• 締切済み

1日1通

気になる女性と映画に行きました。 その一回目のデート後の1週間後、LINEの返信が遅くなり1日1通しか来なくなってしまいました。そのデート前は1日で何通かやり取りしていたのですが、この場合元から実は脈がなかったもしくはもう脈はないですか? 諦めた方がいいでしょうか?

みんなの回答

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (332/981)
回答No.7

「諦めた方がいいでしょうか?」 そんな大事なことを、 他人の判断をまっている、 そういうなよなよしたところが 気に入らなかったんじゃ・・・。 男も女も星の数 次に期待しよう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20104/39853)
回答No.6

妙に心が落ち着いちゃったんだと思う。あなた 的には落ち着かせるどころか盛り上げる為に誘った映画デート。映画デートの後のあなたはとても興奮しているはず。それに対して彼女は、心が落ち着いてしまっている。そこそこのやり取りを経て、あなたと 1回デートしてみた(済み)続編を望むあなたに対して、相手の心は少し落着感に支配されている。関係を早く「線」にしたいと思うあなたと、まだ「点」で捉えている彼女との違い。デートの後やり取りが落ち着いているのは、彼女の側に線にする意識が無いから。だから間が増える(=点の感覚)。現時点であなたとの映画デートは単発イベントだと思っている。そのイベントが終わった時点で心が落ち着いてしまうのはとても自然な感覚。次にあなたと交流する機会があるとしても、それは彼女にとって2回目の「点」。1回点を打ったら、しばらく間を空けても良い位。片思いのあなたのように繋ごう繋ごうという線の意識が無い。だから交流後のやり取りが伸びたお蕎麦のようにプツプツ切れる。その違いは歴然と存在している。1回目の映画デートの盛り上がりを持って2回目へという展開は難しくなっている。彼女は盛り上がっていないから。むしろ済ませたという感覚に近いから。点の感覚の良さとして持て余す感覚も無い。新しい流れを作って2回目の交流に繋げられる可能性はあるけれど、あなたのように関係を線にする意識を持っては臨んでいない彼女。仮に2回目のデートが実現するとしても、相当頑張る必要はある。ただ会うだけでは意識してもらえない。済みマークがついてしまう時点で、あなたの印象に、あなたと過ごす時間には決定打は無い証。シチュエーションだけをセッティングしても意識されない。そんな彼女から見た自分という現実的な評価も意識した上でアプローチする必要はあるんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (389/2602)
回答No.5

もう脈はないので、諦めた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10617/33349)
回答No.4

そのデートが終わるときか終わったときに「また遊びに行こう」という話にならずに、返信の頻度も落ちているなら脈がなくなりつつあると思います。 何がいけなかったのか分かりませんが、デートが自分を売り込むプレゼンだとするならば、プレゼンに失敗したのでしょう。 ちなみに映画デートって、実は結構難しい。というのも、映画のチョイスに失敗するとそこで終わってしまうからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9775)
回答No.3

デートは相手が独身なら誰とでも可能です、美味しい食事 食べたくないと宣言する人は存在していません、特定の 異性にこだわる必要性は無いです、交際したいなら申し込み 必要です、つまり貴方に合う根拠無いと会えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (466/1736)
回答No.2

脈がない・・・・よく聞くが意味のないこと 脈がないからやめよう・・・と、縁を切る理由にしかならない 恋愛とは男が女を好きになり、デートに誘うが女は特別な気持ちはない 女は嫌いではないからデートするだけ 何度かのデートを重ねる中で男が女を口説き、その熱意、感情に女も男を好きになる・・・これが恋愛(男と女が逆のケースもある) 脈が無いと感じたら、もっと積極的にアプローチすべき アプローチする気概がないのは彼女をそれほど好きでは無いのだろう それとも彼女に飽きたから付き合いを止める理由を探してるのか....

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>>この場合元から実は脈がなかったもしくはもう脈はないですか? >>諦めた方がいいでしょうか? 一度会ったことであなた様への興味が会う前よりやや薄れたと考えていいかと。 それでも脈がないとは言い切れません。 誘って会ったりできるのであれば全然脈があるかと。 でも、誘っても会ってくれないようであれば見込み薄です。 なので、もう一度デートに誘ってみての反応を見てみましょう。 それで脈があるかないかが分かります。 では、他に聞きたいことがあればお気軽に言ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になってる男性と全く進展しません!

