なんとなく生きてます

このQ&Aのポイント
  • 男性不信をこじらせてる夜職勤務22女の生活について
  • 仕事に関しての悩みや最近できた彼氏について
  • 借金返済や現実逃避についてのアドバイスをお願いします
回答を見る
  • ベストアンサー

なんとなく生きてます

男性不信をこじらせてる夜職勤務22女です。 仕事は好きです。 誹謗中傷はご遠慮ください。 わたしは遊びだとしか思ってませんが 最近、彼氏みたいな人ができました(出会いはアプリですしうぶな男性なだけかなと思い期待はしてません) 我ながら最低なことは自覚してます。 仕事に関しても本指名が返ってきたり、割りと若いお客様にも気に入られました。 コツをつかんだのでしょうか? 嬉しい反面虚しいです。 過去のDVだとか利用されたり裏切られたりで男にはうんざりしてます。それでも暇潰しに絡みに行ったりしてますが本命は要らないです。 罪悪感も多少あり向いてないんだろうなーと思います。 裏切られたとしてもいいやくらいに保険をかけています。 いまは借金返済など目の前の目標を達成することだけ考えていけばいいですか? わいわいして現実逃避して、一人になるとなにやってんだろーの繰り返しです。 その日のことしか考えてません。 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.3

こんにちは 今はその日のことだけ、今できることだけで十分だと思います。 そのうち少しでも余裕が出たら、その時に前のお仕事に 戻れる算段を考えればいい事です。 指名が増えたのは努力と、きっと解放された気持ちがあるから そういうイライラを相手が感じなくなったことと あなた本来の気持ちに気づくお客様が寄ってきているんだと思います。 変な話、自分にとってマイナスの人を周りに置くと そんな人が寄ってくることがあります。 またその逆もあるので、今はいい方向へ向かっているんだと思います。 虚しくなることはあっても、目の前のことだけでも 取り合えずは、稼ぐことを目標にすれば気持ちも落ち着くのではないですか? あなたはまだ若いので、これから先自分次第で どうにでも出来る未来が待っています。 魔は目先のことだけ考えていても、そのうち自分の考え行動も 絞られていくと思います。 余り深く考え込まず、気楽に過ごしてみませんか?

その他の回答 (2)

回答No.2

夜のお仕事は大変ですね。 人が休んだり、寝ている時間帯のお仕事はやはりきついです。 仕事はお金の為にするものです。 お客様は貴女にお金を運んでくれる人たちです。 感謝して、楽しんで戴き、喜ばれるように努力をしましょう。 でも人を喜ばせるのは大変です。 人が喜ぶようにするには 自分が結構辛い思いをしなければなりません。。 辛くてもそこは商売です。 どんなにつらくてもこのお客様のお陰で 生活が出来、借金も返せると思い  頑張りましょう。 まだお若いのに苦労なさったのですね。 仕事が好きなら良かったです。 男性なんて不信でちょうどよいです。 好きになったら負けです。 そして貴女様ご自身はお金を稼ぐ商品です。 綺麗に素敵になりましょう。自分を磨きましょう いつかは貴女の真価を認めて下さる人が必ず現れます。 自分の価値を上げてしっかりお金を稼いでください。 安売りはだめよ 高く売りましょう

