こんな変わった食べ方、以外と美味しいというものあれば、是非教えてくださいね。 我が子、実は塩なしで食べます。 まぁー他の料理があれば、そちらで塩っけがあれば気にならないのでしょう。 今度、年末、皆さんのレシピやお薦めポテトを取り寄せ、驚かせようとも思っているので、是非アンケートにお答えください。 ただ、私マックのポテト好き! だけのご回答だけでも大丈夫です。 皆さんのご回答で一番人気も食卓に並べるつもりです。 ポテトづくしです(笑)

  • 結局、自宅で美味しいフライドポテトを食べるのは無理なんでしょうか?

    こんにちは。 ファーストフードのフライドポテトが好きです。 特に太目のものではないマックとかロッテリアのものが好きです。 揚げたてのポテトを食べるたびに、これを食べながら、ビールを飲めたら最高だろうなぁと感じます。 テイクアウトしても、家に着く頃には冷めてるし、 レンジで暖めても、(なんだかなぁ)て味です。 家でも食べられる、美味しいフライドポテトてありますでしょうか? ちなみに割り箸のように細いタイプが好きです。

  • フライドポテト

    どうしても購入したいフライドポテトがあるのです。 マクドナルドのよりももっと細くて、映画館などでよく売っている ポテトなのですが、ネットで買えるサイトなど教えて頂けないでしょうか? 家でたらふく食べたいのです。宜しくお願いします。

  • フライドポテトって苦いと思うのですが、、、

    フライドポテトがおいしく感じません。 マクドナルドに限って言うと苦いのです。 ハッシュドポテトは苦く感じないのですが 普通の揚げポテトが苦くSサイズでももてあましてしまいます。 苦いもの、苦手ではないのですが、(みょうがやたらの芽、菜の花おいしいですよね) あれはなに由来の苦さなのでしょうか? ジャガイモもサラダ油も苦く感じません。 教えて下さい。