• ベストアンサー

オフコースの昔のCMソング

08-01の回答

  • 08-01
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

okuyukiusuさん、こんにちは。 皆様の回答に少しだけ補足させていただくとすれば、 コーセー化粧品の「リリカル・リップ」もオフコースが歌っていました。 これは松尾さんの作品ですね。

okuyukiusu
質問者

お礼

ありがとうございます。 松尾さんの曲も結構好きな曲は多いです。 稲垣潤一さんが歌っていた「There’s no shoulder」とか。 もっと売れていいのにな、と感じてます。 A,B,Cの活動はチラチラとは聞いていますが、 ちょっと寂しい気がします。

関連するQ&A

  • オフコース(小田和正?)のCMソング

    今から15年くらい前に、確か明治生命のCMソングで 流れていた曲です。高校野球か何かの映像の後ろで オフコース(小田和正?)の曲が流れていました。 歌詞の一部は、「光と風の中。。。。僕は君を、幸せに、君を幸せにするだろう。。」とあったと記憶しています。かなりブツ切れで覚えています。 未だ発見することができていません。 どなたかもし覚えていらっしゃったら教えていただけませんでしょうか。

  • 明治安田生命のCMの歌は?

    合併後のCMソングです。 「時を超えて君を愛せるか  本当に君を守れるか  空を見て考えてた、君のために今何ができるか、  忘れないどんなときも」 というメロディです。   小田和正さんが歌っているのは分かりますが、何という歌か分かりません。 過去に歌ったことのある曲なんでしょうか?それとも小田さんがCMのためにオリジナルで作曲した曲なんでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 小田和正の「自己ベスト」CM

    以前、小田和正の「自己ベスト」というアルバムが発売されたとき、小田さんが自転車を漕ぎながら、収録曲のサビ部分を早口で歌うという内容のCMがありました。 そのCMで“どの曲が”“どの順番で”歌われていたかを調べています。宜しくお願いします。

  • 別冊宝島のCMソング(昔)

    CMソングについて質問します。 二年くらい前、別冊宝島のCMで「ジャングルの中に巨大な脳みそがあり、その上で赤ちゃんが泣いている。赤ちゃんが脳みそから離れると脳みそが爆弾で爆破され、炎上する巨大な脳みそをバックに赤ちゃんが逃げてゆく」 というシュールなCMがありました。 曲の感じはとても暗く、キリスト教関係の合唱曲ではないかと思いますが、よくわかりません。 以前、自分の力で何とかと思いWEBを調べましたが、わからずじまいでした。 この曲のことがずっとひっかかりつづけていますが、いまだに謎です。かなり昔の曲で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • CMの曲について

     遠い昔(20年程前かもしれません)にCMに掛かっていた曲でどなたか曲名を知っていたら教えてください。    (1)オロナインのCM   冬の公園で子供たち遊んでいてそこに女性が現れ  て軟膏を塗ってあげるシーンのBGM   (小椋 桂の曲です)  (2)コーヒーのCM   小田和正が(京都でしょうか古い趣のある町並   み)中に目を閉じて天を仰いで立っていたら   着物姿の女性が赤だかの傘を差してあげる   というCMの後ろに流れていた曲(小田和正か   オフコースの曲です)  いずれも騒がしくない曲です。  次は1、2年前でしょうか  (3)足立区のたけしのエンディング曲   歌詞がおそらく英語です。   車かなんかのCMにも最近使われていました。     以上3曲、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • 昔のKDDのCMソングらしいのですが・・・。

    以前、派遣先の会社で「ノー残業デー」の定時になると曲がかかっていました。 パッヘルベルのカノンのメロディーに英語の歌詞がついていて、とても素敵な曲でした。 そのとき、「この曲のCDがほしい!」と思って周りの人たちに聞いてみたところ、「昔、001番KDD」のCMソングだったよ」とのことで、日本人が歌っていたような気がすると教えてくれた人がいます。 出だしは「If you hold me・・・」とか、そんな感じだったと思います。メロディーはパッヘルベルのカノンです。きれいな声の女性が歌っています。日本人だとすれば、白鳥英美子さんのような・・・。 どなたか、タイトルと歌っている人をご存知ないでしょうか? なぜか最近気になって仕方がありません。ぜひ情報をください。

  • 小田和正、オフコースファンの方♪

    先日、小田和正の「自己ベスト」というアルバムが発売になりましたが オフコース、小田和正、の曲の中でどの曲がお気に入りですか? 1970年にデビューして数々の曲をリリースしておりますが  あの透き通る声は いつ聴いても癒されます。 私は (古めの曲なのですが)「ロンド」「めぐる季節」「こころは気まぐれ」「君が嘘をついた」などが 好きですね。 みなさんは いかがでしょうか? 最近では TVの主題歌やCMソングでもおなじみの曲が多いですが いくつか教えて頂けたら嬉しいです。

  • ずっと、この曲のタイトルを探しています。

    以前、テレビのCMで流れていた曲で、多分、小田和正さんが歌っているのだと思いますが、小田さんの曲を探しても見つかりません。 「緑の草原を、二人歩いてゆく~~~、僕は君を幸せにするだろう・・・」 というような歌詞だったと思います。 とても素敵な曲でしたので、CDを探しているのですが、未だにわかりません。 ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • 小田(和正)さんのオススメアルバム

    近々、小田さんのコンサートに行くに際して、 一枚だけアルバムを買って予習しようと思っています。 むかーしのオフコース時代の古い曲が大好きで、 最近の曲は、CMやドラマの主題歌になったようなメジャーなものしか わかりません。 時間も限られているし、予算の関係もあるので、 これを聴いていけば楽しめるかも、もしくは、 コンサート後に聴くにもこのアルバムはいい曲が多い、とか、 みなさんのオススメを教えてください。 またもし、コンサートにいらした方がいらっしゃれば、 昔の曲と最近の曲、どちらが多かったか、なども教えていただけると 嬉しいです(^^) よろしくお願いします。

  • かなり昔のCMソング

    前に「はちみつレモン」っていう飲み物ありましたよね。あれのCMソングが知りたいのですが、誰かお願いしま~す!!

    • ベストアンサー
    • CM