  • wakobata
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.1

>いまは借金返済など目の前の目標を達成することだけ考えていけばいいですか? はい。

関連するQ&A

  • 旦那との事や人間関係について

    今年の夏頃に、旦那の暴言に耐えられなくてDV相談センターにご相談をしました。センターで『それはDVになります。』とアドバイスを受けてそれからアドバイスをもらいながら、頑張ってきました。 それで、一昨日旦那が言い合いになった最中に『気になってたことがある』と言い初めて、私の携帯をみて私がDVの相談を送ったメールを見たと言われてびっくりしました…。 DVの事は言わずになんとか解決しようとしていたので、それで旦那から『DV夫とか書いてあるけど!』随分色々なとこで言ってるみたいだけど!(相談メールに、相談センターに話したらDVだと言われて。)っと書いたとこを言われてました。 私は、誹謗中傷をしてなんかいません。 私は、苦しかったから、なんとかしたかったら相談をした。でも決して悪口で言ってつもりもない! っと伝えましたが、旦那には『誹謗じゃあないか!』とか言われて正直、私はあっちこっち相談して最低な奴なのかっと鬱状態になってきました… 結局、最初に言い合いした一件は(私だけじゃあないっと思うのですが…)私が、悪かったっと謝って終わりました。 本当は、喧嘩はお互いに問題があるものだしどちらかが謝ってそれで片方も謝る。お互いの為ならそうするべきなのに… 最初は、私も自分も悪かった所を含めて旦那にでも、ここはこうした方が、ため息つきながら聞かれたら気分悪いし、強く言われたり怒鳴られるのも怖いよ。っと話しながら話すけど、結局最後は『両方が悪いのかもしれないが、やっぱりお前が全部悪いんだよ』 になってしまいます。 相談員の人には、そうやって相手にその気がなくてもそうやって丸め込めるみたくなってる。それもある意味DVなのかも知れませんね…。でも、貴方だけがどんな問題にせよ、謝って事を成すような関係はくない。貴女の心身の為にも。っと言われて、どうしたらいいか考えています。 話が上手く書けませんでしたが、私は旦那が言うようにDVの事を相談した事は誹謗になる最低な事をしてしまったのでしょうか… 罪悪感が凄くて、でもそれについて謝まらなくちゃ、とか考えると息苦しくなります。

  • 統合失調症、鬱の病識

    通常、精神的な病に病識?はあるのでしょうか 気分の浮き沈みが激しく、変な言い方ですが、 衝動的な被害妄想に陥り不安に駆られることが度々あり、 もしかしたら…と思っています。 おかしい時とおかしくない時の差が激しく 「いま私はおかしい」と自覚もあるのに、 わけのわからない行動を取らずにはいられないのです 記憶にあるのだと ・幻聴が聴こえる(救急車のサイレンが数十分) ・誰か窓の向こうで私を監視していると思う ・窓を開けた時、たまたま車が動き出して、もしかして…と不安になる ・部屋で物音がすると、幽霊がいて悪戯をされてるような気になる ・深夜の車のエンジン音が怖い ・ネット上でたまたま目にした 自分に全く一致しない(職業も、名前も地名も) 誹謗中傷に、私に対してではないと思う反面 もしかしたらバレないように、わざと一致しないように 中傷したのかもと思い込みさも自分が 中傷されたように事実無根だと同じ相談を何度もした。 (中傷は過去のトラウマもあるかも) これらは全て同時に起きるわけでないです(数ヵ月おき) 気が違う状態もいつも1ヶ月ほどで治り、治ると罪悪感でいっぱいになります。 すみません、話しが逸れすぎました。 診断が不可能なのは承知しておりますが 統合失調症や、鬱には病識がある人もいるのでしょうか? 精神科の受診歴はありません。 ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

  • DV、ドメスティック・バイオレンスについて

    皆さん、、DV、ドメスティック・バイオレンスについてどう想いますか DVは、夫婦間や恋人間での暴力で、ほとんどは男性が女性に暴力を振るうのが一般のようです。 男性への質問1:相手が悪いなら暴力は仕方ないと想う。 男性への質問2:どんな理由があっても暴力はいけないと想う。 男性への質問3:暴力はいけないと想うが 暴力を振るわない自信は無い。 女性への質問1:いくら暴力を振るわれても、相手が誤るのなら 何度でも許すと想う。 女性への質問2:DV対策について、警察・法律・世の男性の認識へ 不満がある。 女性への質問3:現在DVにあっている、、相手はDVを取り上げた ニュース番組や広告等を見ても他人事のように観ている。 1~3当にあてはまる、または意見したい事がありましたら どうぞご回答下さい、よろしくお願いします。 ※ご回答していただける皆さんへ、誹謗中傷になる様な文章は 遠慮してください。(例:馬鹿・アホ・死ね) 参考になるサイト↓ http://blogs.yahoo.co.jp/dvsn_homepage

