• ベストアンサー

子供と行けるお勧めサイクリングコース(練馬から)

小学2年生の子供と一緒にサイクリングに行こうと思っています。 サイクリングといっても、子供は小学生が乗る普通の22インチの自転車です。 練馬を出発して、昼食を挟んで4~5時間ぐらいで帰って来れるような所でお勧めはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unya40
回答No.4

「多摩湖」はいかがですか?  武蔵野市から小平を通り、多摩湖まで自転車道路があります。練馬の西部からでしたら比較的すぐに自転車道入口まで行けます。この道は一般道を渡ることもありますが、道路自体はサイクリング道路なので、車の心配がなく、お子さんでも安心です。  もし行かれたら、是非多摩湖のダムの部分には登って欲しいです。天気がよければ新宿まで見渡せます。苦労してここまで来てこの景色を見たらお子さんの良い思い出となることでしょう。  もう少し足を伸ばす余裕があれば、多摩湖の中央を渡れますが、ここも両側の湖や、西武遊園地の観覧車も見えていいです。ただし、多摩湖・狭山湖を周遊するとアップダウンがきついのでご注意ください(しかもここは自動車も来る普通の道ですので)。  参考URLの中程の「多摩湖自転車道路」をご覧ください。 http://www.geocities.jp/tyarideer/index.html

gokasyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからの多摩湖、紅葉とかきれいでしょうね。 住んでいる所が練馬の東部なので、田無付近まで行くのも車でも1時間程かかってしまいます。 でももう少し大きくなったら、ぜひ行きたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

日曜日でしたら、皇居周辺が自転車コースとして開放されています。子供の頃、よく親と行きました。

参考URL:
http://www.jbpi.or.jp/p_cycling/
  • osanem
回答No.3

近所になりますが(私の)深大寺はどうですか? 10月中旬ですと植物園でバラフェスタもやってて 綺麗ですよ。 あと園内には11月まで新撰組の催しもやってます。 昼食には深大寺のお蕎麦。物足りないかな? 距離的はちょうどいいかも?

gokasyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 深大寺までの道が、ちょっと心配ですが。 よく調べてみます。

• naf
回答No.2

いつだったか武蔵丘陵森林公園でサイクリングしてきました 子供さんが結構いましたので、大丈夫では? (私達は大人同士だったもので・・) ただ、4~5時間ぐらいだと、かなり慌しいかもしれませんね

参考URL:
http://www.ktr.mlit.go.jp/sinrin/
gokasyo
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。 森林公園、今年春に行きました。 私も小さい時に親に連れて行ってもらったことがあり、すごく懐かしく、また、楽しかったです。 回答、ありがとうございました。

• arukamun
回答No.1

光が丘公園が良いと思いますよ。 近すぎてつまらないかなぁ。

参考URL:
http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=54
gokasyo
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。 光ヶ丘、うん、家から20分ぐらいかな。時々行きます。 でも、回答ありがとうございました。