• 締切済み

パンツが黄ばむ

パンツが黄ばんでいます。 全体というか、股の部分だけ黄ばみます。 摩擦の問題でしょうか?重い病気ではないといいのですが、、、

みんなの回答

• SI299792
回答No.6

多分、残尿又は汗です。男は尿の後拭く習慣がないので、残尿が残ります(恥ずかしいですが私も前が黄色くなっています)。夢精の可能性もありますが、夢精なら気付くし、定期的に出していれば夢精しません。  対策は ・尿後に拭く(拭いた後の紙どうするかが問題ですが。) ・ブリーフをやめてトランクスにする(トランクスはなぜか黄色くなりません。蒸れないからかもしれません)

• nagata2017
回答No.5

重い病気ではありません。 軽い病気でもありません。 誰でも同じです。

• kagakusuki
回答No.4

下着の黄ばみの原因は、布地に付着した汗や皮脂が空気中の酸素で酸化されて発色するためです。  股や脇の下などは汗や皮脂の分泌量が多いため布地に染み込む汗や皮脂の量も多くなり、黄ばみが濃くなりやすいのです。(だから病気ではありません) 【参考URL】 下着の黄ばみの原因は?黄ばんだ肌着を白くする方法 | GUNZE 着ごこち+ https://www.gunze.jp/kigocochi/article/1k202107-03 掃除サイトMEGAMI > 洗濯・洗面の汚れ > 肌着の黄ばみがスッキリ取れた!落とし方と汗じみを防ぐ3つの対策 https://souji-megami.com/hadagi-kibami.html

回答No.3

体質によりますが汗の成分によっては黄ばみやすかったと思います。 食生活でダイレクトに変わりますね はるか昔に7食連続でカレーを食べた後に汗を拭いたら見事なカレー色でした

回答No.2

ただの夢精か残尿

回答No.1

質問者様の言うとうり摩擦の問題です。