• 締切済み

1週間前に縁を切った友達のことについてです。

縁を切ったのは喧嘩でもめて向こうが切りたいと言って切りました。向こうから喧嘩を起こして私の意見に全て逆ギレと否定で一方通行な勝手な人で、遊ぶ度に約束の時間を守らなかったり、集合場所に着いてからドタキャンとかもあって結構迷惑してて私も切りたかったので切りました。 その時に「今後一切関わらないから」ってことまで言われたので正直自分的には開放された感じでスッキリしてました。 今日(4/9)の夜10時頃に家のインターホンが鳴ってドアのところから確認したら、その縁を切った子と知らない男の人が立ってました。 知らない男の人もいたんで出ずに居留守を使って無視をしようとしたんですけど、家の裏の敷地まで入って窓あたりから覗いたりしてきました。窓は透明じゃないので中は見れないんですけど、普通に男の人がしてたので凄く怖くて固まって何も出来ませんでした。 その後に通報とか色々考えたんですけど本人たちがいなくて警察が動いてくれるのかと不安で結局何もしていません。 普通は連絡とかなにかしてから来るかなと思うのもありますし、まず仲直りとか私だけに話があるなら男の人を連れてくる必要もないと思いました。 何がしたかったのかもわからないですし、また来たらどうしようとか考えて眠れませんでした。 こういう人に対しての対策とか意見が欲しいです。 どうすれば良いでしょうか。 ここまで読んで下さりありがとうございました。

みんなの回答

• yaasan
回答No.5

とりあえず、もう一度同じような事があれば、迷わず警察に連絡しましょう。それか、先に警察に相談に行っておくのも良いかと思います。 何にしても具体的な行動がないと対応するのは難しいので、少しでも警察に動いてもらえるように相談(もしくは通報)しておくのが、ベターではないかと思います。 後は逃げ込める家(実家や友達の家とか)があるなら、しばらくそっちの家で生活しておくのも良いかと思います。

noname#256116
noname#256116
回答No.4

学生さんだった場合ですが、 親御さんに相談してみては? 親御さんだったら、何か分かるかもしれませんし、 また来たときなどに警察とかそういうことを手っ取り早く対応してくれたりするかもです。 学生さんじゃない場合は、 引っ越したりメアドとか電話番号とか教えてたら変えたりした方が良いかと。あと、他の友達に相談するのも良いと思います。

回答No.3

相手が原因で縁を切ったのなら縁を切ったままで良いのではないでしょうか。  あとは友人が縁を切ったあとに訪れてきた時、知らない男性と一緒に家の敷地内に入ってきたんですよね・・・  知らない男性が敷地内に入ってきたのなら正々堂々と警察に電話をかけて「知らない男が家の敷地に入ってきた」という不法侵入の案件で通報をしても良いです。  いくら友人が一緒といっても知らない男性が敷地内に入ってきたら「不審者」と思われてもおかしくないですし、夜10時に訪れたら警察に通報されてもおかしくないです。

回答No.2

>今日(4/9)の夜10時頃に家のインターホンが鳴ってドアのところから確認したら、その縁を切った子と知らない男の人が立ってました。 知らない男の人もいたんで出ずに居留守を使って無視をしようとしたんですけど、家の裏の敷地まで入って窓あたりから覗いたりしてきました。窓は透明じゃないので中は見れないんですけど、普通に男の人がしてたので凄く怖くて固まって何も出来ませんでした。 その後に通報とか色々考えたんですけど本人たちがいなくて警察が動いてくれるのかと不安で結局何もしていません。 メールアドレス変える と云う方法や、 それでもしつこくされるなら警察に通報されては如何でしょうか?

• x7bljpguT
回答No.1

んー怖いですね。 家に誰かと来たよね、知らない男も一緒だったし怖いから出なかったんだけど要件は何? と聞くか、引っ越すかだと思います。 お友達も喧嘩別れして辛くなって謝りに来たのかも。一人じゃ不安だから男連れて来た、とか。 それにしても事前連絡も無く訪ねて来て知らない男と敷地内入って窓覗こうとするって、非常識ですね。 別れて正解だったと思います。 このまま連絡取らず引っ越した方が良いかもしれないですね。 お気をつけて!