  • 女友達の行動について

    私には仲のいい女友達がいます。 普段はとても優しくて良い子なのですが、どうも周りの異性に思わせぶりな行動や発言をしているみたいで…。 ”彼女に惚れてしまったどうしよう”という男性から相談を受けることもしばしばあるのですが、ここ最近で既に3人で中には彼女持ちの人もいます。 私の彼も彼女を意識した事があったようです。 そしてその男性達に彼女がどんな感じだったのか、と聞くととても思わせぶりな態度をとられていたことが明らかになりました。 彼女持ちの男性にまでそんな態度をとっているのはさすがにまずいと思います。 私の彼も彼女に惚れてしまうのではないかと不安です。 私も次から次に男性から相談され、板挟みみたいな状態が続くのは正直しんどいです。 本人は多分自覚なしでやってるんだと思います。 彼女に何かしらの注意をした方がいいのか、でも言うとしたらなんて言ったらいいのか。 アドバイス頂けたら幸いです。 誹謗中傷等は要りません。

  • 男性が犯罪や迷惑行為を起こすのは何故?

    どうして男性ばかり犯罪や迷惑行為を起こすのですか?ひったくり、強盗、暴力、テロ、ハイジャック、ストーカー、性犯罪(痴漢、わいせつ、盗撮)、無差別殺人他にもあると思います…迷惑行為はナンパ、路上飲酒、喫煙、誹謗中傷、煽り運転、電車で暴れたり一人で叫ぶなどなど…女性にももちろん犯罪者や迷惑をかけてる人はいます。でもニュースとかsnsでは男性ばかりですよね。このせいで男性不信になります。健全で優しい男性までも疑ってしまいます。

  • 人格障害者がネットで嫌がらせします。

    かつて友人だった人が、人格障害者であったことが分かりました。 急に暴力をふるったり、夜中に切れてわめきまわったりするので、 付き合いをやめました。 ところがその人が自分のFBに私のいわれのない誹謗中傷を書きたて、 ひどい写真までアップして、 私とつながっている友人や仕事上のお客様とつながって どんどん拡散させています。 人格障害なので、自分の非は認めません。 私がいかにひどい人間かを書きたてて、 自分は泣いて暮らしていると書いています。 友人や親せきだけならまだしも、 仕事関係の人に拡散していくので、 大変困っています。 削除要請をしましたが、応じません。 人格障害者相手の場合は このまま無視したほうがいいのでしょうか。 警察に訴えたり弁護士に訴訟にすると言ってもらったり した方がいいのでしょうか。 ちなみに友人は病気との自覚がないので病院に行きません。 私が行って相談したところ、人格障害に間違いないでしょうといわれました。 このほかにも夜中に警察を呼ぶという嫌がらせをしたり、 私を非難したり呪うようなメールを一日に何回も送ってくるので、 仕事に差し支えます。 このような自覚のない人格障害者を病院に連れていくにはどうしたらいいでしょう。 隔離することはできないのでしょうか。 質問が2つになってしまいました。 1)FB上で誹謗中傷の記事をかくのをやめさせるには。 2)人格障害者を病院に連れていくには の2つです。 よろしくお願いいたします。

  • 苦しいです。

    以前関係を持っていたDV男とはちがい、最近本音で話すようになって暴力を振るうわけでもなく話を聞いてくれる優しい男性と出会いました。 境遇は似てるけど、私より複雑な家庭で育ち尚、純粋なので苦しくなります。 また会おうね、旅行に行こうねと行ってくれるし、私の職業のことも知ってます(夜職) 期待や依存すれば辛くなるだけなので他のもので考えないようにしてますが、彼が大事な存在になるのが怖いです。 10割本音では話してません。 いまも涙が止まりません。 夜職は好きですしやりがいはあります。 仕事とプライベートは別物なので割りきれるタイプなのですが彼と解散して苦しくて辛いです。 どうすればいいですか? 将来的な希望も持てずその日限りの生活をしてます。 誹謗中傷はご遠慮ください。 アドバイスお願いいたします。

