• 締切済み

1日1通

気になる女性と映画に行きました。 その一回目のデート後の1週間後、LINEの返信が遅くなり1日1通しか来なくなってしまいました。そのデート前は1日で何通かやり取りしていたのですが、この場合元から実は脈がなかったもしくはもう脈はないですか? 諦めた方がいいでしょうか?

みんなの回答

• retorofan
回答No.7

「諦めた方がいいでしょうか?」 そんな大事なことを、 他人の判断をまっている、 そういうなよなよしたところが 気に入らなかったんじゃ・・・。 男も女も星の数 次に期待しよう!

• blazin
回答No.6

妙に心が落ち着いちゃったんだと思う。あなた 的には落ち着かせるどころか盛り上げる為に誘った映画デート。映画デートの後のあなたはとても興奮しているはず。それに対して彼女は、心が落ち着いてしまっている。そこそこのやり取りを経て、あなたと 1回デートしてみた(済み)続編を望むあなたに対して、相手の心は少し落着感に支配されている。関係を早く「線」にしたいと思うあなたと、まだ「点」で捉えている彼女との違い。デートの後やり取りが落ち着いているのは、彼女の側に線にする意識が無いから。だから間が増える(=点の感覚)。現時点であなたとの映画デートは単発イベントだと思っている。そのイベントが終わった時点で心が落ち着いてしまうのはとても自然な感覚。次にあなたと交流する機会があるとしても、それは彼女にとって2回目の「点」。1回点を打ったら、しばらく間を空けても良い位。片思いのあなたのように繋ごう繋ごうという線の意識が無い。だから交流後のやり取りが伸びたお蕎麦のようにプツプツ切れる。その違いは歴然と存在している。1回目の映画デートの盛り上がりを持って2回目へという展開は難しくなっている。彼女は盛り上がっていないから。むしろ済ませたという感覚に近いから。点の感覚の良さとして持て余す感覚も無い。新しい流れを作って2回目の交流に繋げられる可能性はあるけれど、あなたのように関係を線にする意識を持っては臨んでいない彼女。仮に2回目のデートが実現するとしても、相当頑張る必要はある。ただ会うだけでは意識してもらえない。済みマークがついてしまう時点で、あなたの印象に、あなたと過ごす時間には決定打は無い証。シチュエーションだけをセッティングしても意識されない。そんな彼女から見た自分という現実的な評価も意識した上でアプローチする必要はあるんだと思うからね☆

• mario0529
回答No.5

もう脈はないので、諦めた方がいいと思います。

• eroero4649
回答No.4

そのデートが終わるときか終わったときに「また遊びに行こう」という話にならずに、返信の頻度も落ちているなら脈がなくなりつつあると思います。 何がいけなかったのか分かりませんが、デートが自分を売り込むプレゼンだとするならば、プレゼンに失敗したのでしょう。 ちなみに映画デートって、実は結構難しい。というのも、映画のチョイスに失敗するとそこで終わってしまうからです。

• habataki6
回答No.3

デートは相手が独身なら誰とでも可能です、美味しい食事 食べたくないと宣言する人は存在していません、特定の 異性にこだわる必要性は無いです、交際したいなら申し込み 必要です、つまり貴方に合う根拠無いと会えません。

• ji1ij
回答No.2

脈がない・・・・よく聞くが意味のないこと 脈がないからやめよう・・・と、縁を切る理由にしかならない 恋愛とは男が女を好きになり、デートに誘うが女は特別な気持ちはない 女は嫌いではないからデートするだけ 何度かのデートを重ねる中で男が女を口説き、その熱意、感情に女も男を好きになる・・・これが恋愛(男と女が逆のケースもある) 脈が無いと感じたら、もっと積極的にアプローチすべき アプローチする気概がないのは彼女をそれほど好きでは無いのだろう それとも彼女に飽きたから付き合いを止める理由を探してるのか....

回答No.1

>>この場合元から実は脈がなかったもしくはもう脈はないですか? >>諦めた方がいいでしょうか? 一度会ったことであなた様への興味が会う前よりやや薄れたと考えていいかと。 それでも脈がないとは言い切れません。 誘って会ったりできるのであれば全然脈があるかと。 でも、誘っても会ってくれないようであれば見込み薄です。 なので、もう一度デートに誘ってみての反応を見てみましょう。 それで脈があるかないかが分かります。 では、他に聞きたいことがあればお気軽に言ってくださいね。