• 締切済み

1週間前に縁を切った友達のことについてです。

縁を切ったのは喧嘩でもめて向こうが切りたいと言って切りました。向こうから喧嘩を起こして私の意見に全て逆ギレと否定で一方通行な勝手な人で、遊ぶ度に約束の時間を守らなかったり、集合場所に着いてからドタキャンとかもあって結構迷惑してて私も切りたかったので切りました。 その時に「今後一切関わらないから」ってことまで言われたので正直自分的には開放された感じでスッキリしてました。 今日(4/9)の夜10時頃に家のインターホンが鳴ってドアのところから確認したら、その縁を切った子と知らない男の人が立ってました。 知らない男の人もいたんで出ずに居留守を使って無視をしようとしたんですけど、家の裏の敷地まで入って窓あたりから覗いたりしてきました。窓は透明じゃないので中は見れないんですけど、普通に男の人がしてたので凄く怖くて固まって何も出来ませんでした。 その後に通報とか色々考えたんですけど本人たちがいなくて警察が動いてくれるのかと不安で結局何もしていません。 普通は連絡とかなにかしてから来るかなと思うのもありますし、まず仲直りとか私だけに話があるなら男の人を連れてくる必要もないと思いました。 何がしたかったのかもわからないですし、また来たらどうしようとか考えて眠れませんでした。 こういう人に対しての対策とか意見が欲しいです。 どうすれば良いでしょうか。 ここまで読んで下さりありがとうございました。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.5

とりあえず、もう一度同じような事があれば、迷わず警察に連絡しましょう。それか、先に警察に相談に行っておくのも良いかと思います。 何にしても具体的な行動がないと対応するのは難しいので、少しでも警察に動いてもらえるように相談(もしくは通報)しておくのが、ベターではないかと思います。 後は逃げ込める家(実家や友達の家とか)があるなら、しばらくそっちの家で生活しておくのも良いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#256116
noname#256116
回答No.4

学生さんだった場合ですが、 親御さんに相談してみては? 親御さんだったら、何か分かるかもしれませんし、 また来たときなどに警察とかそういうことを手っ取り早く対応してくれたりするかもです。 学生さんじゃない場合は、 引っ越したりメアドとか電話番号とか教えてたら変えたりした方が良いかと。あと、他の友達に相談するのも良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 相手が原因で縁を切ったのなら縁を切ったままで良いのではないでしょうか。  あとは友人が縁を切ったあとに訪れてきた時、知らない男性と一緒に家の敷地内に入ってきたんですよね・・・  知らない男性が敷地内に入ってきたのなら正々堂々と警察に電話をかけて「知らない男が家の敷地に入ってきた」という不法侵入の案件で通報をしても良いです。  いくら友人が一緒といっても知らない男性が敷地内に入ってきたら「不審者」と思われてもおかしくないですし、夜10時に訪れたら警察に通報されてもおかしくないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>今日(4/9)の夜10時頃に家のインターホンが鳴ってドアのところから確認したら、その縁を切った子と知らない男の人が立ってました。 知らない男の人もいたんで出ずに居留守を使って無視をしようとしたんですけど、家の裏の敷地まで入って窓あたりから覗いたりしてきました。窓は透明じゃないので中は見れないんですけど、普通に男の人がしてたので凄く怖くて固まって何も出来ませんでした。 その後に通報とか色々考えたんですけど本人たちがいなくて警察が動いてくれるのかと不安で結局何もしていません。 メールアドレス変える と云う方法や、 それでもしつこくされるなら警察に通報されては如何でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x7bljpguT
  • ベストアンサー率37% (46/122)
回答No.1

んー怖いですね。 家に誰かと来たよね、知らない男も一緒だったし怖いから出なかったんだけど要件は何? と聞くか、引っ越すかだと思います。 お友達も喧嘩別れして辛くなって謝りに来たのかも。一人じゃ不安だから男連れて来た、とか。 それにしても事前連絡も無く訪ねて来て知らない男と敷地内入って窓覗こうとするって、非常識ですね。 別れて正解だったと思います。 このまま連絡取らず引っ越した方が良いかもしれないですね。 お気をつけて!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達関係・・・