  • やりようがない

    地元で婚活しても何もありません。 紹介やら婚活パーティー行ったけど何も。 名の知れた会社勤めで年収ある人も真面目なだけでつまらなく、容姿も好みでない人ばかり。 今まで恋愛せず仕事だけしてきたような男性ばかり。 で、無口な人って自分が無口で相手に喋らせてる自覚なくこっちが疲れることばかり。 地元でははっきり言って誰もいないように思えてきました。 結構な交通費と参加費払って県外で探すしかないですか。 そんなことだけのために年間何万もかけるのはアホらしいし、何万も払うなら旅行なりおいしいもの 食べれるわけだし 出会いってそんなに費用かけないと見つからないもの? 費用かけた分だけ見返りありますか 誹謗・中傷、荒らし、ならやめれば?的な考える気のない発言遠慮下さい

  • 掲示板の荒し行為について

    私は、夜の仕事をしています。デリ●ルです。 現在、私が日記を書くたびに某掲示板のスレッドに誰かがコピーして貼り付けます。 わかっているだけで6月くらいから毎日です。 最近では、コメントもコピーされ貼り付けられてます。 日記を書くのが怖いのですが、書かないと売上げに影響します。 というのは、日記に写メを貼るとそれで指名が入るからです。 また、たまに誹謗中傷もあります。 警察に相談したら個人特定または、IP提示または、逮捕してもらえるでしょうか? またどうして日記の内容をわざわざバクサイに貼り付けるのでしょうか?

  • 薬物依存の妹が犯した罪。

    薬物依存の妹が犯した罪。 妹はとある会社でパートとして働いてました。 その会社で妹に親切にしてくれたり、身の上話をしたり、恋愛の話など親身になってくれました。 妹は曲がった被害妄想をします。 女性の彼に会ったこともないのに恋愛感情を抱いてしまいました。 女性と彼がギクシャクしてると聞くと『他に女性がいるんだよ』と不安がらせるように言ったり... でも女性の彼への思いは揺るぐ事はありませんでした。 妹はどうして私の彼を奪うの?と被害妄想になり、女性に『彼の電話番号を教えて!話がしたい!』と... 女性は『ダメだよ!教えられない!』と... 妹は狂い、カッターナイフで女性の腕を切りつけ10針縫う怪我を負わせてしまいました。 電話番号を知った妹は、男性に対して、二日で60件の非通知電話、男性が勤めてる会社に、男性に対しての誹謗中傷のメールを送ってました。 女性には、会社と得意先の会社に女性に対しての誹謗中傷メールを送ってました。 女性は大事になるのを避ける為に、カッターナイフの件は、自分の不注意で起こした怪我。 メールはイタズラとして処理されました。 男性は人間不信になり鬱病を疑われて、仕事上でトラブルになってるようです。 男性は女性が勝手に電話番号を教えたと思い込んでるので、行き場のない憤りを女性にぶつけてるかもしれません。 妹は女性の言動に罪悪感を感じたのか更正したいと警察に自ら行きました。 この事を面会に行った時に聞かされました。 胸が痛みます。涙が止まりません。 女性は何も悪くない、悪いのは妹なんです! 妹の携帯は没収されてるので、女性と男性の連絡先は知りません。 女性と男性の勤め先は知ってます。 妹から女性へ謝罪の手紙を、男性には真実と謝罪の手紙を送りたいのですが、二人が勤めてる会社に送ってもいいのでしょうか? 誰にも相談することが出来ません。 お力添えよろしくお願いします。