車の後ろを横断する人影が見えたが、実際には誰もいなかった?

このQ&Aのポイント
  • 23時頃、車で信号待ちをしているときに、後ろを横断する人影を見た気がします。しかし、振り返ってみると誰もいませんでした。車のライトの影や幻覚の可能性も考えられます。
  • 車の後ろを横断する姿が見えたが、実際には誰もいなかったと感じました。黒い人影があったように思えたが、霊的な存在や怖さは感じられませんでした。
  • 信号待ちの車の助手席で話をしている最中、後ろを横断する人の姿が見えたと思いましたが、後になって振り返っても誰もいませんでした。車のライトや疲労による錯覚の可能性を考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

人影を見た気がします。

23時頃、車で信号待ちをしていて助手席に座っている旦那と話していたらルームミラー越しに人が車の後ろを横断する姿が見えた気がしたので人が横断してるのかと思い、パッと後ろを振り向いて見ましたが誰も居ませんでした。 あれ?人居なかった?居た気がしたけどな。と思いましたがやっぱり姿はありませんでした。 黒い人影が横断したような気がしました。 もしかして霊とかかな?と思いましたが全く嫌な感じや怖いという感じはありませんでした。 道路 信号 道路 信号 道路 信号 道路 という感じで1箇所だけ信号と信号の距離が短く、丁度それを見たときに青信号のところから車が来ていました。 なので、もしかして車のライトでできた影などを私が勝手に人だと勘違いしただけなのでしょうか? また、睡眠不足や疲労が溜まっているときって幻覚や幻聴などを感じやすいですか? 目の前を黒い虫が飛び回っているように感じるときも多々あります。

noname#257491

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.2

はっきり人型だったのか、スピードは人が歩くほどゆっくりだったのか。 黒い影がさっと通ったというのなら、自分が歩くと電灯の影も動くことがありますよね。 質問者さんが考えたように、ライトが作り出した長い影の可能性もあります。 それともうひとつ。 ビニール袋がとんでいた可能性ですね。 ふり返っても「人」を探しているので、たとえ道に転がっていても気づかなかったということもあります。 ですから「気のせい」で終わらせるのが一番だと思いますが。 目の前を黒い虫が飛び回っているように感じるというのなら、一度眼科にかかって検査してもいいのではないでしょうか。 飛蚊症というものがありますので、調べてみてもいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます! 気にしないようにします。 飛蚊症…。 そんなものがあるんですね! 一度眼科へ行ってみます!

その他の回答 (4)

• nijjin
回答No.5

確認のしようがない以上、真実は闇の中でしょう・・・ その近辺で変な噂でもない限りは気にしない事です。

質問者

お礼

気にしないようにします。 ありがとうございます!

• 2012tth
回答No.4

追記 コロナ禍で真昼に誰も居ない街中で、ピーッピーッ鳴ったら 普通に怖いって…世の中、コロナ禍が終わっても人はすぐに 戻って来る理由無いのにピーッピーッ鳴る時が未だに有る。 小雨や雨上がりの早朝などに道路に薄く水の膜が張っている所 にポツポツとまるで、攻殻機動隊の光学迷彩の様に足跡?だけ 点々と怖いって…

質問者

お礼

ありがとうございます。

• 2012tth
回答No.3

61歳男 普通に真昼でも人が居なくても車の人センサーがピーッピーッ うるさい…更に誰も居ないのに勝手に自動ブレーキが警戒音と 共に発動して車が停止して驚く…気にしていたら生きて行けま せんよ。 あの人が近づくと動くエスカレーターが誰も居ないはずなのに まさにそこに透明な人が居るかの様に動き出す。 攻殻機動隊の光学迷彩がついに実装されたのかと何度も思った。 *元はアニメの攻殻機動隊もハリウッドで実写版化されている為

質問者

お礼

確かに気にしていたら生きていけないですよね…。 ありがとうございます!

• zabusakura
回答No.1

気のせいって思ってる方がいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうします!