ノートパソコンでUSB-Cで出力、トリプルモニターにしたい!質問あり

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンで使用しているUSB-Cポートからトリプルモニターへの接続について質問があります。現在、ノートパソコンにはUSB3のタイプAポート2つとタイプCポート(DisplayPort機能なし)が1つあります。HDMIポートも1つありますが、追加のモニターを接続したいです。周辺機器などを利用してこの接続を実現する方法はありますか?ご教示いただけると助かります。
  • ノートパソコンで使用しているUSB-Cポートからトリプルモニターへの接続について質問があります。現在、ノートパソコンにはUSB3のタイプAポート2つとタイプCポート(DisplayPort機能なし)が1つあります。ダブルモニターの接続はHDMIポートを使用しているため可能ですが、さらにもう1枚モニターを接続したいです。このような場合に利用できる外付けの周辺機器等は存在するのでしょうか?ご回答いただけると幸いです。
  • ノートパソコンで使用しているUSB-Cポートからトリプルモニターへの接続についてお尋ねします。現在、ノートパソコンにはUSB3のタイプAポート2つとタイプCポート(DisplayPort機能なし)が1つあります。また、HDMIポートも1つ備えていますが、さらにもう1枚モニターを接続したいです。このような要件を満たすための周辺機器や接続方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

ノートパソコン USB-C で出力

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== ・利用端末・windows11・ノートパソコン ・トリプルモニターにしたい ▼お困りごとの詳細、 ノートパソコンでUSB3がタイプA 2口、タイプC(DisplayPort機能が無い物)1口。 HDMLが1口付いているのでダブルモニターには出来るのですが、出来ればもう一枚モニターを増やしたいです。 外付けで実現できる周辺機器は無いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• aokii
回答No.4

USBディスプレイアダプタ:AD-CHDMI2BK

• ji1ij
回答No.3

https://japancatalog.dell.com/pd/universal-dock-d6000.html こんな製品はどうですか? USB-CまたはUSB3.0ポートを装備したノートパソコンと便利にドッキングできます。最大3台の4Kディスプレイと同時に接続できます。

回答No.2

出力よりも前に大事な事なんですが、 パソコンは3画面作り出してますか?作り出してない場合、 3個モニターをつないでも、その内2つは同じ映像になりますよ。 ひとまず、AltがないUSB-Cに何をつないでも、DPとしては 機能はしないので、真のトリプルには出来ないですね。 後はUSBでグラフィックチップ事追加することだけでしょう。 ただし、USBは映像に特化してないので、 非常にもっさりしていて遅延があり、さらに それを行ってるとき、PC側の負担もすごいので、 トータルでは作業効率は落ちます。 単に画面が増えるだけなので。 また、著作権保護に対応したものが少なく、 一部の映像は出力できないか、落ちてしまう特性があります。 結局内蔵していない物なので、妥協するしかないんですけどね。

回答No.1

USBグラフィックアダプターを使用してみてはいかがでしょうか? https://smart-investlife.com/201601/usb-cable/amp/