    現在気になっている11歳年上の男性がいるのですが全然進展しないんです。 初デートを向こうから誘って貰い、現在4回ほど食事デートをしています。 4回目は何かしら告白をされるかと思いきゃ何もなく楽しく食事で終わり「休みが不定期で次の休みいつか分かんないんだよね」と突然言われてこれは脈ないなと勝手にがっかりしました。 しかし帰り際に私の好きな系統の映画を覚えていてくれて「毎回食事だけだから次は一日で映画行こう。ただ一日休みまだ分からないから連絡するね」と言われどっちなんだと分からなくなりました。 現在初デートから流れで毎日LINEしてます。 お仕事終わりに私からLINEしてそれには絶対返信はあります。ただLINEは殆どしないと言っていたので毎日二通送ったら、私からは返信返さず次の日の夜にって感じです。 そこでなんですが五回目のデートの大丈夫な日の連絡が14日ほど経ってもありません。 こういう場合は私から「お休みどうですか?」と聞いていいのか、キープかなって思えてくるので会えないのにLINEなんてしない方がいいのでしょうか? また、まだ分からないと言われたらじゃその時は連絡お願いしますと言ってLINEはやめた方がいいいのか不安です。

  • 1日1回のLINE デートに誘うタイミング

    大学生1年の男です。気になる人がいて、3月ごろに初デートをしてきました。 ですが、2回目を誘ったところ引っ越し、勉強で忙しいと断られてしまい、3週間やりとりをしませんでした。 4月1日にクラス分けのテストが終わり、久しぶりにLINEをしました。私は夕方に送信しましたが、夜中2時ごろに「ごめん、友達の家行ってた」と返信がきて、そのまま1週間、少ないですがやり取りをしています。 最初の2日間は23時以降に返信がきていましたが、19時台に返信が来たり、相手がヒマなのかわかりませんが昼頃に返信がきて夕方、夜と少し間隔が開きつつも6往復やり取りをした日もあったり、1日まるまる返信がなく、翌日に来た日もありました。結構ばらつきがありますが1日1往復はしている感じです。 やり取りの内容は花見やサークル関連でしっかり話のことに対し返信してきてくれていると感じています。 今現在そこまで冷めてるような雰囲気は感じていないのと、やりとりして1週間経つのでそろそろ2回目のデートに誘いたいのですが、どのタイミングで切り出すといいでしょうか? 来週の土曜か日曜、一緒に昼どう?でダメと返信きたら再来週、それでもだめなら空いている日はいつと送る予定ですが大丈夫でしょうか。 ただ、少し気になる点が何個かあります。 ・引っ越す前はすぐに返信が来ていましたが、引っ越し後このような連絡間隔になっている。これはただ単に忙しくて連絡している状況ではないと捉えるべきですよね? ・先週日曜に「花見する予定ないの」とさりげなくデートの誘いをしようと思いましたが「したことないし、あまりしようとも思わない(笑)」と返信がきた。 ・オリエンテーションで同じ班だったサッカー系の男と同じアパートでデートはしていないけどLINEでのやり取りはしていると伝えられた。 ・これはただ個人的に感じたことですが、以前は「(笑)」と「w」が使い混じっていましたが、やり取り再開後は「(笑)」に統一されているのですが、考えすぎですかね。 この先どうするのが賢明でしょうか。長々とやりとりしているのも意味がないような気もしますが、デートの誘いを断られると完全に先が見えなくなるので困っています。 2回目のデートを誘うタイミングや日時など教えていただけると幸いです。 長いうえ、乱文ですが、回答よろしくお願いします。

  • 初デート後

    アプリで知り合った女性と初デートしました。初デートは楽しくバイバイした後には今日はありがとう 楽しかったやまた良かったら会いましょうと女性の方からLINE送ってくれました。 ただ気になるのが私と会うまでは他の方とやり取りは止めてたみたいですが初デート後に聞いたらとりあえずメッセージは返信しようかなって言ってました。アプリも頻繁にログインされてて気になってしまって。 2回目のデートの約束は出来てますがこれは脈アリか脈ナシどちらでしょうか? デート後もそこまでLINEが急激に遅くなったりなどLINEの変化はデート前とはあまり変わりないです。 よろしくお願いします。

  • 待つべきですか?

    気になる女性と映画に行きました。 その一回目のデート後の1週間後、LINEの返信が遅くなり1日1通しか来なくなってしまいました。 ご飯に誘ったのですが、1日半LINEの返事ありません。 正直可能性は低いのでせめて返事は返して欲しいという気持ちです。 何も追加で送らず、相手の連絡を待った方がいいでしょうか?

  • 4回目のデートの返事がないのは脈なしですか?

