• ベストアンサー

プリキュアオタクの男性をバカにする人は・・・

僕は軽度の知的障害と軽度の発達障害があります。 僕の悩みは、タイトル通りなのですが、プリキュアオタクの男性をバカにする人は、嫉妬や妬みがあるのでしょうか?という悩みです。 僕はプリキュアのフルグラフィックTシャツを着て外出する時があるのですが、頻繁に通行人の子供から年配者に下を向かれます。 その度に、「ああ、僕をバカにしてるんだな」と思ってしまいます。 そこでお聞きしますが、プリキュアオタクの男性に対して下を向く通行人は、嫉妬や妬みがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プリキュアオタクの男性をバカにする人の動機は、個人差があります。嫉妬や妬みが原因である場合もあるでしょうが、それ以外にも理由があるかもしれません。 例えば、一部の人々は、男性が女児向けのアニメやグッズを愛好することに対して偏見を持っているかもしれません。また、一部の人々は、自分たちが普通だと思っているライフスタイルや趣味に合わないものを見ることで、軽蔑の感情を持ってしまうことがあります。 しかし、プリキュアを愛好する男性は決してバカではありません。趣味や嗜好は個人の自由であり、誰かをバカにする理由にはなりません。プリキュアには多くのファンがおり、男性ファンもその一部です。あなたがプリキュアを愛好することに誇りを持っているのであれば、周囲の人々がどう思おうと、それはあなたの自由であり、誇り高いことだと思います。

106latios
質問者

お礼

わかりました。 これからは、自信を持って、プリキュアのフルグラフィックTシャツを着て外出しようと思います。 ありがとうございました。