    親友に近い人と前にケンカをしてしまいましたが、仲直りがようやくできてやっと話せる状態になりました。仲直りをしてから4~5ヶ月ぐらいたちましたが なかなか話しかけることができなくて、むこうもあまり話しかけてきません。たまに自分から話しかけると普通に話すことができます。でも前のように親しく話せません。このあいまいな状態をなんとかしてちゃんとしたいんですけど、どうすればいいでしょうか?どなたか意見をください。

  • 縁を切るか友達に戻るか

    こんばんはotk31(22)社会人です。 彼女(18専門生)とは、喧嘩して理解しあって仲直りしたのになぜか前のように好きな気持ちが薄れてしまったと言われ分かれました。 otk31が縁を切ろうとしたら「存在が大きい、友達でいたい」といわれ、好きなので今は友達でいます。 ただ、自分に好きな気持ちがあるので友達として接せられると辛いです。 まだ、チャンスがあるのでがんばりたいのと友達として接せられるのが辛いのとで悩んでます。 前に進もう(次の恋に進む事)と模してるんですが… このままでは、前にも進めず辛いし、縁を切ろうと考えています。 でもお互い嫌で分かれておらず、お互いまた戻るかもと思っているところがありよき理解者でいるのもいいかなとも思います。 いろいろと悩んでるんですが、単純に言うと縁を切るか、友達でいるか悩んでます。 縁を切るのはまだ気持ちがあり、彼女に彼氏ができたら友達としても無理というのもひとつの理由です。 ただ、彼女も好意を持ってはくれているため、あきらめられない自分もいます。 皆さんのご意見、アドバイスを聞かせてください。

  • 友達と縁を切りたい

    現在中学3年生で私には五年生から仲がよかった友達がいるのですが最近その子との関係に疲れてしまい縁を切りたいと思いました 切りたい理由は彼女は最初は優しく、いい子だなと思っていたのですがだんだん自分の意思を出してくるようになり度々喧嘩になっていました、喧嘩だけならよかったのですが、中2の頃同じクラスになりまた喧嘩が増え、暴力を振られるようになりました 暴力と言っても喧嘩などで暴力を振るうのではなく 冗談のようでやっていて悪気はなかったようですが いきなりみぞおちを殴られたり、足を蹴られたりと 本気の力でやられてすごく痛かったです その他にも彼女は理不尽に怒ることが多く冗談が通じない人でした。怒るとイツメンメンバーからハブってきて移動教室などで一人にしてくることなどがあり、当時は仲も良かったため許していました 中3になって違うクラスになっても交流は続き何回か遊んだりしました、ですが毎回遊ぶときなどに私が過去に彼女のことをドタキャンしたことを皆に言ったり、誘ってくる割には自分は交通費を払いたくないだの言ってかなりストレスです 最近では受験勉強もあり、彼女との交流もやめたいなと感じています 過去に嫌なことをしたら縁が切れるかとも思い子たのですが全く効かず、本人に関わるのをやめたいと言った所断固拒否でまた喧嘩になりました LINEなどもブロックすると共通の友達が連絡してくるためできません いい縁の切り方はありませんか?円満な切り方でなくて大丈夫です 長文失礼しました💦文章がおかしかったらすみません。彼女との事で気になる所があれば言ってください

  • こんな友達なら、縁を切るべきでしょうか?

