• 締切済み

体育祭の学級旗について

学級旗のアイデアが思いつきません…(泣) 絵が壊滅的に下手なので簡単なアイデアあれば教えてほしいです!

みんなの回答

• BUN910
回答No.5

50代オヤジです。 随分昔の話ですが、昔の学級旗で強烈に記憶に残っているのは、 新選組をテーマにした学級旗ですね。 バックは新選組の模様で、真ん中に大きく漢数字で文字を書く。 例えば3年5組であれば「参ノ伍」みたいな感じで。 参考になれば。

dass33
質問者

お礼

ありがとうございます

• Nakay702
回答No.4

>学級旗のアイデアが思いつきません…(泣) 絵が壊滅的に下手なので簡単なアイデアあれば教えてほしいです! →最もせこい省エネ型学級旗作成のアイデア: ①大勢でお神輿(みこし)を担いでいる場面をPCに取り込む。 ②CGを作成する要領で、神輿ご本尊の外枠に「優勝」などの文字を書き入れる。 ③同じくCGの手法で、担ぎ子のはっぴを学生服やセーラー服に変装させる。 (それが無理なら、はっぴの上に「〇年〇組」などのクラス名を書き込む)。 ⇒素晴らしい学級旗のでき上がり!? (^o^)(^o^)(^o^)(^o^)🚩

dass33
質問者

お礼

ありがとうございます!

• hiro_1116
回答No.3

「絵が壊滅的に下手なので」という理由なら、ご自身でアイディアを出して、絵が得意な友達に手伝ってもらって描いたらどうでしょう?

dass33
質問者

お礼

ありがとうございます

• agehage
回答No.2

クラスメイト全員が太陽なんかをみんなで抱えてるような絵 ※これを採用する場合は右下に「原案 ネットの人」の必ず書いてください

dass33
質問者

お礼

ありがとうございます

• mario0529
回答No.1

ハートの絵柄の学級旗にすればいいのでは?

dass33
質問者

お礼

ありがとうございます