- 締切済み
PX-049A インクカートリッジランプが消えない
- インクカートリッジランプが点灯し、4色全て交換が必要であったため、インクカートリッジを4色とも新品に交換しましたが、ランプが消えず印刷ができません。
- PCに表示されるプリンターウィンドウには、4色とも×と表示され認識されていないようです。
- この場合の対処方法があればご教示ください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- tblab
- ベストアンサー率63% (391/618)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14387/27996)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6747/12378)
関連するQ&A
- PX-A650のインク交換について困ってます
年賀状の印刷時にシアンICC42がなくなったので交換しました。 交換は何度かしたことがあり手順通りに行いましたが、交換後もパソコンの画面上に表示されるインク残量が×になったままでした。何度か入れ直したりもしましたが変わらず・・・ ちなみに交換前に使用していたのは4色共にエコリカエプソン用インクカートリッジで、新しく補充したのはEPSONのIC4CL42純正カートリッジです。 一色だけ純正品だから認識しないのかなと思い、他の3色も残量が少なかったのですべてEPSONの純正カートリッジに交換したものの他の3色も前のインク残量のまま印刷できず・・・ ちなみにプリンターのランプ表示は常に 電源→点灯 インクランプ→点灯 コピー部数→1 用紙種類設定 写真用紙→点滅 ハガキ→点灯 いろいろやってみた対策はこちらです ・接触不良かもしれないのでカートリッジをなんどか出し入れをしてみた ・PCの電源オフ+インクカートリッジをすべて抜いてプリンターの電源(コンセントから)を切って10分置いてから電源を入れ直し、インクカートリッジを入れてみた ・カートリッジのicチップに触れるプリンター庫内を綿棒で拭いてみた(全然汚れていなかった) いろいろやってみましたがダメでした…純正品ではなくエコリカを買い直したほうがいいのか、プリンターの故障なのか… EPSONの電話も繋がらないし困っています。ぜひともよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- px-045a インクカートリッジ認識しない
px-045aですが、黒の純正カートリッジを交換したところ、認識しなくなりました。 少しインクが残っていた元のカートリッジに戻しても、認識しません。 カートリッジを交換すると、一旦 インク交換のランプが消えますが、右隅に収納されたあと、再びランプが点き、黒のカートリッジが認識できませんとカートリッジのところに×が表示されます。 純正のカートリッジを純正に交換して認識しないのはおかしいですね。 やっぱり修理しかないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP804A インクカートリッジを認識しない
EP804Aでインクカートリッジを認識できず、印刷ができません。 インク残量表示は新品をつけるとでフルに変化しましたが、「認識できません」の表示は変化なしです。白黒印刷だけでもできるといいのだけど、1本のカラーインクを認識できないだけで白黒印刷もできないのは困りものです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジを認識しない(PX-7000)
大判プリンターのPX-7000を使用しているのですが、インクカートリッジを交換しても、プリンターの画面に「インクカートリッジカクニン」という表示が出て新しいインクカートリッジを認識してくれません。 インクカートリッジのチップに問題があるのかと、別の新しいインクカートリッジに再度交換したのですが、状況は同じでした。 プリンター側の対応としては、他の質問箱の対処法にあるように、 ・問題のあるインクカートリッジを抜き差し ・プリンター側のチップを掃除 ・インクカートリッジを外して電源をオフにし、コンセントを抜いて5~10分後に、黒のインクカートリッジから順に差す などを試したのですが、それでもだめでした。 プリンターを修理に出すしかないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジ交換
エプソン インクジェットプリンター PX-045Aを使っています.インクカートリッジを非正規品のものに交換したところ、「電源ランプ」と「用紙ランプ」と「インクランプ」が点滅し、印刷・コピー共に使用不能になってしまいました。マニュアルには「廃インク吸収パッド交換」(修理窓口のみで交換可・ユーザーによる交換は不可)との記載があります。本当にそうなのか、非正規品を使ったためにランプが点灯してしまったのか、カートリッジを差し替えて確認してみたいのですが、カートリッジが右奥で停止するため、交換ができません。修理に出すしかないのか、ご意見を伺いたいと思います。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PX-049Aインクカートリッジ交換
PX-049Aインクカートリッジ交換してもインクランプが消えなません。やり直してもできません。対処法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジを認識しない
CanonプリンターMG6330です。 突然、「BKのインクタンクが認識できません」となり、新しいカートリッジに交換してもランプが点灯せず、セットし直すと点くときもあるが、印刷しようとすると認識できないとのメッセージで動かず。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジが認識されない
EPSON EP-804プリンタで インクカートリッジを交換したところ 「インクカートリッジが認識できません セットし直してください」と表示され印刷ができません 何回装着しなおしても同じです 純正品なのになぜでしょう? PCから印刷しようとしていました ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PX-046Aのインクカートリッジ交換
PX-046Aを購入しました。 黒のカートリッジを交換したのですが、右端のオレンジ色のランプが点滅したままです。 印刷してみると、薄く色は出るのですが? どう対処すれば良いのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジを交換しても・・・
MG6130を使用しています。 インクカートリッジを新品に交換しても、赤ランプが点滅したままで、認識しません。インク交換を促すメッセージの表示のままです。 オンオフや取り外しを繰り返してもNGです。 対処法をご教示ください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 休みの日の前(後)の挨拶について考えます。私は自治体の会計年度任用職員として働いています。勤務形態はほぼ4日で、毎週土日と平日に1日休みがあります。しかし、前の職場と現在の職場では挨拶の対応が異なります。
- 前の職場では、休みの日の前後は特に挨拶をしない習慣でした。時給で働いていたため、休みの日は有給ではないと考えられていました。しかし、現在の職場では指定の休みの前の日も挨拶をすることが求められています。
- この違いについて私は戸惑っています。有給休暇を使えば挨拶をすべきだという意見もありますが、私はシフトが入っていない日にお休みを取るため、有給休暇を使いたくありません。しかし、他の職員が挨拶をしていることから、私が挨拶をしないと問題が生じるのではないかと心配しています。
お礼
元のインクがなくなったカートリッジを、再度設定してみるというアドバイスに、なるほど! やってみたら、まだカートリッジにインクが入っていて使えました。 トラブル解消しました。ありがとうございました。