    こんな友達なら、縁を切るべきでしょうか? いつもお世話になります。27歳女性です。 大学時代の友達(同性)と一年前にお酒を飲んでて お互いの彼氏の話になった時に、恥ずかしい話ですが、お互いいかに自分の方が幸せであるかのような 幸せ自慢をし、自分の彼氏の有望さを私にわかってもらえなかったのがムカついたのか 結果ケンカになっていた友達がいました。 (例えば、私の彼氏は将来有望で~・・みたいな、今思えばあまりに子供じみた情けないケンカ) そんなケンカの状態でお互い一年音信不通だったのですが、こんなくだらない内容のケンカで せっかく大学時代たのしく過ごした友達なのだから、仲直りをしませんか?という内容の メールを二日前に彼女に送った所、完璧無視されている状態です。 ちなみに他の友達にも確認しましたが、メルアドは変わってないし、確実に仲直りしようか?のメールは 彼女に届いてます。(ちなみに彼女は仕事も派遣で定時にはあがれるので、メールを打つ時間は有にある人です。) 正直そこまで怒る内容なのでしょうか。 ただ、今回一番こちらが憤っているのが、彼女は大学時代の同窓会の幹事なのですが このケンカしている時期にあったであろう同窓会に、私には知らせの一つよこしてこないところです。 (つまり彼女の私的な判断で私だけわざと呼ばなかった) 後日それは他の友達から知らされ「え、russia12にお知らせいってなかったの?」といわれた所から 発覚しました。 もしみなさんだったら、どうしますか? 別に仲直りしたくない!という内容でもいいので返信してくれないと彼女が今いったいどこに憤りを 感じているのかまったくわかりません。 当方は仲直りしたくないのなら、ああそう、で終わってもいいと思っていますが 今後同窓会に彼女の独断でハブられるのには我慢なりません。むしろこの件で一言いってやりたい位です。 とりあえず何かしら連絡くれ、とまたメールしたほうがいいでしょうか? どうぞアドバイス、お願いします

  • 縁を切った友達のこと

    高校時代の、ある友達と卒業してからすぐ縁を切りました。私から。卒業したのだから、その子のひどい態度に耐えて友達でいることもないんじゃないかな?と思ったので。怒り口調のお別れの言葉をメールで送信しました。その後その子から仲直りをしようとするような連絡がきたことは一度もありませんでした。一度も喧嘩をしたことがなかった相手なので、喧嘩したときの対処がわからなかったのでしょうか。 高校のときはいつも一緒にいました。家にも遊びに行ったり。クラスがえのときは、理系文系などでクラスが決まるので、「同じクラスになろうね!」と誓って、二人で全く同じ科目をクラスがえの参考にするための「進路の紙」に書いて提出したので、高校では3年間同じクラスになれました。みんなには「二人は仲いいよねー」とか「二人は服装も似てて双子みたい。仲良しぶりが見ててうらやましいよ」とか言われてました。 ですが、三年生のとき予備校に行き始め、同じ予備校でしたが、ある日その子が自習室で勉強しているのを見かけると、問題集のうしろのほうを解いていたはずなのに、私が近くを通ると、突然問題集を最初のページにして「yumi7775ちゃん、私ぜんぜん問題集やってないよーやばいよー」と言って、私を油断させようとしていました。 私をライバル視した態度をとったり、なのに有利な立場になろうとした態度をとったり(その子からは遊びに誘わなかったり。むこうが遊びたいときには「近いうちに遊べたらいいね」と何度も促してきて私が「遊ぼう!」と言うまで待っています。年賀状も、私のが届いてからくれます。) 私が一方的に縁を切ってから5年。私には素敵な婚約者ができたことで、結婚式に来て欲しい。こんなにかっこいい彼氏がいるのよ!と見てもらいたい。と、心に余裕ができた(素敵な婚約者の存在で)せいか思えるようになりました。 ですが、突然電話をするのはおかしいですよね?

  • 友達との縁の切り方

    同級生の友達の事です。縁を切りたいです。 同級生のN美の離婚後、N美は私に連絡を取ってきました。 結婚している間は、2度程しか会ってないです。 私は子供がいないので、誘いやすいのでしょう。 そのN美の話は、「あの子にあって、すごい老けてたよ」 とか、「絶対あの子、浮気してる」とか、 「あの人、私にこんな事言うんだよ」とか・・・ 人の悪口ばっかりです。もう、うんざりです。 こういう人は、きっと私に会った時に話した事とかも、 悪く言いふらしているような感じがしてなりません。 あくまでも予想ですが。 会ってる間、私は話に同調は絶対しないので、 向こうも楽しい時間を過ごしているとは思っていないはずですけど。 正直きらいですし、付き合いたくない。 縁を切るにはどうしたらいいのでしょう。 もちろん、自分からは一度も誘った事がありません。 誘いも断り続けてます。でもしつこいです。 普通に連絡を途絶えさせたいです。 番号、メルアドを変えるのが一番かと思いましたが、 こういう人は、ちょっと怖いです。 フツーに静かに縁を切る方法。。ないでしょうか?

