08-01のプロフィール

@08-01 08-01
ありがとう数5
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

ウイルスバスター初心者です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 登録日2004/08/01
  • 元気が出る歌

    もうすぐ離婚します。 離婚することには納得して、これからの新しい生活に向けて頑張っていこうと思っています。以前諦めた夢を、この機会に実現させるために、前向きに生きていきたいので、元気が出る歌を教えてください。 「そのままの自分でいいんだよ」という感じの歌や、夢に向かって進んでいくような歌があれば、ぜひお願いします。

  • 小田和正 月曜組曲という番組で・・・

    (^ー^)ノ 昨夜、月曜組曲という番組で小田さんが 一番しかなかった曲に二番の歌詞を新しく書いて 歌ってました。 おぼえたつもりだったのですが、口ずさめません(x_x;)シュン どうか、分かる方教えてください。m(__)m 一番のサビの部分の歌詞は さあここへ 手を伸ばして あなたは少しだけ 疲れただけ 私の歌すべて あなたにあげる です。

  • 夏の甲子園

    5年以上前ですが、試合の合間などに流れていた確か住友グループかなんかのCM曲だったと思います。歌詞はほとんど憶えてませんが、マウンテンバイクに乗った親子が山を走っていたのを記憶しています。すごくいい曲で気になっていたんですが誰が歌っているのかもわかりません。ぜひ、曲名、歌手名共に教えてください。

  • オフコースの昔のCMソング

    オフコース(小田和正)といえば、昔からTV関連の露出が少ないことで有名ですが、 まだ売れていない頃は、結構CMソングを歌っていたようです。 「明治ブルガリアヨーグルト」の節も、昔歌った事があるとか、以前コンサートのMCで小田さん本人が言っていたそうです。 また以前、知人が中古レコード店で 「オフコースのCMソングのソノシート見つけた」 とのこと。 ヤスさんの声で「コルサの歌」。 歌詞を書けないのが残念ですが(著作権に引っかかるでしょうね)。 何か他に「このCMを歌っていた」というのがあれば、教えて下さい。 なお、オフコース解散後の小田さんの作品については、当方承知しておりますので、あくまでもオフコース時代と考えて下さいませ。 宜しくお願いします。

  • インコの飲み水について

    小鳥を飼っている方、飲み水は水道水をあげていますか? 水道水を飲んでみたらすごく土臭くてまずいのですが塩素など、小鳥の健康を考えると心配です。 ミネラルウォーターをあげたほうが良いでしょうか? あげるとしたらどんな種類のミネラルウォーターが良いでしょうか。