• 締切済み
  • 投票

皆さん結婚されている方が多いのでしょうか?

以前から恋愛相談などする際にOKWAVEで質問させていただいるのですが、経験豊富そうな方々からアドバイスをいただいたりして参考にさせていただいています。 そこでふと気になったのはOKWAVEで活動している方々は果たして結婚されているのか?という一抹の不安ではありませんが、どういった方々が答えてるのだろうとふと気になりアンケートとってみたいと思います!よろしくお願いいたします。

投票数 24

投票とは

  • 婚活
  • 投票数 24
  • ありがとう数1

関連するQ&A

  • 結婚願望なかったのに結婚された方

    <教えて頂きたいこと> もともと結婚願望がなかった、以前は結婚なんてしたくなかったのに、今は結婚されている方の経験談なんて、聞かせてもらえないでしょうか? 何時頃どのようなきっかけで結婚しようと決心したのか、など。 それと、今幸せですか? <教えて頂きたいこと> 既婚・結婚してる女のメリット|デメリット 未婚・結婚していない女のメリット|デメリット 私には何もわかりません。 何か、どんなことでもいいので、教えてくれませんか? 悩みがあって、(その悩みの相談にのってほしいわけでもなくて) 少し参考にさせて頂けたらなと、質問しました。 おねがいします。 少しアンケートっぽい気もしますが、こちらで質問させてください。

  • 結婚と恋愛は違うの?

    結婚と恋愛は違うとよく言いますが、これはどういう意味なんですか?恋人ができた事が無い自分は、結婚は「一緒に居たいな」と思う好きな人とするものなのかなと思ってしまうのですが、これは違うのですか? 人生や恋愛の先輩方々、また結婚されている方々、結婚されていた経験のある方々、宜しく御願い致します。

  • 結婚相談所でお見合いをするにあたって

    最近、大手結婚相談所のツ○ァイに登録し、今月半ばから活動を開始することにした20代の女です。 大手なので会員数は多くて出会いのチャンスも多そうですが、担当者のきめ細かいフォローがあるというよりは、会員同士が直に連絡を取り合って会うといった感じのようです。 私はいままで男性とお付き合いした経験がなく、男兄弟もいないので男性に免疫がなく、初対面だとすごく緊張してしまいますし、恋愛をしたことがないので自分に異性を見る目があるか不安です。 結婚相談所でお見合い(出会い)をして結婚された方は、どのようなことに気をつけたり努力したりして成功されたのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 結婚相談所の男性は口下手な方が多いですか?

    こんにちは。私は現在20代後半の女性でちゃんと結婚に繋がる出会いが欲しいと思い、出会いの幅を広げるために先日結婚相談所に登録しました。 つい最近結婚相談所で紹介された男性と初めてのお見合いをしましたが、その方とあまりに会話が続かなく物凄く疲れてしまい、結局私から結婚相談所を通じてお断りのご連絡をしました。 とにかく私から質問ばかりして男性からの質問は少なく「彼は私に興味ないのかな?」と思ってしまいましたし、「あ、また重苦しい沈黙が…次の質問考えなきゃ」と一生懸命話題を考えてたら、そのうちそもそも私は彼に何を聞きたいのかさえも分からなくなってしまいました…。 やはり結婚相談所に登録している男性は受け身で口下手で話題が豊富ではないタイプの方が多いんでしょうか?最初のお見合いの段階で会話が続かず疲れてしまったなら、今後何度彼とお会いしても同じと判断して遠慮なくお断りして正解ですか?また結婚相談所でのお見合いで男性に好まれる話題などありますでしょうか? まだ日常生活で出会う男性の方がずっと会話が弾む気がして、始まったばかりですが今後の結婚相談所での婚活に少々不安を感じてしまいます…。こればかりは縁だとは思いますが今後の参考にしたいので、結婚相談所での活動経験がある方の体験談やアドバイスなどをお聞きできれば嬉しいです。

  • 女性にとって結婚とは特別なものでしょうか?

    長くなりますが、最近ぼんやり不思議に思うことがあります。 私と妻はお見合いで出会ったアラサーです。 私は過去に付き合ったことのある女性はおらず、妻は4年ほど前に最後の彼氏と別れたようです(それ以前は聞いてない)。 私は恋愛=結婚というわりかし重い?硬い?古い?面倒くさい?考えを持っていたので、告白されることはあっても仕事が落ち着いていないという理由で全て断っていました。 (アラサーになって恥ずかしいですが、別れる可能性の高い恋愛に時間を割く意味がよくわかりませんでした) そして生活が落ち着き、結婚したいと考えた際に出会いがなく、お見合いで妻と出会いました。 そんな流れなので私には元カノはおらず、妻と誰かを比較する機会もなく、結婚したことに全く後悔はありません。 ただ一般的な恋愛経験のある方々(特に女性)にとって、恋愛と結婚は何が違うのかと最近気になっています。 私にとっては当然、過去最高の相手と結婚できたわけですが、妻にとってはどうだったのかと。 ”結婚”は恋愛と比べて差し出すものが大きいので、結婚相手だからこそ求めるものが大きいのか。 もしくは逆に何かを妥協して、年齢も年齢のため結婚したのか。 ちなみにお見合いの際は、妻の方からアプローチがありました。 一応、今でも好きだとは言ってくれています。 話は少し変わりますが、私の同僚に元々モデルをしていた、とても美人の女性がいます。 かなり恋愛経験が豊富と聞いておりますが、今年、友人の紹介で出会った男性と知り合って半年ほどで婚約されました。 私のように恋愛経験のない人なら分かりますが、彼女のような人気のある方でもアラサーになるまで結婚しなかった理由、また半年で結婚相手を決定することが出来た理由、今の結婚に対する過去の恋愛の意味などが気になっています。 長くなりましたが、要は「過去に恋愛経験があり結婚された方は、過去最高の相手と結婚できていますか」と聞きたいです。 色々な考えがあると思うので、あなたのケースを離していただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 補足 ちなみに私は、年収も容姿も平均的です。