  • 5年来の男友達と縁が切れました。

    宜しくお願いします。 二週間ほど前にちょっとした口論から五年ほど友達だった男の人と縁が切れました。 相手に気に障る事を私が言ったようで相手が怒って 「前々から思ってたけどあわないよね?オレは他の人にそんなこと言われたことない」っていわれて それで私も腹がたって言い返してたら 最終的に「オレには無理」といわれたのでさよならしました。 謝ってくるような相手ではないので、向こうから連絡をとってくることはほぼ100%あり得ないと思います。 私は今回ばかりは自分が悪いと思っていないので 相手から連絡が来ない限りは・・と思っていたのですが、 知り合いだった年月が長いからか、縁が切れる直前に 彼のことが好きだったからか、時々ものすごく連絡を とりたくなってしまいます。 ココまで言われて連絡を取るのはやはりおかしいでしょうか。 周りの友達には止められます。客観的に見て意見が欲しいです。

  • 喧嘩で縁を切った元恋人

    人生で初めて縁を切った人がいて、それが元恋人です。今は友人でした。 二人に関わる大喧嘩をしたのち、 話も通じないし貸したお金を返して貰えればもう満足だし(3万くらい)縁を切って下さい。と私からラインで言いました。 きっと向こうもめんどくさいからお金払って終わりにしたいと感じてた節はあると思います。 でも今になってとてもとても後悔をしています。 精神的に余裕がなくて自分の事しか考えれず、きちんと向き合ってくれた元恋人の気持ちを無視した行動をしてしまいました。嘘も沢山付きました。 正直3万も私があげたものなのですが、腹が立ちすぎて因縁付けて返せと言いました。 知り合ってから5年以上経っていてこんな終わり方をするとは思ってもなかったです。 何も文句も言わずお金をきちんと払って連絡も一切して来なかったです。 縁切った、切られた方、その後ってまた仲直りする事って可能なんでしょうか? 私は縁を切りたいと言った側なのにこんな事思うのはおかしいと思いますがもしも仲直りした事ある方居ましたら教えて下さい。

