ヘアサロンで似合う髪形にしてもらえますか?

このQ&Aのポイント
  • ヘアサロンで明るい感じの、似合う髪形にしてもらえるかどうか悩んでいます。
  • 髪は染めずに黒髪のまっすぐな前髪で、地味で暗い印象があります。
  • 見た目を変えたくてヘアサロンに行きたいけど、美容師さんに「明るい感じの、似合う髪形にしてもらえますか?」と言うのは変なのか、また髪を切るだけで印象は変わるのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

「似合う髪形にしてもらえますか?」って変ですか?

ヘアサロンでこれ言ったら変でしょうか・・・?言ったことがないのでなんか良くわかんなくて・・・。 今は前髪普通にまっすぐ?で髪もロングなんです。染めてない黒髪です。 親に髪は染めちゃダメ、パーマもダメ、縮毛矯正もダメって言われてて・・・ 髪型のせいだけじゃないですが、第一印象地味、暗そうで、おとなしそうで、 まじめちゃん?っぽいって小さいころからよく言われます。それがすっごい嫌で。変えたくて。 ほんっとに変わりたいんです。目も小さいたれ目で、肌も気持ち悪い白で、それもまっすぐの黒い前髪と一緒だからなのかよく悲しそう、とか暗そうとか言われててほんっとにいやなんです。 暗そうとか言われるのは見た目だけじゃなくて、多分行動とかも入ってるんだと思うんです。(いつもはじっこにいる、とか)でもなんか見た目がこれだと自信も出ないし、行動も変えられないし・・・。 見た目をまず変えたくてヘアサロンに行ってもなかなか「明るい感じの、似合う髪形にしてもらえますか?」って言えなくて・・・。染めたいけど、染めちゃだめだし髪切るだけで印象変わりますか? メイクとかも頑張っているんですが髪型が・・・ あとちょっとショートカットだと不便な部活に入っているので切るとしてもできるだけ長いままでいたいんです。 なんかぐだぐだ長い文章になってしまってすみません。 えっと質問は  ・ 「明るい感じの、似合う髪形にしてもらえますか?」って美容師さんに言うのは変でしょうか?  ・ あと髪切るだけで印象変われるのでしょうか? です。本当に困ってます。お願いします!m--m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

ここに書いたこと、全部言ってください。変じゃありません。 そういう要望で、お任せは大好きなんです。 知りませんでしたか?美容師さんは魔法使いなんですよ。 印象を変える為に、色々考えてくれますよ。

その他の回答 (5)

  • 39-y-m
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

切るだけでめちゃ変わりますよー 結構そういう風に注文する人多いですから全く変じゃないです!! 全体的に髪の量を減らしてもらって、下の方に向かうにつれて量を更に減らしたりしてもイイかなと思うんですが... でもやっぱりしてもらいたい髪型を細かく説明するのが一番イイですかね!

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

依頼される美容師さんとは、顔なじみですか? 行きつけで好みがわかってれば安心ですけど、そうではないと向こうの好みで勝手に変身されてしまうこともありますね。 明るい感じって言っても、多分百人の美容師がいたら百個違うのが出来てくると思いますよ。 美容師さんの提案が相談者さまのセンスとあわなかったら残念な結果にもなりかねません。 それを避けるために、よく話合うことと好きなスタイルを切りぬいてもって行かれると良いと思います。 全く同じくはならなくても、好みを念頭にアレンジして合うようにしてくれると思います。 髪はその人を変えます。 素敵に変身出来たら良いですね。

回答No.4

これは、本当にあった話です。  http://okwave.jp/qa/q3155637.html 「似合う髪形にしてもらえますか?」は、これを読んでから使ってください。(爆)

  • 5x4
  • ベストアンサー率11% (45/393)
回答No.3

別に変じゃないです。他にもそんなお客様は居るだろうし馴れてるから大丈夫ですよ。 髪を切ると印象かわりますね。明るい印象になるといいですね。

  • WEST247
  • ベストアンサー率26% (98/375)
回答No.2

リクエストは全く問題ないし、美容師さんも頑張りどころだとは思います。 ただ、丸投げでお願いするわけですから、結果が気に入らなくても苦情は無しで。 これがマナーです。

関連するQ&A

  • 髪型について

    今度パーマをかけようとおもってるんですけど短く切って前髪を上げるかみがたにしたいんですけど前髪の生え際のはじっこが生まれつきMっパゲっていうのかわかんないんですけどそりこみがはいったようになってます。それでなやんでるんですけど前髪をあげる髪型はやめたほうがいいですか?

  • この髪型にするには?

