• ベストアンサー

JBuilder parsonalで

Java初心者です。 Javaを勉強しようと、無料でJBuilderParsonalがあると知って、ボーランドのHPにいってゲットしようとしたのですが、 ダウンロードサイトでキーを取得して、本体がダウンロードできません。 場所がわからないのですが、どこから本体を落とせばよいのでしょうか?

  • Java
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keikan
  • ベストアンサー率42% (75/176)
回答No.4

#1です。なぜかたどり着きました。 http://www.borland.co.jp/jbuilder/jb9/download/ 10とかXは見あたらなかったですが、9ならこれでいけるのでは? キーだけ別に取り直せばこれでいけると思います。 SDKですが、あくまでも開発環境ということなので、 問題なさそうですが、SDKに抜本的な仕様の追加変更があると古いバージョンでは無理でしょうね^^;; では、がんばりましょう^^

参考URL:
http://www.borland.co.jp/jbuilder/jb9/download/
taktak888jp
質問者

お礼

うおおおおお! ありがとうございます! しかし、一体どうやってたどり着いたのでしょう? 今度はそこが知りたいです。。 なにはともあれ、助かりました。

その他の回答 (3)

  • keikan
  • ベストアンサー率42% (75/176)
回答No.3

#1 訂正です。 JBuilder X Foundationのバージョンは期間Freeみたいです。 Developer以上がトライアルとなっていて期間限定みたいです。 JBuilder X FoundationのDLにたどり着くまでめんどいですが、がんばってね。 (MypageのID登録ですが、もしかすると日本のサイトとDL先のサイトで違うのかもしれません。僕の場合、日本のID,PASSではLOGINできなかったので、登録し直してDLサイトまでいきました。) 後々のこと考えるとCD配布もいいかも。

taktak888jp
質問者

お礼

これってどうやら日本語対応ではないみたいですね。 やはり、日本語環境が欲しいところです。。 6が手元にあるので、6で使って見ます。 6を入れて、SDKは最新、では使用できるのでしょうか? 6にあったバージョンでないとやはりだめなんですかね?

  • kacchann
  • ベストアンサー率58% (347/594)
回答No.2

>できれば最新のものが 「Foundation」(JBuilder X Foundation) でいいんでないの? これが旧personalなんじゃない? http://mypage.borland.co.jp/mypage/index.html?ret_to_semi_list=1&page_act=JBDL_LST

参考URL:
http://mypage.borland.co.jp/mypage/index.html?ret_to_semi_list=1&page_act=JBDL_LST
  • keikan
  • ベストアンサー率42% (75/176)
回答No.1

サイトでkeyonyとなっていて(If you have a CD)とありました(あなたがCD持てたらね^^という事みたいです)。サイトからDLはできないと思いますので、雑誌や書籍にCDが梱包されている物がありますのでそちらを利用することになります。 書籍 (株)秀和システム JAVA逆引き大辞典500の極意 なる物にも梱包されていました。2400円 または最新版のJBuilder X Developerトライアル版、JBuilder X Foundationを利用(30日限定)することになると思います。 あとはJ2SDKだけDL、インストールしてエディターとコマンドラインでこつこつやるのもいい勉強になりますよ^^;;

taktak888jp
質問者

お礼

どこかにないものでしょうか(^_^X) (株)秀和システム JAVA逆引き大辞典500の極意 なら私も持ってます。でも、これは6なんですよね。 エディタでガリガリやってますが、やはり不便ですね。 できれば最新のものが(^_^X)

関連するQ&A

  • Java SDK(Java Development Kids)について

    すいません、javaを勉強しようと思い、自宅のPCでjavaを弄ろうとしたとこを、 Java SDK(Java Development Kids)というのが必要らしく、サンマイクロのサイトからダウンロードしてくる必要があるみたいですが、このJava SDK(Java Development Kids)はフリー(無料で)使えるものなんでしょうか? 詳細も分からずDLしてお金を取られても怖いのでお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • HPビルダー6をつくってのJAVA

