• 締切済み

年齢は関係ない

皆さん 面白い、楽しいに年齢は関係ない と思われるものは何ですか? ジャンルは一切問いません 鬼滅の刃がアニメが放送されてます 私は見てます 鬼滅の刃って最初、知らなかったのですが ニュースとかで知って原作漫画を読まずに アニメをチラッと見たら面白くてめちゃドハマりしました 私はアニメ版しか見てませんが好きになりました いい歳なのですが、面白いものをみるのに 年齢は関係なんだなと思いました 皆さんは、こういう 面白い楽しい素晴らしいを 体験、感じるのに年齢は関係ないって思った事 何かありますか?

みんなの回答

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3212)
回答No.9

「ダンス」は皆が楽しめると思います。 フォークダンスや盆踊りも有りますが、リズミカルで明るいメロディー乗せて自由に踊るのも良いし、男女が手を取り頬寄せて、ムーディーに踊るのも良いですね。

tennine7
質問者

お礼

ダンスですか いいですね~ フォークダンスや盆踊りなら 比較的簡単ですから 入りやすいですね 体を動かしてるだけで、楽しいですよね 有り難うございます

回答No.8

私の知り合いの女性二人は 前期高齢者ですがどちらもジャニーズのあるグループに夢中です。 ライブに行ったり、アルバムやグッズを買ったりして すごく楽しそう・・

tennine7
質問者

お礼

その年齢で ジャニーズに夢中 素晴らしい事です 年齢に関係なく  何かに夢中になる 大切ですね 有り難うございます

回答No.7

こんにちは(*ˊᵕˋ*) キャンプ🏕 オトナもコドモにもどれるょ(*ᴗˬᴗ) 準備が大変(✘д✘๑;) ³₃という人は グランピングが٩( *˙0˙*)۶オススメ 『鬼滅の刃』 わたしは宇髄天元((推ω推))❤ 口先だけでなくド派手に証

tennine7
質問者

お礼

キャンプですね 楽しいですよね キャンプ ある意味、非日常を体験出来ますね 宇随さんですか ド派手にいいですね 有り難うございます

回答No.6

合唱は子供から老人まで 年齢に関係ないです。 いくつになっても楽しめます。 ただ趣味のものですから そういうのはだめという人は駄目でしょうが 年齢には関係ないと思います。 私は小学生からこの年になるまで 何らかの合唱グル-プに入っていました。

tennine7
質問者

お礼

合掌ですかぁ 素晴らしいじゃないですか 歌を皆で歌うことによって 周囲との一体感が生まれる 皆仲間なんだという連帯感がいいですよね 有り難うございます

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.5

62歳男 TV は、アニメとニュースしか見ていません。 > ジャンルは一切問いません ゲームかな…

tennine7
質問者

お礼

ゲームですかぁ ゲームいいですよね 私も大好きですねゲーム 有り難うございます

回答No.4

鬼滅の刃はジャンプに最初に連載された時、古いタッチが気になりパラパラっと読んで「個性的だけどこりゃ10週で打ち切りだな〜」と思いました。それがこの大ヒットです。すごいクォリティのアニメによる効果が大きかったと思います。私もアニメを見たら面白いなと思って漫画に戻って全巻読みました。アニメでキャラの個性が擦り込まれたおかげで楽しめましたが、「だけど言うほどスゴイ漫画でもないよなぁ」というのが正直な所。映像化するのに適した原作であるのと、ジャンプ王道漫画の良いとこ取りしたのと、幅広い世代に受ける要素がヒットの要因なのかなと思います。 「進撃の巨人」なんかも、初期の連載読んだら「こりゃ10週で打ち切りだな〜」と思ったでしょう。だけどこの作品はすごい!ここ10年では漫画最高傑作だと思います。この作者と作品の素晴らしさを見極めたマガジン編集者の眼力には敬服します。 ええと何でしたっけ? 「面白い、楽しいに年齢は関係ない」 そう思いますが、これは自分が10代の頃に楽しんだ文化が、歳を取ったあとも大きく影響するんだと思います。 私が子供の頃は、年寄りの趣味といったら盆栽ってイメージでしたが、実際私が年寄りになった時はおそらくガンプラ作ってるはずです。 人間は、10代、20代、30代、40代・・・と趣味嗜好が変わっていくわけではなくて、70年代生まれ、80年代生まれ、90年代生まれ・・・で趣味嗜好が変わっていくものなのかと思います。 そして、ほとんどの日本のマンガやアニメは、親世代と子世代両方の心に刺さるように設計されているので、ほとんどの作品が年齢に関係無く楽しめるようになっていると思います。

tennine7
質問者

お礼

深い分析ですね かなり同意できます 私は鬼滅の刃 原作は全く見てません 仰る通りアニメの映像の品質がとても 高いですね 今と昔では社会の考えそのものが代わりましたから 当然 私達が老人になったら その時の趣味ややってることも 今とは違うでしょうね 有り難うございます

