マカフィーインターネットセキュリティの購入と接続について

このQ&Aのポイント
  • マカフィーインターネットセキュリティを購入し、インターネットに接続する際に問題が発生しています。
  • ウイルス確認の表示が頻繁に出て、1週間後にはインターネットに接続できなくなりました。
  • 購入後にマカフィーをインストールしたら問題は解決し、現在は正常に動作していますが、カード情報の入力に関して注意が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

マカフィーインターネットセキュリティ

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台) ZERO ウイルスセキュリティ1台 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ CP稼働時にマカフィーがウイルス確認5個の表示が出て無視していたのですが頻繁に出て1週間後位にインターネットに接続出来なくなりました。ZERO ウイルスセキュリティではウイルス等異常は見られませんでした。2日後にCPをONしたらマカフィーの表示が出て期限が切れており3年15千円の購入をしました。McFeeをインストールしたらインターネットの接続が出来るようになり現在は問題なくCPは動いております?カード購入でカード情報を入れましたが何か注意が必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

私のパソコンにも同じような通知が入るようになったのでマカフィーに問い合わせたことがあります。マカフィーからの回答は 「そのような通知はしていません。第三者がしているのでしょう」 という回答で先に書いた通知を受け付けない方法を教えてくれました。

• nagata2017
回答No.4

マカフィーのほうは マカフィー本社ではなく詐欺師のほうだと思います。 カード情報を盗まれています。 セキュリティーソフトは複数入れるとお互いをウイルス認定して不具合が生じます。削除したほうがいいです。 それからwin10からはwindowにセキュリティーが内蔵されているので セキュリティーは不要です。 別のセキュリティーを入れるとwindowのほうは休眠します。削除すれば目覚めます。 マカフィーの本社に連絡すれば マカフィーからそのような通知は入れていないという回答がきます。 設定を開いて 通知のところをoffにすれば 通知は表示されなくなります。

WRB903492421
質問者

お礼

有り難う御座います。こんなMcAfeeを語った詐欺は有るのですか?カード請求を厳しくチェックしたいと思います。

• merrysun
回答No.3

ZERO ウイルスセキュリティかマカフィーどちらかを解約したほうが良いですね。 2つも必要ないし、干渉しあって逆に不都合が出ます。

• 121CCagent
回答No.2

Windows10ならOS標準の「Windows Defender」ってウィルスセキュリティ対策の機能で十分かも知れませんね… >カード購入でカード情報を入れましたが何か注意が必要でしょうか? 【手順あり】マカフィーの自動更新を解約・返金してもらう方法 https://welcome2security.com/mcafee-refund/ McAfeeですが自動更新が有効になっているならを解約・返金の手続きをとるような手もあります。 ZERO ウイルスセキュリティが既に手元にあるならMcAfeeのセキュティ対策ソフトは不要でしょうし。

回答No.1

ZERO ウイルスセキュリティがあるならマカフィーは必要ないです。