• ベストアンサー

実家に10万は入れすぎですか?

20代前半頃から両親に10万入れろ!入れろ!と言われ続けています。 20代当時は月29万は貰ってましたけど、現在は転職し13万です。 借金があるわけでもなし、何に使ってるか不明です。必要以上にどこに在職中なのか気にしてきます。(嫁に行った姉もです) 金の亡者みたいな親です。毒親ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Paravati
回答No.6

10万円の根拠は 分かりませんが、 貴方様の人生を圧迫するほどの額を要求する事は、脅迫 といえます。 自分の無理ない範囲でするべきですよ。 親御さんには精神疾患はありませんか? 貴方様自身で気を付けていかないと、これからも大変なことになりかねません。

その他の回答 (6)

回答No.7

その10万円使うのではなく質問者様のために 貯金しているかも 私のかみさんも息子二人からからお金入れさせてますが ちゃんと貯金してます 親心だと思います

noname#255616
質問者

補足

よく電話でも『金』という言葉を絶対出します。 私には金の亡者にも思えます。

• JP002086
回答No.5

親の現状や年齢が書かれていないので、書かれている内容だけで判断しますと・・・・ >10万入れろ! >嫁に行った姉もです いやはや子に対して搾取ですか。 非情に悪い例えになりますが、親は働かなくても金が入って来る(働いていても余分な金が入って来る)となり、危機管理が出来ていない人ですと遊びにお金を使います。 通常ですと、子が家を出て自立したのならば、今までよりも金銭的に出費が無くなるので、暮らしは楽になるはずです。 (子が生れたら成人するまで養育義務が発生し、養育義務が無くなったので) なので・・・・こんな搾取する親に対しては・・・・ 実姉と話して(実姉が旦那と何も話し合いをせず送っていると、家庭が崩壊する事が有るので)、一切お金を送らないとした方が良いです。

• agehage
回答No.4

そういうのは親子で話し合うことで、話し合いが成り立たないならあなたにも問題がありそうです とりあえず話し合いをまとめましょう 「手取りがこれだけなのにそんなに払えない」というのに、10万払わせるなんて話し合いになっていないのです

noname#255616
質問者

補足

解答者様のおっしゃるとおりの事をいったら話し合いになりませんでした。

• jrn700
回答No.3

お邪魔します もし同居されているのでしたら、なにがしかの費用負担(10万円は高すぎ)は必要かと思いますが、そうでないのでしたら、「そんな費用は無い」「私に首くくれというのか?」とでも行って下さい。

回答No.2

>20代前半頃から両親に10万入れろ!入れろ! わたしは強要罪だぞ犯罪者になりたいか!と言ったら黙りましたけどね

• retorofan
回答No.1

子供は親の属物ではないから、 そんなことに従う必要はありません。 ウチの親そっくりのあなたの親。 子供は自立・自活できれば、立派な親孝行。 そう思っています。 子供におカネを無心して当たり前。 そういう親子間は切ったほうが お互いのためになります。