• ベストアンサー

この髪型は変ですか?

ショートカットを伸ばしかけの状態です。襟足がモサモサ してて気になるので結びたいです。 これで学校に行くのって変ですかね? もっと伸ばしてからの方がいいでしょうか? 写真は 自分で結んでみました。髪ゴムに飾りが付いていますが、学校に行く時は 黒の普通の髪ゴムで、お母さんに 綺麗に結んでもらおうと思っています。 今までショートカットだったのですが、伸ばしたくて… 早く結びたいです!まだ長くないから 落ちてきたり、結びきれない髪の毛もあったりしますが、周りからはダサいとか思われてしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17709/29579)
回答No.2

こんにちは 襟足の毛が伸びていないようですね。 確かにここまでバラバラに出ていると もう少し伸びてからか、もしくは少し低い位置で 結ぶようにしたほうが良いかもしれません。 それかハーフアップ。 ハーフアップにしてから一つに結ぶと アクセントが付いていいですね。 https://beauty.epark.jp/hair/concierge-5381/ https://beauty.hotpepper.jp/magazine/427950/

Yupipi727
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうですよね、私も綺麗に結べていないのが気になっていました。ハーフアップもしてみようと思います!参考にします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2539)
回答No.3

変じゃないと思います。

Yupipi727
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考にします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

見た限りでは編ではありませんよ

Yupipi727
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考にします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな髪型は変ですか??

    私は、前髪ありのロングなんですが長さは変えないで イメチェンしようと思います。 1ついいなって思った髪形がえり足の部分は今のままの長さで えり足以外の横の髪、後ろの髪をボブみたいにしたら 変でしょうか?? http://www.zakka.net/jig/index.php?act=itemdetail&corp_id=36&item_id=16776&subcat_id=2 上の写真みたいにしてえり足だけ長くする感じに したいのですが....

  • 短いふたつ結びって・・・変ですか?

    私は、肩につかないくらいのボブです。 私は、ボブのまま髪の毛を伸ばしていると、後ろの髪がハネてしまうし、部活をやっているので 暑くて髪がぼさぼさになってしまいます。 それで、髪の毛が長いときにしていた二つ結びをやろうとおもいました。 でも、ボブで短い二つ結びにするのは変でしょうか? あと、短い二つ結びにすると、髪がハネてしまいます。ストレートアイロンを持っているのですが、 なかなか直せません。(私は不器用なので・・・泣) 直すコツはありますか? 二つ結びでも、私は触角(両サイドに髪を少し残すこと)があります。 こんなかんじの二つ結びって変ですか?ちなみに私は中学生です。 たくさんの回答よろしくおねがいします。

  • 専門学校の入学式の髪型

    今年から理系の専門学校に通うことになりました。伝統があり、かっちりしたところだと聞いています。 入学式はスーツで行こうと思うのですが、髪型が思い浮かびません。 というのも私は今までメイクをしたことがないんです。 だからたとえば夜会巻きとかでもメイクしてないとちぐはぐで変なんじゃないかと思って…。 基本はアップスタイルで一つ結びですよね? ポニーテールにするのでもあまり高い位置で結ばないほうがいいんでしょうか? またワックスでざっくりまとめるのではなく、きっちりとまとめたほうがいいんでしょうか? 飾りつきのゴムやピンじゃないほうがいい? 髪の長さは胸のあたりまでで、ワンレングスです。 みなさんの知恵をお貸しください。おすすめの髪型なども教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 至急です!この襟足は変ですか?

    汚い画像すみません…そろそろ暑くなってきて髪を結びたいのですが、前に襟足を剃ってしまい、このような状態です。この襟足は変ですよね…?もし良ければ改善策を教えて頂きたいです!

  • 可愛くて簡単なオススメの髪型はありますか?

    中1の者です。春休みに入るので2週間後、友達とカラオケに行くことになりました。 親にも友達にも許可を取ってもらい、お洒落で私のよく行くカラオケに行きます。 父が素敵な春らしい上着を買ってきてくれて、折角なのでその服を着て可愛いコーデで行こうと思っています。 そこで、可愛くて中学生にもできるような簡単な髪型を教えてください! 私の髪の毛は、セミロングより少し長く胸の辺りぐらいまであります。 尚、今度美容室で髪を整えてもらう予定です。 いつも学校では二つ結びで色々なカラーのゴムをつけています。 回答よろしくお願い致します。

  • 至急です!この襟足は変ですか??