    今年27歳になる女性です。婚活パーティーでカップルになれた男性(35歳)と今まで3回デートしました。仕事の忙しい私に合わせてもらい、3回もデートして、私はとっても好きになりました。次にデートしてもらえるなら告白をと思い、今4回目のデートをお誘いしているのですが、返事が返ってきません。まだお誘いしてから四日ほどしかたっていないのですが、これは脈なしなのでしょうか? ちなみに 1回目は男性から誘ってもらい食事と映画に行きました。 2回目は私から誘って食事にいきました。 3回目は男性に誘ってもらえるように仕組んで、ゴルフデートしました。 相手の方とはラインでやり取りをしていますが、特に普段から会話はしていません。お誘いしたいときにラインでやりとりする程度です。相手がとてもマイペースなのでなるべく連絡は避けているのですが、今までデートのお誘いのときは返信が速かったので今回はとても不安になっています。脈なしなのでしょうか?

  • 誕生日の連絡について

    気になる女性を3回目のデートに誘ったところ、一度OKしてくれたが、その翌日にやはり体調が悪いし仕事がバタバタしてるとのことでキャンセルされました。 2回目の食事なんかの雰囲気等から、おそらく脈は無いと思います。 僕的に攻め過ぎだったと思うので、一旦落ち着いて、また数週間後に連絡しようと考えています。 しかし、来週女性の誕生日の為、おめでとうLINEをするか悩んでます。 その際に、また誘おうとは考えてませんが我慢した方がいいですか? ご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 彼は私に好意がありますか?

    2週間くらい 毎日、LINEのやり取りをしている 男性がいます。 1日30回くらいもしたりする日も、。 一言だったりしますが。 これは。脈ありなんでしょうか? 男性は、好意がない女性にも こんなにLINEを送ってきたり出来ますか? 相手は30代半ばの 仕事が忙しい男性です。

  • LINEの返信遅い 脈なしか?

    LINEの返信が遅いのは脈なしでしょうか?1日1通LINEを返してくれていたのが最近は1日起きしか返してくれません。 好きな人とは街コンで出会いました。私は21歳女学生、好きな人は社会人です。1回目のデートは夜ご飯を食べに行き散歩をして解散。次のデートは水族館に行きます。でもYouTubeなどでLINEの返信が遅いのは脈なしの証拠というのを見て不安です。私は身を引くべきですか?

  • マッチングアプリ 脈アリなのかどうか

    マッチングアプリで出会った男性についてです。 これは脈ありでしょうか? 初対面のランチで奢ってくれました。 次は飲みに行きたいねー!っと言ってくれて、 解散後、私がLINEで「またいつでも飲みに行きましょー!」と送りました。 そしたら「◯日と◯日と◯日空いてるよ!〇〇ちゃんはいつ空いてる?」と彼から日にちを提案してくれました。 それで2回目は何件か飲み屋をハシゴし、今回も多めに出してくれたり、奢ってくれたりしました。 彼は(私も)マメではないですが、LINEもやりとりを続けています。 1日に何通もやりとりはしませんが、お互い最低1日1回は返信して、彼が質問系で返してくることもあります。 まだ3回目会う予定は立てていませんが、 相手から会う日にちを提案してくれたり、何度も奢ってくれるのは脈ありの可能性は高いでしょうか? 奢りについては、基本男性(アプリのデートで)は、女性相手なら誰でも奢るもんでしょうか? ちなみに1回目会った時、いつまで彼氏いたの?とか結婚願望はあるの?とか質問されたり恋愛の話も少ししました。

  • 恋愛相談。女性の方からアドバイスを頂きたいです。

    ・まだ付き合ってはいません ・ある女性と今まで、2回デートに行きどちらも凄く楽しく過ごせていました。 デート後も毎回、凄い楽しかったです。と連絡を貰ったり、デート中も彼女が素を見せるようなところが合ったと思います。 そして、3回目のデートは少し遠方の花火を見に行く約束もしました。 ・ですが、2回目のデート後からパタリとLINEでのやり取りがなくなってしまいました。 最後のLINEは自分から彼女の方に、返信する必要がない内容でその日を終えました。 パタリと連絡がなくなるまではLINEでのやりとりは多かった方だと思います。 彼女は自分に興味がなくなってしまったのでしょうか? 女性からのアドバイスを頂きたいです。 良かったら宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Macのドックから消えたスキャナードライバーを再インストールしたが、保存場所が分からない。
  • 質問者はMac OS 11.6.1を使用し、USBケーブルで接続している。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の情報は提供されていない。
回答を見る