  • 【アンケートです】幸せな結婚生活を送ってらっしゃる女性の方へ

    【アンケートです】幸せな結婚生活を送ってらっしゃる女性の方へ こんばんは! 幸せな結婚生活を送っておられる女性の方々へご質問です。  「旦那さんのココが素晴らしいと思っている」というところを、 いくつでも結構ですので(ノロケでも構いません(笑))教えて頂けませんでしょうか? 後学のためで、参考にさせて頂きます!^^

  • 遠距離から結婚に至った方にお聞きしたいです。

    20代の男性です。 現在、遠距離恋愛をしている彼女がいます。 遠距離歴はまだ数ヶ月なのですが、彼女との付き合いは数年と長いです。 お互いに30代に近づくにあたり、結婚のことも頭をよぎるのですが、良く聞く「タイミング」というのがいまいちわかりません。 僕自身、大学院を出て就職したばかりの身なので、いつ遠距離が終わるのか(いつ結婚できるのか)はまだわかりません…。 彼女も先の見えない遠距離を不安に思っていると思います。 そこで、遠距離から結婚に至った方々に、経験談などをお聞きしたいです。 どのくらいの期間遠距離をしていたのか お互いの年齢は 結婚を決意することになったきっかけ などを知りたいです。 また、遠距離を上手く乗り切るための心がけなどあったら教えて下さい。

  • 結婚相談所での交際をしたことがある方教えてください。

    30歳の女性です。結婚相談所で30代後半の男性と知り合いました。2ヶ月ほど経ち10回会っています。メールは1日1~2通しています。 これだけだと交際しているように見えますが、交際を申し込まれているわけではなく、恋愛や結婚の話も全くされていません。いつも仕事やたわいもない話で盛り上がっています。ツボが似ていて楽しいですが、頻繁に会っている割に変わらないので最近不安になってきました。 やはりこれは彼はまだ私を見極め中ということでしょうか。私は彼について、結婚までは分かりませんが好意を持っているので彼が良ければ交際したいと思っています。でも、まだ2ヶ月しか経っておらず、見極め中のところそんなことを女性から言うとはしたなく嫌われてしまいますでしょうか。相手がそう思うまでちゃんと待つべきでしょうか。相談所で交際なさっている方はみなさんどのくらいの期間で交際を決め、どのように進めていっているのでしょうか。 いい年をしてお恥ずかしいですが。私は恋愛経験があまりなく、女性が多い環境であったため男性の気持ちに疎いところがあります。相談所であるので、普通の出会いとはちょっと違うかと思うのですが、迷惑でない気持ちの伝え方、交際の進め方をアドバイス頂けませんでしょうか。

  • 結婚する気

    彼氏は一体、私と結婚する気があるのかどうか? ってどんなところで分かるのでしょうね? 付き合って2年経ち、毎週末会うペースなのですが、そろそろお互い30歳近いこともあり気になります。 以前、毎日泊まりに来たらどうする?(週末だけでなく)と聞いたら、いいんじゃない、楽しいんじゃない、というような返事でした。 えー自分の時間も欲しいからそれはちょっと・・・と言われるよりは良かったと思いますが、いまいち判断出来ませんでした。 彼は今、転職を狙っているので、今すぐということにはならないと思いますが、将来的にどうなのかなぁ?と一抹の不安を覚えています。 周りでは、付き合って半年程でさっくりと結婚しちゃうケースも幾つかあるので余計^^;

  • 結婚と運命的なものについて

    結婚されている方々へ質問があります。 当方は、30歳の独身男性です。恋愛も人よりは少ないですが、それなりに経験してきたと思っています。 本日(10/24)の芸能ニュースなどでは報じられていますが、長谷川京子さんとポルノ新藤晴一さんが結婚されましたよね。 お二人のコメントを要約すると、運命的なものや新たな価値観の形成といったものだと思うのですが、 お二人のコメントはとても重要な結びつきを感じているのが文章と通して伝わってきました。 そこで、質問なのですが、結婚されている方々の中には以前の恋愛と違ったもの(運命!?)を感じて 結婚された方はいらっしゃるのでしょうか....!?? もしあれば、他の恋愛とどう感情的に違っていたのか知りたいと思い質問させてもらいました。 もちろん自分は運命的なものを信じているのですが、まだそのような経験が無く質問に至った次第です。 よろしくお願い致します。。