  • 10歳年上の彼氏と2週間前に喧嘩をしました…

    皆様、はじめまして。 少し文章がめちゃくちゃになってしまいますが悩みを投稿させてください。 私には10歳上の彼がいます。その彼と2週間前に喧嘩をしました。 原因は私が今はもう親友的存在である元彼を電話をしたから。 でももう元彼には彼女いるし、お互い恋愛感情はありません。 謝ったら「前の男と連絡とるような人はもうめんどくさいから相手にしません。ご自由にどうぞ」ってきて私が「今好きなのはあなただよ。ごめんね」って言っても 「いや、めんどくさい」と言われ1週間会いませんでした。 その間しつこく連絡をしても相手のイライラが増すだけだと思い、喧嘩した日の夜にごめんねっていう手紙だけ家に残しました。 でも、今の彼なんて元カノの会って浮気してて私がそれを知って咎めたけど 私は許したんです。なのに私のときだけはこんなに怒るなんて対等じゃない… 今私は23歳で彼は32歳で…10個も離れてるのに器が小さすぎる… 1週間後に職場がいっしょなので嫌でも会うし恐る恐る仕事場に行きました。 絶対無視されると思ったけどぎこちないけど向こうから話しかけてきました。 次の日の普通にぎこちないけど普通に挨拶やちょっかい出してきたけど、 結局喧嘩の件で怒ってるのかどうかわからず私が折れるしかないと思って 彼とふたりになったときに聞いてみました。 私「まだ怒ってる?」彼「怒ってないよ」私「もう相手にしてくれないの?」 彼「相手にするっていうか~…別に普通…」 別に普通?まったく意味が分からない… 彼は本当に素直じゃなくて、すぐ意地悪いうし、頑固だし、かなりの気分屋だし、 B型だから、とかあんまり言いたくありませんが典型的なB型。 以前から、仕事が忙しくなると他の従業員には普通に仲良く接するのに余裕がないときはいつも私の存在がいないかのように無視されたりもしてました。 でも自分の疲れがとれたり余裕があると普通にみんながいないとき職場で抱きついてきたり、デレデレしてきたりします。 付き合ってるのを知っているひとたちにも「彼は本当にあなたのこと大好きなのがすごくわかる」って言われるくらいでした。 少し束縛気味なところがあって私の1日の行動は絶対聞いてくるし、メールも電話も誰から?って聞いてきたりして答えないと「またそうやってオレに秘密ばっかり作って」とか言ったり、同じ職場の子とご飯行くって言うと冗談とかではなく本気で「どうせオレの悪口言うんでしょ」って言うし、付き合って四ヶ月経ちますが会う度に 「オレなんてもう飽きたでしょ?」「お前可愛いから明日目の前にイケメンが現れたらどうせそっちいっちゃうでしょ」「オレなんていいところひとつもないし」「オレなんかのどこがいいんだよ、やめとけば?」とかネガティブなことばっか言ってきます。 きっと自信がなくて「そんなことないよ」って言ってほしいんだと思うからわたしはずっと「大好きだから大丈夫だよ」って言ってきました。。 最近は安心してきたのか、その言葉もなくなってきて仲良しだったのに、元彼との連絡がきっかけで喧嘩になって……確かに私も悪いのかもしれませんが…正直、彼がそこで怒るなんて思わなかったんです… 喧嘩の話に戻りますが、 「相手にするっていうか~…別に普通…」の意味がわからず 人がきてしまったので結局仲直りできたのかわからないままで… 17日18日でふたりで休みをとっていたのでなんとかそれまでに仲直り!と思っていたのですが…その3日前に職場に行ったらまたわたしの存在無視。。 二日前に「17日お出かけできますか?」ってメールしたら 「出かける気分じゃないのでやめておきます」とメールが… 悲しいとかではなく、悔しくて悔しくて涙が出てきました… 17日18日に出かけるのをすごく楽しみにしていたのは彼も知っているはずなのに。 電話にもでないし… でも切り替えて昨日職場に行ってきました。 そしたらそっけなくて、疲れているのもありなぜかまた無視。 仕事のときくらい割り切れよ!と思いましたが… 私はにこにこして普通に接しました。。 仲直りしたかも分からない状態でみんなにはいつも通りに接しているのに私だけそっけなくされてると、いつもなら気にしないのに今は本当につらくて。 彼が何を考えているのかわからなくなりました。 別れるならハッキリ言ってほしいのに話し合う時間もない。 でもきっとまた急に普通に接してきたりするだろうとも思います。。 いったい何なんでしょう… もう私のことに興味がないなら興味がないって言ってくれればいいのに。 人の気持ちってそんなにすぐ変わるものなんですかね… 今までこういう喧嘩をしたことがなくて、どうすればいいのかわからなくて。 もうこんなヤツいいや!って思う反面、 まだ切り替えられない自分が居ます… 前の浮気相手とどっか行ってたのかな、とか色々考えちゃうし 私は浮気を許したのに!とか彼への怒りも出てきてしまう。 でも誰かを憎みたくないし、、悩んでる自分も嫌になります。 長々とすいませんでした。 よろしかったら回答お願いします。

  • もうどうしていいかわかりません・・・

    先日付き合ってから三年になる彼と初めて大きなケンカをしてしまいました。原因は彼のドタキャンです。13日と14日は絶対に空けておいてと言われていたので、空けておいたのですが、前日になってバイトがあるから会えないと言われてしまいました。実はドタキャンはこれが初めてではなく過去に何度かあり、その度に「もうドタキャンはやめてね」と伝えたはずなんですが、懲りもせずドタキャンするので、私の中で溜まりに溜まっていたものが爆発してしまい、電話で「ホワイトデーも会いたくない!もううちらは無理だよ!」みたいなことを怒鳴り散らしてしまいました。私は普段から全く怒ったりしないので彼も最初は謝っていたのですが最終的に逆切れされてしまい電話を切られてしまいました。 小さなケンカのときはその日のうちに仲直りできていたのですが、もうケンカしてから三日たっています。メールも電話もしていません。 あまりこういうケンカの経験がないので対処法がわかりません。 謝るという方法もあると思うのですが、自分が悪いことをしたという自覚があまりわかないので謝って事を済ますという気にもなりません。どうしたら良いと思いますか?たくさんのご意見お待ちしております。