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8792)
回答No.3

なんかやってましたね。 昔からストーリー性のあるアニメなんかは年齢関係ないと思ってました。 実写の方が限界がありますし。 ゲームも映像の鮮やかさとか子供だけのものではないですよね。

tennine7
質問者

お礼

そうですよね 実写ではできない アニメだから綺麗な映像 有り難うございます

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3438)
回答No.2

teninine7さん、こんにちは。  月並みですが 『音楽』  ずいぶん前の話ですが、友人は娘と母子でロッド・ステュアートのコンサートに行ったそうです。いいなあ、と思いました。

tennine7
質問者

お礼

ロッドスチュアートのコンサートですか 良いですね~ さぞ盛り上がったでしょう 素敵な時間ですね 有り難うございます

回答No.1

>面白い楽しい素晴らしいを 体験、感じるのに年齢は関係ないって思った事 何かありますか? ありません 好奇心ゼロ、究極の出不精ですから

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

関連するQ&A

  • 漫画の原作者って1人で描くんですか?

    漫画の原作者って1人で描くんですか? アニメは原作を読んでそれを広げてアニメにするんですよね? 原作者は原作を1人で描いていくんですか?なんか背景をかく人を雇うみたいなのはみたことがあるんですが原作者はどこを描いているんですか? 例えば鬼滅の刃とかドラゴンボールとか

  • 【鬼滅の刃(きめつの刃)】漫画、アニメの鬼滅の刃(

    【鬼滅の刃(きめつの刃)】漫画、アニメの鬼滅の刃(きめつの刃)が人気ということでアニメを見たのですがどこが面白いのかさっぱり分かりませんでした。 どこが面白いのですか? どこがウケているのですか?

  • 最近の子供が見ているアニメ

    アニメに詳しい方に質問です。 最近の子供たちは鬼滅の刃やスパイファミリー、東京リベンジャーズやチェンソーマン、推しの子といった少年向けや青年向けといわれる 漫画原作の深夜アニメをサブスクで見ているというのをTwitter(今はXという名前になっていますが)で知りましたが、今私が挙げたアニメって まだ子供が見るには過激なシーンもあるし、 あまりにも刺激的過ぎると思いませんか? 私は今挙げたアニメで見たことがあるのはスパイファミリーというアニメをほぼ全話見たくらいで、他の作品は予告やCm、テレビ番組で宣伝している位の認識しかないです。 あまり悪くいうのも申し訳ないですが、鬼滅の刃のブーム以降、 こういった漫画原作のアニメの子供人気が凄くて一部の大人の方(いわゆるアンチの方)から 鬼滅キッズ、アニャカスと言われるのも分かる気がするんですよね。 でも気になったんですが、 今の子供達ってプリキュアやポケモン、妖怪ウォッチ、プリティーシリーズ(プリティーリズムやプリパラなどを含むシリーズ)、 アイカツシリーズ(アイカツやアイカツスターズなどを含む)などいわゆるキッズ向けと言われるアニメを見ても物足りないと感じてしまうんでしょうか? (今のキッズ向けアニメはよく分からないので一部私の世代のアニメが入っています) 私が子供の頃の深夜アニメのイメージは アニメ好きの大人が見ているというイメージでしたが、 今の子供達がサブスクで深夜アニメを見ていると知り、とても驚いています。 先程挙げたキッズ向けと言われるアニメが少子化やテレビ離れで放送枠の規模が縮小、廃止になったりするのも仕方がないと思いますが、 鬼滅の刃、スパイファミリー、東京リベンジャーズなどのあまりにも刺激が強すぎる過激な描写のある漫画原作の 深夜アニメを小さい子供のうちから見たりして悪影響を及ぼすことは無いんでしょうか? (これは漫画原作のアニメに限ったことではないと思いますが) 普通ならプリキュアやポケモン、もうアニメは放送されていないですが、アイカツシリーズやプリティーシリーズ、妖怪ウォッチに流れる層の3歳から小学生までの子供達が鬼滅の刃ブームから少年向け・青年漫画原作のアニメに流れて行っているんでしょうか? こういったサイトに質問するのは初めてなので質問内容に対して的はずれな回答や悪口等はご遠慮いただけると幸いです。 どうかご回答よろしくおねがいします。

