• 締切済み

ノートパソコンの持つ時間は何分くらいか

ノートパソコンの持つ時間は何分くらいかよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• 2012tth
回答No.5

国産と違い外資系ノート PC なら半日放置でも問題が無いので? 例の低価格な外資系ノート PC が最近良く売れている。 私的に使用する外資系ノート PC 低価格ではなくそれなりの値段 だけど…そもそもバッテリーは、一度の充電で約3日間持ちます。 https://kakaku.com/item/K0001196903/ Microsoft Surface Laptop 3 15 日本製・リチウムイオンバッテリー搭載

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

• himat_ex
回答No.4

物によりけりですね。 今のモデルなら大体は3時間くらいが目安ですが、容量によってはほぼ1日もつ物もありますが高いです

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

• merrysun
回答No.3

起動時間ですか? 人により様々です。 もう少し具体的に書くと良いでしょう

• 121CCagent
回答No.2

何が持つ時間なのでしょう? バッテリのみでの駆動時間でしょうか? JEITAバッテリ動作時間測定法(Ver. 2.0)って測定方法に準拠して測定した結果を大抵のメーカーならPCの仕様に記載しています。 使い方によりますがその時間の7割程度が実際に使った時ぐらいに駆動時間にはなります。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

「分」だと、回答はむずかしいと思う。 多くが、3~5年前後で、 3年くらいでリチュームが寿命を迎えて、 充電量が一気に落ちていくわけですが。 パソコンとしてはまだ使えることは多いので。 長いと10年なんてこともあるので、 さすがに、分では表せないかも