    汚い画像失礼します。そろそろ暑くなってきて髪を結びたいのですが、この襟足は変ですよね…?前に襟足をそってしまい、このような状態で、恥ずかしいです…出来れば改善策を教えて頂きたいです。

  • 「似合う髪形にしてもらえますか?」って変ですか?

    ヘアサロンでこれ言ったら変でしょうか・・・?言ったことがないのでなんか良くわかんなくて・・・。 今は前髪普通にまっすぐ?で髪もロングなんです。染めてない黒髪です。 親に髪は染めちゃダメ、パーマもダメ、縮毛矯正もダメって言われてて・・・ 髪型のせいだけじゃないですが、第一印象地味、暗そうで、おとなしそうで、 まじめちゃん?っぽいって小さいころからよく言われます。それがすっごい嫌で。変えたくて。 ほんっとに変わりたいんです。目も小さいたれ目で、肌も気持ち悪い白で、それもまっすぐの黒い前髪と一緒だからなのかよく悲しそう、とか暗そうとか言われててほんっとにいやなんです。 暗そうとか言われるのは見た目だけじゃなくて、多分行動とかも入ってるんだと思うんです。(いつもはじっこにいる、とか)でもなんか見た目がこれだと自信も出ないし、行動も変えられないし・・・。 見た目をまず変えたくてヘアサロンに行ってもなかなか「明るい感じの、似合う髪形にしてもらえますか?」って言えなくて・・・。染めたいけど、染めちゃだめだし髪切るだけで印象変わりますか? メイクとかも頑張っているんですが髪型が・・・ あとちょっとショートカットだと不便な部活に入っているので切るとしてもできるだけ長いままでいたいんです。 なんかぐだぐだ長い文章になってしまってすみません。 えっと質問は  ・ 「明るい感じの、似合う髪形にしてもらえますか?」って美容師さんに言うのは変でしょうか?  ・ あと髪切るだけで印象変われるのでしょうか? です。本当に困ってます。お願いします!m--m

  • 髪型の名前

    今度髪を切ろうと思うのですが、 参考の写真を探そうにも、髪形の名前がわかりません。 頭の部分は普通のショートくらいで襟足だけ長い髪型を何と言いますか? 分かる方がいたら教えていただけると幸いです。

  • 大雑把にまとめた髪でもヘアゴムをすると?

    大雑把にまとめた髪でも飾りのあるヘアゴムをすると結構印象違いますか? 皆さんはルーズにとめている方が多いと思うのですが、きっちりとめないと気がすまなくて、下や少し上でひとつ結びにすることが私は多いのですが、飾りのあるヘアゴムをすると少しはおしゃれに見えたりとかしますか? 普通のヘアゴムのみよりも飾りあったほうが素敵なんでしょうか?  飾りのヘアゴムは、白と黒のカメリア、ラインストーンのついたものなど何種類か持っています。

  • 縮毛(強いくせ毛)にも合う髪型ないですか!?

    自分は今髪型を変えようと思っているのですが、なぜかというと自分の髪質が 髪の大きさ【太い】髪質 【硬い】髪量【非常に多い】くせ【縮毛(強いくせ毛)】でおまけに【面長】です。なのでセットしても髪がうまくきまらず、髪の毛を思い通りにコントロールすることができないからです。 髪をすいているのですが切ってから二週間ぐらいたつと元にもどってきてラチがあかなくなります。 もう最悪の髪質です(T_T) そこで【硬い】【非常に多い】【縮毛(強いくせ毛)】【面長】に合う髪型ってないですかね?? 今現在の髪の長さはベリーショートの前髪【少しあり】襟足【ちょっと長い】です。ちなみに今の色は黒です。 坊主にはしたくないです。坊主に近いのもNGです。襟足はちょっとでもいいので残したいです。 後【面長】なので縦長が強調される髪型もNGです。なのでソフトモヒカンなどもNGです。 すごく悩んでます。 こんな髪質、顔型でもできるオシャレな髪型あったら教えてください! できればプロの美容師さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いしますm(__)m