  • 漫画よりアニメ

    一般的に人気アニメは漫画(原作)からアニメ化されたのが多いです 質問 私は原作漫画よりアニメバージョンの方が好きです 皆さんは 好きな作品 原作漫画とアニメ どちらが好きですか? 作品名と簡単な理由もおねがいします 私はベルセルク 鬼滅の刃 ゴールデンカムイなど 当然 原作も素晴らしいのですが アニメの方が声や音が入るので 視覚からだけでなく聴覚からも訴えてくるからです それに声優さんの声が ああこのキャラ こういう声だったんだと思えるし より感情移入しますね 皆さんはどうですか?

  • アニメ鬼滅の刃は連載の今何話目ぐらいですか?

    鬼滅の刃が話題になっているので、アニメで見てみようと考えています。 漫画だと購入が大変だったり、マンガ喫茶でも競争が激しいかと思うので、 アニメにしようと考えています。 そこで、質問なのですが、鬼滅の刃のアニメはジャンプの漫画連載にくらべ どのくらい遅いですか? 連載の何話目ぐらいを今アニメでやっているのでしょうか? ざっくりというと、ワンピースとかぐらいの感じですか? それとももっとギリギリまでアニメ化しているよとかあるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。(・´з`・)

  • 「鬼滅の刃」について。

    「鬼滅の刃」について。 原作漫画もアニメも見たことありません。 しかし、映画公開ですごく話題になっていますね。 アニメの時はそんなに話題になってなかった気がするのですがなぜ? ※声優に芸能人じゃなくてプロ声優を起用してるのは知ってます 「君の名は。」は観たのですが、すごく話題になっていて劇場公開が終わる直前に観ました。 鬼滅の刃も観ようかなと思うのですが、原作もアニメも観てなくていきなり映画だとキツイですか? アニメの続編で繋がりあるんですか? 繋がりあるならアニメから観た方がいいですかね? ※原作は見ない また、簡単に物語の世界観をネタバレなしで教えてください。 ※例えば名探偵コナンなら、高校生探偵が犯罪現場を見たのがバレて悪の組織に薬を飲まされて殺されそうになったが、死ななくて子供になりいろんな事件を解決していく物語とか

  • 鬼滅の刃というアニメは、なぜ、今頃、流行ってるんで

    鬼滅の刃というアニメは、なぜ、今頃、流行ってるんでしょうか?私から見たら、妖怪ウォッチやぬーべーと同じジャンルのアニメだと思ってます。で、必ず、森川さんが紛れ込んでるんです。私だけ?

  • 推しの子のアニメは大阪でやってない

    推しの子って漫画あるじゃん。大人気で、アニメ化されてるんですが、大阪でやってないんですよね。。。何故なんでしょうか? 札幌とか、名古屋とか、広島とか、福岡は放送してるよ。 鬼滅の刃も、こんな感じだったよね。鬼滅の刃は、今だとフジテレビで全国放送しているけど、第1話の家族が殺されてネ豆子が鬼になるヤツの放送地域がバラバラなんですよね。関西圏だと読売テレビが放送してたけど、関東圏だと横浜とか千葉とか放送していなかった。それが何故か、映画が大ヒットして、その頃からフジテレビのものになっちゃった。 何となく、そのうち推しの子もフジテレビで全国放送するようになりますかね?大阪に住んでる人は、ちょっとかわいそうでしょ。たぶん、四国と沖縄もやってないよ。そこに同情して、フジテレビが動き出すんじゃない?

  • ユーリとか、ガルパンとか、鬼滅の刃とか、進撃の巨人

    ユーリとか、ガルパンとか、鬼滅の刃とか、進撃の巨人とか、俺妹とか、なぜ流行ってるんですか?よくわかりません。どこがいいのか。昔のアニメとか知らないって言ってる割には、みんな、最近のアニメ、知ってますよねえ?特に、鬼滅は、グッズとか、コンビニでもよくみます。

  • 鬼滅の刃の映画までの話は全て映像化されていますか

    先日鬼滅の刃のアニメを観て、映画を観ました。 漫画の方を読んだことがないのですが、漫画で無限列車までの話は全てアニメ化されているのですか? それとも漫画の一部の話を抜粋してアニメ化されているのですか? 原作にはもっとたくさんの物語があるのでしょうか?