    前髪を上げたいです。 外国の俳優さんとかを見ていると前髪を上げたとき前からみるとM字型(端の髪が真ん中の髪よりへっこんでいる感じです)のようになっています。ソフトバンクのブラッドピットの髪型が理想です。今ぼくの前髪を上げると平らのように見えてしまいます。M字型に見えるにはそういうカットがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 髪型について

    僕はいつも1000円カットで髪を切っています 今度は美容室で切ってみたいと思ってます どんなかんじに切るか決まってないのでアドバイスお願いします 今の髪型は前髪は目にかかる長さです だけど自分はいろいろな理由がありM字禿げ気味なので前髪が多少薄くとくにM字の部分は薄くいつも半日ぐらいするとM字の部分の髪が真ん中によってきてパサパサの髪質になりキモイ前髪になります 説明下手でごめんなさい サイドは揉み上げが耳たぶ位の長さで髪は耳に僅かにかかってます しかしこの部分の髪はボリュームがあり髪の量が多い気がします 後ろはこれも耳たぶ位の長さでここもボリュームがあり髪の量が多いです いつも600円位のワックスを中指の太さ位使ったりしますが全く立ちません しばらくすると髪がパサパサになりキモイ髪型になります これはセットが下手なのでしょうか 全く髪がたたず、髪同士が集まりぺちゃんこの長さ的にはキノコみたいなヘアーとまではなりませんがホントに髪が立ちません そうゆう髪質ということなのですか?

  • こんな髪型は変ですか??

    私は、前髪ありのロングなんですが長さは変えないで イメチェンしようと思います。 1ついいなって思った髪形がえり足の部分は今のままの長さで えり足以外の横の髪、後ろの髪をボブみたいにしたら 変でしょうか?? http://www.zakka.net/jig/index.php?act=itemdetail&corp_id=36&item_id=16776&subcat_id=2 上の写真みたいにしてえり足だけ長くする感じに したいのですが....

  • この髪型変でしょうか?

    自分の髪型についての質問です。 今日、ロングだった髪を切りたくて美容室に行ってきました。 髪も痛んでいたし、ばっさり切りたくて肩につくかつかないかのあたりまで切ってもらい、 自分としてはスッキリしたし、よかったかな!と思っていました。 しかし、家に帰り母に会った途端に母は「切りすぎたんじゃない?」とか「この髪型本当はどうするつもりだったの?」と聞いてきて、私が「え? この髪型変?」と聞いたら「変だよ~」と言ってきます(-。-; 弟にも「なんか変。鬼太郎みたい(笑)」と言われて切らない方が良かったんだ、とどんどんナーバスになってきました。 悔やんだ所で今更どうにもなりませんが私の髪型そんなに変でしょうか? 世間の皆様がどう思われるのかお聞きしたいですm(_ _)m

  • 面接の髪型

    高校3年生で11月に受験を控えています… そこで、困っていることがあります… 髪型です 髪が長いので、結んで行こうと思っているのですが… 問題はここからです… よく本とかで調べた所、 面接の髪型はお辞儀をしたときに 髪が目にはいらない程度っと書いてあります ですが、私は髪を結んで前髪は短いのですが どうしてもお辞儀をしたときに 髪が目にはいってしまい 首をふるか、手で整えてしまいます… その目にはいる微妙な髪も きるかピンでおさえるべきでしょうか? きるかピンで止めた場合、 とてもバランス? 変な髪型になってしまうのですが それでも良いでしょうか… 誰か、教えてくれませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • この髪型にするにはどう伝えれば良いですか?

    前髪の横の髪を画像のように切ってほしいのですが、なかなか美容師さんに伝わりません。 髪をアップにしたときに、この横の髪を出したいのですが… 1回目は口頭で説明し、失敗 2回目は画像を見せたのですが、1回目と同じように切られてしまいました。 前髪と横の髪が完全に分離しているというか、変な髪型とかでは無いのですが、自分のイメージとは違うんです。 美容師さんにはどう伝えれば良いのでしょうか? また、画像が分かりにくいでしょうか? この髪型は変・無理があるのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。 画像は二枚つけます。 http://imepic.jp/20140803/814390 http://imepic.jp/20140803/814400

  • 天パの髪型

    僕は天パです。 僕は髪型を変えたくて悩んでます。 髪質も髪型も東野幸治みたいです。 なので髪をおろした髪型にしたいのですがそうすると 前髪がぱっつんというか変な髪型になってしまいます。 これは髪の量が多いからですか? こんな髪質の僕にもできる髪型を教えて下さい。

  • 髪型を変えてみようと思ったのですが

    ちょっと悩んでいるので質問してみますw 高(1)なんですけど 髪の長さは・・・ 前髪がぎりぎり目の下ぐらいまであって、 襟足は首がほとんど隠れるくらいです あと、サイドは耳にかぶってて耳よりちょっと下くらいの長さです ちなみに黒髪で、癖は無いです。 ・どんな髪型がいいと思いますか? ・それと、前髪はどんな感じにカットすればがいいのですか? 回答お待ちしております!!

  • 髪型☆ワックス使って

    高2です☆服や髪の色などおしゃれには気を使ってきたんですが、髪型がどうにもダメです。顔も老け顔なので前髪上げるとさらに老けて見えるのでできません☆いまの髪の長さは耳が隠れるくらいで襟足は長いです☆顔は面長です☆ワックスを使った髪形でおしゃれな髪型の作りかた教えてください☆あとワックスの使い方なども。ジャニーズ系の髪型みたいな立てないで流す感じのがいいです☆