ヘアサロンで似合う髪形にしてもらえますか?

このQ&Aのポイント
  • ヘアサロンで明るい感じの、似合う髪形にしてもらえるかどうか悩んでいます。
  • 髪は染めずに黒髪のまっすぐな前髪で、地味で暗い印象があります。
  • 見た目を変えたくてヘアサロンに行きたいけど、美容師さんに「明るい感じの、似合う髪形にしてもらえますか?」と言うのは変なのか、また髪を切るだけで印象は変わるのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

「似合う髪形にしてもらえますか?」って変ですか?

ヘアサロンでこれ言ったら変でしょうか・・・?言ったことがないのでなんか良くわかんなくて・・・。 今は前髪普通にまっすぐ?で髪もロングなんです。染めてない黒髪です。 親に髪は染めちゃダメ、パーマもダメ、縮毛矯正もダメって言われてて・・・ 髪型のせいだけじゃないですが、第一印象地味、暗そうで、おとなしそうで、 まじめちゃん?っぽいって小さいころからよく言われます。それがすっごい嫌で。変えたくて。 ほんっとに変わりたいんです。目も小さいたれ目で、肌も気持ち悪い白で、それもまっすぐの黒い前髪と一緒だからなのかよく悲しそう、とか暗そうとか言われててほんっとにいやなんです。 暗そうとか言われるのは見た目だけじゃなくて、多分行動とかも入ってるんだと思うんです。(いつもはじっこにいる、とか)でもなんか見た目がこれだと自信も出ないし、行動も変えられないし・・・。 見た目をまず変えたくてヘアサロンに行ってもなかなか「明るい感じの、似合う髪形にしてもらえますか?」って言えなくて・・・。染めたいけど、染めちゃだめだし髪切るだけで印象変わりますか? メイクとかも頑張っているんですが髪型が・・・ あとちょっとショートカットだと不便な部活に入っているので切るとしてもできるだけ長いままでいたいんです。 なんかぐだぐだ長い文章になってしまってすみません。 えっと質問は  ・ 「明るい感じの、似合う髪形にしてもらえますか?」って美容師さんに言うのは変でしょうか?  ・ あと髪切るだけで印象変われるのでしょうか? です。本当に困ってます。お願いします!m--m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kernel_kaz
回答No.1

ここに書いたこと、全部言ってください。変じゃありません。 そういう要望で、お任せは大好きなんです。 知りませんでしたか?美容師さんは魔法使いなんですよ。 印象を変える為に、色々考えてくれますよ。

その他の回答 (5)

• 39-y-m
回答No.6

切るだけでめちゃ変わりますよー 結構そういう風に注文する人多いですから全く変じゃないです!! 全体的に髪の量を減らしてもらって、下の方に向かうにつれて量を更に減らしたりしてもイイかなと思うんですが... でもやっぱりしてもらいたい髪型を細かく説明するのが一番イイですかね!

• kyoneko
回答No.5

依頼される美容師さんとは、顔なじみですか? 行きつけで好みがわかってれば安心ですけど、そうではないと向こうの好みで勝手に変身されてしまうこともありますね。 明るい感じって言っても、多分百人の美容師がいたら百個違うのが出来てくると思いますよ。 美容師さんの提案が相談者さまのセンスとあわなかったら残念な結果にもなりかねません。 それを避けるために、よく話合うことと好きなスタイルを切りぬいてもって行かれると良いと思います。 全く同じくはならなくても、好みを念頭にアレンジして合うようにしてくれると思います。 髪はその人を変えます。 素敵に変身出来たら良いですね。

回答No.4

これは、本当にあった話です。  http://okwave.jp/qa/q3155637.html 「似合う髪形にしてもらえますか?」は、これを読んでから使ってください。(爆)

• 5x4
回答No.3

別に変じゃないです。他にもそんなお客様は居るだろうし馴れてるから大丈夫ですよ。 髪を切ると印象かわりますね。明るい印象になるといいですね。

• WEST247
回答No.2

リクエストは全く問題ないし、美容師さんも頑張りどころだとは思います。 ただ、丸投げでお願いするわけですから、結果が気に入らなくても苦情は無しで。 これがマナーです。