    HP作成、初心者です。 HPビルダー6をもっていて、HPを作ろうと思って、JAVAなどを載せたいと思っているのですが、やりかたがまったくわかりません。 他のサイトでJAVAのHTMLなどを貼り付けますが、まったく動きません。 他のサイトでのJAVAのHTMLなどを貼り付けて、うまく動作するようにするためにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Java-Linux

     はじめまして、LINUX初心者です。 今、RedHat7.2(FTP版)を使っています。 Java言語を勉強したいので、SUNのサイトから、 J2SDK1.4.0をダウンロードし、/root/にあります。コンパイルしたい時には、 #/root/j2sdk1.4.0/bin/java HelloWorld.java  しかし、コンパイルする時に、 #java HelloWorld.java のようにしたいのですが、PATHの設定方法を教えてお願いします。

  • Javaプラグインの期限が切れていますについて。

    あるサイトを開いたらJavaプラグインの期限が切れています とゆう画面が出てきたのですが プラグイン更新をクリックしてサイトに行ったら 無料 Java のダウンロード  勝手にダウンロードしてもいいですか?した方がいいですか?

  • ゲームについて。

    初心者なので、「こんなのも分からないのー!?」ってなことかもしれませんが、よろしければお答えください。 gooの無料ホームページを利用しています。HPに、ゼヒ!!ゲームを載せたいんですけど、どうすればいいのでしょうか。 作成はfront pageでやっています。 CGIとかいうやつが使えないそうで、javaとかいうやつを使えばいいんですか? ゲームはどこでゲットできるかということ、それをどうやってダウンロードして、どうやって保存して、さらにどうやってHP上にupするかってことを、すみませんが逐一教えていただけるとありがたいです。 みなさん年度末でお忙しいとは思いますが、お返事をいただけることを期待しております。

  • 超初心者のJAVA入門(学生)

    現在大学の授業の一環で出色々なプログラミング言語を勉強しています。 まだまだ初心者で、この前までは簡単なHTMLを勉強しました。 しかしいきなり、授業レポートで「初心者の為の初心者によるJAVA入門」と言う内容でJAVA(意味や文法を)を本当の初心者に分かりやすく斬新に説明すると言う課題が出てしまいました。 私自身JAVAなんて一切やったことが無くて文法の説明すら出来ない状態です。取り合えずJAVAを使えるようにNetBeansはダウンロードしました。 レポートの提出は1月いっぱいでレポート用紙30枚ほどで書くんですが、書き方の何か良い案や、お勧めサイトなんかは無いでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • Javaってソフトがいりますか?

    言語を新しく勉強するのはJavaがいいってどこかに書いてたような気がしたんで聞きたいんですが(ここのHPで)、Javaをやろうとおもったらあらたにソフトがいるんですか? なんかJavaはどこでも出来るのが売りとか聞いたような気がしますが! それとJavaとJavascriptは全然違うのですか? HPによくでてくるScript Language="Javascript"っていうのはJavaのことですか?

  • java

    javaソフトウェアをロードできませんでした。javaソフトウェアを入手するためにjavaソフトウェアサイトを訪れてください。という指示がでてそれにしたがってサイトに飛び、無料ダウンロードを押すと起動したばかりの通常画面に戻ってしまいます。 3日くらい前はそんな指示もなくできていたのに今はできません。パソコン詳しくないので困っています;;

  • コンパイラについて

    http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31536014 こちらの本を購入してプログラミングについて勉強を始めたのですが、 ここでボーランドのコンパイラ5.5をインストールするように掲載されていますが、 ボーランドのサイトのレイアウトが大幅に変わっていて途中の英語のサイトへ変わるためダウンロードやライセンスの取得の仕方が分かりません。 半分あきらめで他のコンパイラをインストールしてこの本を参考に勉強しても支障はないでしょうか? OSはWindowsXPです。

  • Javaとは何でしょうか?ダウンロードしても大丈夫ですか?

    「Java無料ダウンロード」とありましたので、タダだったらばダウンロードしてみます。ですが、ダウンロードしても安全なのか?とか心配です。 またパソコン詳しくなくJavaをダウンロードすると何ができるようになるのか?もよくわかりません、教えてください。