• 締切済み

別冊宝島のCMソング(昔)

CMソングについて質問します。 二年くらい前、別冊宝島のCMで「ジャングルの中に巨大な脳みそがあり、その上で赤ちゃんが泣いている。赤ちゃんが脳みそから離れると脳みそが爆弾で爆破され、炎上する巨大な脳みそをバックに赤ちゃんが逃げてゆく」 というシュールなCMがありました。 曲の感じはとても暗く、キリスト教関係の合唱曲ではないかと思いますが、よくわかりません。 以前、自分の力で何とかと思いWEBを調べましたが、わからずじまいでした。 この曲のことがずっとひっかかりつづけていますが、いまだに謎です。かなり昔の曲で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.1

すいません・・・ 回答ではないのですが、以下のサイトで確認出来ると思います。

参考URL:
http://www.interline.or.jp/~ryosei/best/bbs.cgi

関連するQ&A

  • こんなホットペッパーのCMありませんでしたか?

    2,3年前くらいかになると思いますが、こんな内容のCMが今頃になって気になっております。 【CMの内容】 ・『冬のソナタ』のテーマソングが流れ出す。 ・登場人物が「…!?この曲は!?」見たいな感じで反応する。 ・全体的にどシュール。 記憶はさだかではないですが、ホットペッパーのCMだったかと思います。 そしてなぜかすぐに打ち切られてしまったみたいで、1,2度しか見たことがありません。 どんなCMだったのか。なぜすぐに放送されなくなってしまったのか。 今更ながらほのかに気になっております。 ご覧になったことがある方、詳しくご存知の方、いらっしゃいましたらご意見いただければと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • すぐ売り切れる別冊宝島

    別冊宝島が好きで良く読みます。社会問題や生活、趣味、健康問題など知りたい話題がタイムリーに出てきて、難しいこともわかりやすく解説してあり、ライターの取材力・筆力に感心することが多いです。  ・・・が、なぜかこれがすぐ売り切れるんですよね。ひどいときなんか通販で発売日前に予約しているのに買えなかったことも。結構売れると思うので売り切れたら増刷すればよいのになぜかそのままのことが多いようです(ものによっては後日文庫化して再販されるようですが)。同系統のムック的な本の中でも他社に比べて特に寿命が短い気がするんですが、何か事情があるんでしょうか。あと別冊宝島シリーズそのものの刊行をやめるという噂もあるようですが本当でしょうか。  宝島社にメールで問い合わせたこともあるのですが、ナシのつぶてだったのでこの場を借りてお尋ねさせていただきました。

  • 小沢健二さんの『愛し愛されて生きるのさ』の歌詞

    現在発売中の『別冊宝島 音楽誌が書かないJポップ批評 コブクロ 恋愛ソングで泣く! 』の中に、泣けるラブソングを紹介するコーナーがあったのですが。その中で小沢健二さんの『愛し愛されて生きるのさ』が紹介されてました。 その記事の中では、別れを予感しながらも愛に溢れた名曲、と紹介されていたのですが、僕にはどうしてもこの曲が別れを予感しているようには思えないのです。 その他の歌詞サイトなどを見ても、結構そのような解釈をなさってる方が多いのですが、いったいどの辺の歌詞から別れの予感が感じられるのでしょうか?

  • かなり昔のCMソング

    前に「はちみつレモン」っていう飲み物ありましたよね。あれのCMソングが知りたいのですが、誰かお願いしま~す!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 随分昔のCMソング探してます

    もう20年ぐらい前の話になります。ずっと探しているんですがなかなか見つかりません。 覚えていることを書きますと、多分なとりの珍味のCMで、シチュエーションとしては、 男女がレンタルビデオ店で同じ作品を手に取ろうとして手が触れ合い、そのまま恋に 落ちて抱き合うというベタな設定(笑)です。 曲は、バービーボーイズのKONTAに、声も歌い方もよく似ています。 歌詞は、「二度と戻れない旅 二人船を出して」という部分がCMでは流れていました。 随分昔のことに加え、ヒットした歌でもなさそうなので、覚えていらっしゃる方はほとんど いないと思いますが、よろしくお願いします。

  • 昔のCMソング、コレわかりますか?

    昔のCMで「♪いってらっしゃい 気をつーけて」というCMソングがあったのですが何のCMだったかご存知のかたいらっしゃいませんか? ちなみに、もう何十年も前のCMで、ラジオから聞いたような気もします。 あいまいですいませんが、わかるかたよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 「旅立ちの日に」の楽譜

    以前、フレッツ光のCMでSMAPも歌っていた、卒業式の定番ソング、「旅立ちの日に」のピアノ伴奏つき楽譜を探しております。 出来れば女声二~三部合唱希望です。 ご存知の方、是非出版社やタイトルなと、詳細を教えてください。 予算の都合上、他の曲はなくても構わないので、なるべく安価なものですと、嬉しいです・・・。 (^^ゞ 大至急、近所の書店で取り寄せしたいので、 どうぞ宜しくお願いいたします。 m( _ _ )m

  • 昔のKDDのCMソングらしいのですが・・・。

    以前、派遣先の会社で「ノー残業デー」の定時になると曲がかかっていました。 パッヘルベルのカノンのメロディーに英語の歌詞がついていて、とても素敵な曲でした。 そのとき、「この曲のCDがほしい!」と思って周りの人たちに聞いてみたところ、「昔、001番KDD」のCMソングだったよ」とのことで、日本人が歌っていたような気がすると教えてくれた人がいます。 出だしは「If you hold me・・・」とか、そんな感じだったと思います。メロディーはパッヘルベルのカノンです。きれいな声の女性が歌っています。日本人だとすれば、白鳥英美子さんのような・・・。 どなたか、タイトルと歌っている人をご存知ないでしょうか? なぜか最近気になって仕方がありません。ぜひ情報をください。

  • オフコースの昔のCMソング

    オフコース(小田和正)といえば、昔からTV関連の露出が少ないことで有名ですが、 まだ売れていない頃は、結構CMソングを歌っていたようです。 「明治ブルガリアヨーグルト」の節も、昔歌った事があるとか、以前コンサートのMCで小田さん本人が言っていたそうです。 また以前、知人が中古レコード店で 「オフコースのCMソングのソノシート見つけた」 とのこと。 ヤスさんの声で「コルサの歌」。 歌詞を書けないのが残念ですが(著作権に引っかかるでしょうね)。 何か他に「このCMを歌っていた」というのがあれば、教えて下さい。 なお、オフコース解散後の小田さんの作品については、当方承知しておりますので、あくまでもオフコース時代と考えて下さいませ。 宜しくお願いします。

  • 昔のCMソング、ご存知ありませんか?

    もうかれこれ20年以上前になりますが。 黒い宇宙と青い地球を背景に、月面で2体のロボットが並んでいる、というコマーシャルがありまして。そこで流れていたCMソングがすごくきれいな女性の声で印象に残っています。 確か歌詞は「♪いつでもあなたを~♪」と歌っていたと思うんですが、なにぶん昔のことで、前後の歌詞や、どこの企業のCMだったのか等、それ以上のことは何も憶えていないのです。 ただ10年ほど前に一度だけ、とあるお店のBGMで流れていたのを聞きましたので、もしかしたらその頃に改めてCD化か何かされたりしたかもしれません。 ぜひもう一度聴いてみたいと思っています。 心当たりのある方、ご存知の方、よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM